中1 いじめでしょうか?

  • 中学生以上
  • 太平燕
  • 17/05/11 03:47:41

普段いじられキャラの息子です。
GW明けからクラスの男子から、からかわれるようになり、オチンチンを引っ張られたり痛がって逃げると体の上に2人が重なって体重をかけてくるそうです。
そして、消しゴムを投げられたり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 太田焼きそば
    • 17/05/13 18:32:30

    おちんちんを引っ張られる、って無理やり剥かれたって事?
    それは危ないよ

    • 0
    • 24
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/12 21:38:03

    良かったね~
    心配してたよ。
    息子さん、このまま元気に過ごせますように。

    • 1
    • 17/05/12 20:19:21

    今日は、何事もなく過ごせたと元気に帰ってきました。
    みなさんのコメントで本当に勇気づけられました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 22
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/12 15:34:46

    >>20
    そのまま良い方向に進むといいね!
    主さんも疲れたよね…。
    まだまだ心配だろうけど、お疲れ様。

    • 0
    • 17/05/12 13:40:37

    >>20 息子さん、自分の口で言えてよかったね。意思表示をしっかり伝えておくだけで今後何かあったとき強く出られる。

    • 0
    • 17/05/12 13:29:05

    みなさんコメントありがとうございます。

    きのう、担任に相談してきました。今後、休み時間も担任の先生がクラスにいて様子をみてくれることになりました。
    息子も最初にちょっかいをだしてきた子にハッキリと こういう行為はいじめだ!嫌なことだ!これ以上するなら不登校になる と話したようです。
    相手は、わかった。悪かった。と言っていたそうです。
    息子本人も話したらわかってくれたと安心したようです。
    今日は元気に登校しました。心配もありますが、すこし見守ろうと思います。

    • 0
    • 19
    • サラダパン
    • 17/05/12 00:55:42

    いじめですよ。
    相手側はふざけてるだけとか、からかってるだけとか、そんなつもりは無かったとか言ってもいじめです。
    精神的にも、息子さんの場合肉体的にもダメージ受けているんだから完全にいじめ!
    人数が増えれば増えるほど、感覚が麻痺してエスカレートしていきそう。早く行動してあげないと!許せない!

    • 2
    • 18
    • ちゃんらー
    • 17/05/12 00:08:55

    >>6
    アンカー先です。トピ文読んでる限り、命の危険がありそうだから私なら休ませる。怪我させられてもお金で済むことじゃないし。手遅れになる。そんな状態でも登校してたんだから不登校になる子じゃないと思うし。
    主さん、頑張って守ってあげてね。すごく良い子だと思う。

    • 1
    • 17
    • クリームボックス
    • 17/05/11 13:44:40

    学校に報告。早く助けてあげなきゃ。とにかく、話してくれた息子に感謝だよ。学校が理解ないなら早めに転校したら?そんな奴らに立ち向かう必要ないから。いじめに頑張る必要ない!!

    • 7
    • 17/05/11 10:23:05

    >>14
    誰でも相談できると思わない方がいいよ。
    すぐに言えるような子なら、そもそもいじめの対象になりにくい。

    • 1
    • 15
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/11 08:43:10

    >>14 取り合ってくれないんでしょ…

    • 0
    • 14
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/11 08:37:08

    >>1息子さんは自分で先生に相談できないの??

    • 0
    • 13
    • ゼリーフライ
    • 17/05/11 08:34:58

    とりあえず担任に相談。何も変わらなければ学年主任やスクールカウンセラーに相談。それでも無理なら教頭や校長に。
    うちもいじられキャラだったけど、結局不登校になりました。もっと学校に掛け合えば良かったと後悔してます。
    お母さんしっかりね!

    • 1
    • 12
    • ボルガライス
    • 17/05/11 08:31:09

    いじめです。

    担任や学校にすぐ相談したほうがいいです。
    いじめに対してすぐ対応してくれる学校なら、加害者の生徒に指導してくれるはずです。
    来年度のクラスも考慮してくれます。

    うちの息子も、主さんの息子さんとタイプが一緒でからかわれたり一部の子に嫌がらせを受けて居ましたが、学校がすぐ対応してくれ、指導してくれました。次年度のクラスも考慮してくれて、今は楽しく学校に通っています。

    早めに担任に相談したほうがいいです。
    学校で対応してくれないなら、教育委員会などに相談し、私なら子供の転校考えます。

    • 0
    • 11
    • チキン南蛮
    • 17/05/11 07:45:09

    先生には、相談!
    良い先生なら安心だけど。。。

    • 1
    • 10
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/11 07:05:07

    まだ入学して1ヶ月ぐらいでしょ?
    同じ小学校からの子たちからされてるの?
    速いに越したことないよ!
    日にち経ってからよりも。
    先生にしていいと思う。
    もっとエスカレートしたらいけないし安心して学校へ送り出せないよね。

    • 0
    • 9
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/11 05:15:31

    息子さんが休みたいと言ったら、休ませた方がいい。決して、今の状態は安全とは言えない。
    イジメというより、暴行と脅迫。
    全て日付入りで書き記しておいた方がいいよ。
    主さんも辛いよね…。

    • 2
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/11 05:12:29

    本人が話してくれて良かったね。
    学校行けてるんだったら行かせた方が良いよね。

    • 1
    • 7
    • ボルガライス
    • 17/05/11 04:52:14

    >>1
    今日にも担任に相談した方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • ボルガライス
    • 17/05/11 04:50:11

    >>3
    休ませる必要ある?
    悪化しそうだから、私なら行かせる。
    そして担任に相談。

    • 0
    • 17/05/11 04:19:02

    コメントありがとうございます。
    釣りではありません。昨夜、息子とも話しました。いろいろ、考えて一睡もしていません。
    学校に相談します。

    • 1
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/05/11 04:16:31

    釣れないよ?

    • 0
    • 3
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/11 04:12:59

    イジメです。私なら学校を休ませて担任、校長と面談します。安全が確認できるまで学校に行かせないか転校させます。酷すぎる!許せないわ!

    • 2
    • 2
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/11 04:12:45

    イジメ以外にある?
    本人が嘘言ってない限り立派なイジメだよ。

    • 4
    • 17/05/11 03:56:36

    次の日は体の上に乗る人数が増え、息子の上に4人になり、みんなに追いかけ回されたそうです。
    そして、また次の日は、ひとりの子に「おまえに階段の上からドロップキックする夢をみた。」と言われ、そうならないといいな。と言われたそうです。ロッカーに荷物を取りに行くと4人に囲まれて蹴られたり。息子も嫌だと意思表示はしているようですが3日間で嫌なことをする人数も増え、行動もエスカレートしています。

    早めに担任に相談するべきでしょうか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ