祖母が遊びに来るのを断りたい

  • 旦那・家族
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/15 19:57:42

77歳の私の祖母が、ひ孫見たさに高速とばして我が家へ遊びに来たがります。
大好きな祖母だけど、歳も歳だし、年寄り特有の強引な運転なので、車に乗って欲しくない。
でもこれを理由に断ると毎回機嫌を悪くさせてしまう
同居の叔父一家は止めるどころか祖母に送迎頼ってるし…
皆さんの家族は何歳くらいまで運転してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/15 20:27:25

    >>9えっ、73なの!?

    • 1
    • 10
    • とくしまバーガー
    • 17/05/15 20:24:44

    危ないから…では年寄りは聞かない。
    自分の運転は上手だと思ってるから。

    • 0
    • 9
    • とりどん
    • 17/05/15 20:22:09

    73で自ら辞めた
    小さな事故が重なった

    • 0
    • 8
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/15 20:21:25

    こちらから行くようにもしてるんだけど、何かと理由つけて来たがるんです
    危ないからと言っても、本人も私以外の親戚も「大丈夫」の一点張りで…

    • 0
    • 7
    • 富山おでん
    • 17/05/15 20:18:53

    父は77歳、2年前に車手放してからは運転していません。義父81歳、山奥なんで車が必要と運転してます。はっきりいって運転は怖い。義父の運転の車に乗りたくないです。返納すすめてますが聞く耳もたず。事故するなら誰にも迷惑かけず一人で事故ってくれ

    • 0
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/05/15 20:15:35

    77歳が高速か。怖いな((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 5
    • すったて
    • 17/05/15 20:13:47

    主が会いに行ってあげたらいいのでは?

    • 0
    • 4
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/15 20:11:42

    主が行きなよ

    • 0
    • 17/05/15 20:09:31

    うちは祖母も祖父もが74才と75才なんだけど、免許返納した。
    万一があってからでは遅いからって

    • 0
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/15 20:07:14

    気持ちは嬉しいけど、心配で気が気じゃないよ。って伝えて聞かないなら親にやめろって言わせる。

    • 1
    • 1
    • ゼリーフライ
    • 17/05/15 20:00:24

    私が遊びに行くよーって主から出向けばいいのでは?
    うちの祖父母は電車や徒歩派だから車は乗ってない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ