義母ってむかつくような事言ってくるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 広島つけ麺
    • 17/05/18 11:59:41

    >>33
    多分、長生きするよ

    • 0
    • 33
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/18 11:58:57

    はじめてこーゆーサイトにきてはじめてコメント書く

    自分だけじゃないんだなーって思いました

    旦那に旦那の母親のこと愚痴っても汚い言葉は控えないと今度はそこで歪み出来るし
    もう75だからあと5年くらいの辛抱なのかなと耐えてます

    • 1
    • 17/05/16 07:32:51

    私も主と同じタイプだわ。

    年寄りって首元が寒そうとか子供の服装に一々いちゃもん付けてきて本当にイラッとする。
    旦那も知らん顔だから余計に腹立つ。

    • 7
    • 17/05/16 07:21:27

    旦那がいない時に必ず言われる嫌味や見た目に関すること、私の知らない人や親戚の悪口、私が知る必要もない旦那の前の彼女の話
    散々嫌な思いしてきても笑顔で対応して耐えてた。
    昨日何かがブツッと切れて今までされてきた事、言われた事、どれだけ嫌だったかをぶつけた。
    それでも「私は嫌味なんて言ったことない!歳なんだからいちいち覚えてないわよ!」と開き直られた。
    もう二度と関わらない。

    • 2
    • 30
    • 太田焼きそば
    • 17/05/15 17:54:08

    さんざん
    デリカシーのない暴言で
    傷つけておいて
    こっちがキレて言い返して
    ろくに喋らなくなったら
    今度はご機嫌取りだもんね。

    ばーか、許さねーよ

    • 4
    • 17/05/15 13:07:32

    受け流してる。言い返したことはないかな。全部我慢する。遠方でたまにしか会わないからね。

    • 1
    • 28
    • 太田焼きそば
    • 17/05/15 13:05:46

    同居したての頃は
    「早く馴染まなくちゃ」
    と、とにかく
    いつもニコニコして元気よく
    どんなことにも愛想よく頷き
    一生懸命“良い嫁”やりました。

    「なんだ、こいつ」って思うような
    傷つくような事言われても
    グッとこらえて怒りを飲み込んでました。

    でもそんな事は長く続かなくて
    我慢の限界を超えて
    自分でもびっくりするほど
    冷た~い声で
    すごく冷静に口答えしました。

    あの時のクソばばぁの顔ったらない(笑)
    鳩が豆鉄砲喰らったような顔って
    こういうの言うんだ!って思ったほど。

    まさか、
    いつもニコニコ、何にでも頷く嫁が
    反撃してくると思わなかったんでしょう。

    それから
    良い嫁演じるのやめました。
    それに合わせて、クソばばぁの事は
    嫌いな感情がもう止められなくて
    ほぼ接触を経ってます。

    • 7
    • 27
    • タコライス
    • 17/05/15 07:05:18

    ある程度はスルーするけど、黙っているとしつこいから「年なんだから人の事より自分の心配しなきゃ」ってバッサリぶったぎる。

    • 1
    • 17/05/15 06:58:42

    真顔で無視返事なんてしないよ。聞こえてましぇーんって流すわ。
    右から左へ聞き流す~。

    • 1
    • 25
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/15 06:55:23

    うちは、義父だけど言い返しているよ。
    だって、考え方が?って感じな人だから

    陰では言っているんだろうけれど、私の前では言わなくなった。

    • 0
    • 24
    • いきなり団子
    • 17/05/15 06:13:06

    >>22
    とりあえず私なら旦那に、悪気もあるし話のわからない人だと伝える。
    多分、うちの旦那は認めないけど。

    • 1
    • 23
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/15 04:06:06

    うちは同居だからモヤモヤ溜めたくないから言い返すよ。今日もイラつくこと言われたから顔に出して冷静に言い返したけど。

    • 1
    • 22
    • 広島つけ麺
    • 17/05/15 02:47:22

    旦那に『家族だと思ってるからハッキリ物をいうだけで、悪気もないし話のわかる人だからいちいち深く考えずに普通に言い返していいよ。その方がお互い仲良くなれるから』と言われ、たまにどうしても嫌なことは言い返したり断ったりするようにしたら、滅茶滅茶不機嫌になるし泣いて怒鳴りちらして出ていったりされた。
    『私に何かあったら(興奮して脳梗塞とか?)どうするんだ!』って。
    怖い。
    出ていって自分の兄弟たちに電話して私の悪口あることないこと言いまくってた。
    その後軽く謝られたけど、気持ち悪くて声も聞きたくないし会うのも嫌。

    • 1
    • 21
    • じゃこカツ
    • 17/05/15 02:36:15

    ひっぱたけるのって相手が体弱ってからじゃないと無理じゃない?
    うち60代で元気だからなー。
    てかそんな年いってからまで関わりたくないなー(笑)
    自分のストレス増やしてまでお世話したくないや。
    嫌われていいから言い返したいけど、うちも主さんと同じで切り返しできてなーい。義母の真似して嫌みは少し覚えた!言うと楽しい!

    • 0
    • 17/05/15 02:28:41

    小さなことは、はいはい聞き流して
    姑が感情的になって言ってくると
    私も言い返します。
    間違ってないし、口では負ける気しないので。

    • 0
    • 19
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:52:16

    今日まさに色々あり。
    聞き流すけどイライラだよ。毎日会うからな。

    • 0
    • 18
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:47:10

    その場では黙るけどあとからすごくイライラする。

    • 5
    • 17
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:46:35

    黙っているからツケあがるんだよ。
    嫌われたっていいじゃん。会えなくなるならラッキー。

    • 3
    • 16
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:45:12

    >>12いくらなんでもやりすぎじゃない?
    私も義母にムカついてたまに反論したりするけど、暴力しようとは思ったことないよ。
    一応、旦那の母親だし。

    • 0
    • 15
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:36:55

    私と同じで後からモヤモヤするひとも居て、共感できる言葉ばかりです!
    義母は言いたいこと言って私ばかりモヤモヤで。

    これからは言えるようになりたいです

    • 3
    • 14
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:26:53

    イラっとしたら返事せずに、ニコッて微笑んで即真顔にするようにしてるから義母が「しまった!!」って顔して来て面白いよ。

    言い返しは絶対にしない。
    自分のいいように解釈されるとムカつくし。

    • 6
    • 13
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:26:37

    義母君江も、ちょいちょい嫌味を言ってくる。いつもシカトしてるけど、いつか怒鳴り散らしてやる!性格悪いババア

    • 1
    • 12
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:26:23

    >>10あたりまえじゃん。姑の分際で偉そうなこと言ったら死ぬ目に会うのをわからせないと、老害はつけあがるよ。
    昨日もムカついたから思いっきり蹴飛ばしてやった。

    • 1
    • 11
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:24:54

    初めは聞き流してたけど、妊娠初期でこっちも情緒不安定なときに腹立つこと言われたから泣けてきてその勢いで我慢してたこと全部言ってやった。笑 そしたらそこからおとなしい。

    • 1
    • 10
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:24:36

    >>7マジかよ?!笑

    • 1
    • 9
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:24:35

    >>8舐めた口きいてきたら、腹に1発ぶちこんでやんな!

    • 1
    • 8
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:23:21

    最初は言い返さなかったらだんだんなめられてきてるのわかったから、ここ数年は言い返すようにしてる。初めて言い返した時は唖然としてたけどそれからは嫌味の回数は減った気がする。

    • 1
    • 7
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:22:33

    腹立つこと言ったら問答無用でひっぱたく。
    どっちが上かわからせる。

    • 0
    • 6
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:20:11

    私も黙ってないって態度にしたほうがいいよね 最悪行かなきゃいいし

    • 0
    • 17/05/14 22:19:02

    初めは言い返さないでいたから思い出すたびモヤモヤイラッとしてたけど、あまりにも酷いからブチギレて、今まで溜めてたものを全て吐き出した。
    それからは、ムカつく事言われると言い返すようになった。
    溜め込んでいた時はおかしくなる位ダメージあったけど、今はスッキリ♪

    • 2
    • 4
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:18:07

    半々くらい。全部ハイハイで流してたらイライラでおかしくなっちゃう。
    私も後からイライラしてさらに引きずるタイプ笑

    今日はうちの子が落ち着かないから多動なんじゃない?ってしつこく言われた。
    その後、言葉も遅いから情操教育が足りないんじゃない?って言われて、「言葉遅くないですよ。お義母さんに話さないだけです。私たちやうちの両親とはペラペラ喋ってますよ~。緊張してるのかなあ?」って言ってやった。
    本当はもっとキツく言いたかった。

    • 1
    • 3
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:13:50

    あーそうですか。みたいな返事するだけ。

    • 0
    • 17/05/14 22:12:20

    多少言い返したのがいい

    • 1
    • 1
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:08:51

    昔は言い返せなかったけれど、イマハ言い返す!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ