旦那にとって一番の人って、嫁じゃないのかもね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/17 10:28:18

    嫁にとっての1番も旦那じゃないしお互い様だな。

    • 1
    • 48
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/17 10:12:06

    >>36
    これは酷い

    • 2
    • 17/05/17 10:11:09

    ママスタは夫婦仲良くない人多いからねぇ

    • 0
    • 46
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/17 10:08:39

    私が旦那でなく実親に真っ先にいう。
    旦那頼りない

    • 1
    • 17/05/17 10:05:11

    いやいや、妻より母親を優先したり緊急連絡先に設定したりって、少数派だよね…?

    • 2
    • 44
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/17 10:04:16

    なんかチラホラめんどくさい感じ多いんだね

    • 0
    • 17/05/17 09:59:52

    うちもまず母親に言ってると思う。別にいいけどさ。私も旦那には相談とかしないし。自分で決めるか職場の人に聞く。最近は仕事辞めたいって言ってるけどそういう話面倒だから母親としてほしい。ちなみに私は「嫌なら辞めたら」と言ってるけど。はーめんどいめんどい。結婚なんかすんじゃなかったわ。

    • 1
    • 42
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 09:56:00

    >>33
    その言葉に救われます(笑)

    私が海外行きたいと言っても、仕事休めないから無理って言われますが、、、
    私もそうやって思う事にしてます( ;∀;)

    • 0
    • 41
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 09:52:40

    >>29
    そーゆう言葉!!
    救われます(笑)

    そうだよね!きっと皆そうだよね(ToT)

    • 0
    • 17/05/17 09:43:37

    旦那 まぁちゃんの一番は母の綾子 義母綾子の一番は息子まぁちゃん♪
    信じれんぐらいのマザコン野郎で信じがたい愛情で繋がってた二人(笑)

    • 0
    • 39
    • ちゃんらー
    • 17/05/17 09:28:38

    義母はもういないし、義父もいないようなものだから旦那も私に1番に相談するし私も旦那が1番かな。

    • 0
    • 38
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 09:25:28

    うちはなーんも話してくれない
    一番はブラック企業の上司(男)
    そいつと結婚すればよかったのにってぐらい、そいつとコソコソやってるわ
    わたしには大事な事も言わない
    何のために一緒にいるのかわからない

    • 1
    • 37
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/17 09:23:47

    >>36
    いや、妻の私ですが
    なぜ義母?!

    • 1
    • 17/05/17 09:22:57

    保険金の受取人も義母だよ。みんなもそうでしょ?

    • 0
    • 35
    • 富山ブラック
    • 17/05/17 09:22:01

    >>22
    うち、職場での緊急連絡先が義母になってる。

    • 0
    • 17/05/17 09:16:58

    旦那が盲腸になった時、真っ先に旦那が呼んだのが義母だったなー。
    私には手術終わって落ち着いたら連絡しようと思ってたんだって。
    この時私は旦那と家族ではないんだなと思った。

    • 3
    • 33
    • フィッシュカツ
    • 17/05/17 09:06:21

    >>22 今後主と海外旅行行くことを見据えての緊急連絡先じゃないの?
    うちもお互いパスポートの緊急連絡先は親にしてるよ!

    • 1
    • 32
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/17 09:04:30

    >>22(´Д` )

    • 0
    • 31
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/17 08:59:04

    家族で買い物してた時に緊急地震速報がながれた時があって、今までのんびり歩いてた旦那が顔色を変えて子供抱き上げて私の手を繋いでくれた。
    旦那の1番は知らないけど、とりあえず今はこれでいいや。

    • 1
    • 17/05/17 08:54:22

    ちょっと皆切ない…

    • 1
    • 17/05/17 08:52:10

    >>22
    みんなそんなもんだよ?

    • 0
    • 28
    • 播州ラーメン
    • 17/05/17 08:51:27

    >>22
    おぉ…
    何なんだろ

    • 0
    • 17/05/17 08:50:34

    >>22
    泣けた。

    • 0
    • 26
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 08:46:12

    会社の強制的に更新しなくてはいけないブログで、旦那がこのお店でここまで成長出来たのは家族の支えがあって。って書いてた。
    あ、感謝されてるんだって思ってたら自分の両親の事だった。

    妻の事は何も。
    今の会社に入社の時はもう私が居るんだけどね。

    • 4
    • 25
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/17 02:23:43

    うちは金銭面とか私が不安になりそうな事は私に言わず親に相談してるみたい。
    地震の時は一緒に居たら真っ先に私と子供を庇うし、離れている時はすぐ連絡来る。
    その時々によって一番先が変わるものだと思ってる。

    • 1
    • 24
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/17 02:21:00

    マザコンいるよねー
    いざとなったら、ママ~

    • 4
    • 23
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/17 02:18:24

    うちの旦那にとっての一番は、母親(旦那の)なんだと見に染みた出来事が。
    姑との旅行予定の直前で私の親が亡くなった時、中止もしくは延期をお願いしたら「死んだ人間より、生きてる人間を優先しろ」みたいに言われ姑がどうしても今行きたがっているんだからいくしかないだろと、私より姑を優先。

    • 0
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 01:29:49

    社員旅行でパスポートを作った旦那。
    私と海外に行く予定は無し。
    旦那のパスポート見て悲しかったな。
    緊急連絡先が母親だった。

    何かあった時私には連絡来ないんだなって思った。

    • 9
    • 21
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/17 01:02:41

    非常時に本性出るよね。
    震災の時につくづく感じた。
    震災時旦那は都内で単身赴任、私と子供達は福島に住んでて、旦那に無事だと電話したら「お袋(茨城住み)電話したら、塀が少し壊れたくらいで済んだって」と言われた。
    私の携帯には着信なし。
    会話の内容で、回線が混んでてとかでなく、始めからかけてないこともわかった。
    一生忘れない。

    • 1
    • 20
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/16 21:40:45

    >>18
    実家と疎遠な旦那さんなんて願ったり叶ったりだわ、羨ましい

    • 1
    • 19
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 20:54:50

    >>16どうせモラ夫も何もしてくれないもん。
    むしろ苦しめられてるw
    だから夢と癒しを与えてくれる芸能人の方がよっぽど生きる活力与えてくれるw

    • 1
    • 17/05/16 07:51:38

    親ならいいかな
    うちの旦那、自分の家族が嫌いな人間で、そりゃ重度のマザコンとか実家依存も困るけど親が嫌いってのもどうかと

    • 0
    • 17
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/16 07:47:10

    どんな相談?トラブル?2番でも3番目でも嫁にも報告があるなら理由あっての順序じゃなくて?

    • 0
    • 16
    • 横手やきそば
    • 17/05/16 07:28:31

    >>15
    芸能人は自分が困っても何もしてくれないのが悲しい現実。写真とかみて癒される位がせいぜい

    • 2
    • 15
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/16 07:24:09

    私の一番は好きな芸能人だもんw
    だからあいつがどう思おうが気にしねぇw

    • 1
    • 14
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 07:19:38

    求めてるわけじゃないけど、
    そうなんだ?!?!って感じですね。

    • 0
    • 13
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/16 07:11:18

    >>10内容によるけどね~自分がなんでもまず旦那だからって、相手にも同じことを求めてる感じかな?気持ちはわかるけど、旦那妻だから言いにくいとか、そういうのもあるかもよ。

    • 0
    • 17/05/16 06:51:12

    ・大事にしたいか
    ・安心して信頼関係築けるか
    結婚決めた理由によるんじゃない?

    うちは完全に後者だから、扱い雑だよ。
    雑でも信頼関係継続できると思ってるんだろうね。
    まあ、重要な時にきちんと向き合ってくれさえすれば、日頃から何かにつけて口出しされるよりはマシかなとも思うけど。

    • 0
    • 11
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/16 06:44:59

    私は旦那じゃないから、旦那が私じゃなく親や友達でも気にしない。

    • 3
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 06:28:53

    まずは旦那だと思います。私は。
    ちょっとトラブルがあったんですけど、旦那は先に親に電話してたみたいで。
    不安だったのかもしれないけど。
    なんだかなーと。。

    • 2
    • 9
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/16 05:44:56

    うちは嫁より先輩や友達だよ。

    • 0
    • 8
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/16 01:37:37

    どんな小さな事でも私より先に親に相談ってのはないなぁ。
    私もまず旦那。

    • 4
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/16 01:35:05

    嫁に心配かけたくなくてとかってあるんじゃない?
    わたしは旦那にほとんど相談とかはしないかなー。
    けど、旦那のことは恋愛面では一番だよ。

    ただの愚痴とか転職しようかなーとかは旦那にも言うけど、タイミングによっては友達とかの方が先だったり。

    • 0
    • 17/05/16 01:03:14

    私は旦那じゃなくて、姉か母にするー

    • 4
    • 5
    • ねぎ焼き
    • 17/05/16 00:49:11

    そういう主は親より旦那なんだよね?

    • 1
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/05/16 00:45:26

    悲しくなった。
    どっちを一番と思ってるかはわかんないけど、遠い存在に感じた!

    • 1
    • 17/05/16 00:44:24

    たしかに先に親な報告していたらそう思うだろうね!

    • 2
    • 17/05/16 00:43:09

    旦那によるね。誰が一番かは

    • 3
    • 1
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/16 00:39:31

    所詮他人だもんね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ