5件先の家は自転車通学なのに我が家は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • かすうどん
    • 17/06/24 17:03:15

    直進で何キロとかになるから足りなくて、アプリで実際歩く道をすると足りるよ。横断歩道とか歩道橋とかの歩く距離を入れるといいんだよ。

    • 0
    • 26
    • ゼリーフライ
    • 17/06/24 15:40:41

    距離で決まりがあるなら仕方無いよね。
    主宅を許可したら、その数件先の家も許可する事になるでしょ?

    • 0
    • 17/06/24 15:37:33

    自転車が認められてる子は何か体の事で事情があるとか?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/06/23 02:08:34

    キロで申請したら認められたよ!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/22 22:01:38

    送り迎えしたら?
    私は徒歩一時間以上かかるから、送り迎えしてもらってた。
    部活と習い事あるから無理だよ。
    週7毎日部活。習い事、勉強。朝5時半には家出ないとだし、部活の帰りも9時とかあったよ。冬は朝夜真っ暗だったし、そういう部活が今もあるよ。

    • 0
    • 20
    • もんじゃ焼
    • 17/06/20 20:43:05

    >>19うちもこれ。どこかで区切りがあるのは当たり前

    • 1
    • 19
    • トルコライス
    • 17/06/20 20:21:28

    家は道路一本挟んだ向かいの家は徒歩通学だよ。

    • 1
    • 18
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/15 18:03:03

    >>17可哀想って言われても…。朝練ある日は5時には家を出るから朝4時には起きているよ。平日は5時間寝れたら良い方かな。
    先日家庭訪問で睡眠時間が少な過ぎる!って怒られたけど朝も放課後も部活やって、塾ある日は塾行って帰宅してから宿題して。
    どんなに頑張っても寝るのは夜12時近くになる。怒るくらいなら自転車通学を認めて欲しいわ。

    • 2
    • 17
    • グラタンフライ
    • 17/05/14 23:22:28

    >>15 朝5時に登校は可哀想

    • 0
    • 17/05/14 09:41:54

    うちも本当なら徒歩通学の区域だったんだけど
    うちの子の五歳上の学年の子供達(賢いこが多かった?)が学校と交渉して自転車通学になったよ。
    何でも親が出るのではなくて子供達が団結して交渉するのもカッコいいなぁ。と思ったよ

    • 1
    • 15
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 06:36:04

    うちも主と同じ感じ。家の前の道路が境界線。徒歩通学だから学校まで1時間以上かかる。部活の朝練がある日は朝5時には家を出ないと間に合わない。学校側にクレーム入れる人が毎年いるけど駐輪場が狭く、また、広くする場所も無いから認められない。

    • 0
    • 14
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 01:35:22

    私も中学の時徒歩通学で100メートル位先の家の同級生は自転車通学だった
    うちとその子の家の間には小さい川があるけどそれが境
    3歳下の弟が中学入った時はうちも自転車通学の範囲になってた
    微妙な地域なら学校に言えば変わる事もあるから言えばいいのに

    • 0
    • 17/05/13 21:40:32

    説明会で校長から自転車通学の説明あったと思うけど。
    うちの中学は区域で前は決まってたけど、文句言う親がいたんだろう、昨年から全員自転車通学可能になったな。
    主さんも言ってみたらどう?

    • 0
    • 12
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/11 17:52:35

    >>9
    そんなことしたら他の子もとなるでしょ?
    決まりだからね。

    • 0
    • 17/05/11 14:38:16

    距離で決まるし、自転車通学特別許可とかもあるよ。

    • 0
    • 10
    • イタリアン
    • 17/05/10 11:21:34

    うちなんて100メートル先の子達は、電車通学オッケーなんだよ。

    • 2
    • 9
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/10 10:25:37

    微妙な位置にある家は、どちらかを選べたらいいのにね。
    学校まで歩くと何分かかるの?

    • 0
    • 8
    • せち焼き
    • 17/05/10 09:20:28

    距離で決まっていないのならなぜダメなのかを学校なり教育委員会に電話して直接聞いてみる‼

    • 1
    • 7
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/10 07:37:34

    5軒ですか?

    • 0
    • 6
    • 広島つけ麺
    • 17/05/10 07:35:59

    • 0
    • 5
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/10 07:32:21

    距離なんですが、真ん中の人の家は自転車通学その家な両隣は徒歩なんです

    • 0
    • 4
    • バリそば
    • 17/05/10 07:24:58

    距離で決まる。どこかで区切るからしょうがない。

    • 3
    • 3
    • バリそば
    • 17/05/10 07:23:45

    距離で変わるから仕方ない

    • 0
    • 2
    • せち焼き
    • 17/05/10 07:15:49

    距離で決まるんじゃないですか?

    • 0
    • 17/05/10 07:15:34

    思わない。うちの子の学校もココからココまでって決まってるから。信号のコチラ側と向こう側みたいな。だから家を建てるときに自転車通学側のほうへ建てたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ