長いもが変色する

  • 料理・家事
  • 豆天玉焼き
  • 17/05/08 21:15:34

長いもをすり下ろすと、よく画像のような色になります。
金属製のおろし金ではなく、プラスチックのおろし金ですってもなります。
このように変色したら、やはり食べられないのでしょうか?
また、変色を防ぐ方法があれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/08 22:14:01

    いつもと同じようにむいてもこうなるときある。
    実は売れ残りで古いのか、できた土地の成分のせいなのか…。
    食べられるとしてもなんだか食欲なくすよね。

    • 0
    • 17/05/08 21:38:58

    すぐになる?
    時間経つなりますよ
    少しレモン汁とかお酢入れて混ぜとけばある程度防げます

    • 0
    • 17/05/08 21:37:48

    皮が付きすぎとプラのおろし金が粗すぎるのかな。分からないけど。
    すり鉢とかにしてみたら?

    • 0
    • 11
    • 横手やきそば
    • 17/05/08 21:37:16

    塩でも良いよ
    する前に塩水につければ手が痒くなるのも防げる

    • 0
    • 10
    • 横手やきそば
    • 17/05/08 21:36:23

    りんごの変色と同じだよ~

    する前に酢水につけるか、すった後に酢を数滴入れる
    酢じゃなくてレモン汁でも

    • 0
    • 9
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/08 21:36:23

    >>2座布団!(笑)

    • 0
    • 8
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/08 21:34:25

    >>4
    きれいにむいてはいるんですが、むき方が甘いんでしょうか…

    • 0
    • 7
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/08 21:33:12

    >>3
    擦った直後です。
    しかも買った当日

    • 0
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/08 21:32:13

    >>2
    (^_^;)

    • 0
    • 5
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/08 21:30:30

    皮をむいて、する前の状態を酢水につけるのでしょうか?

    • 0
    • 17/05/08 21:26:22

    皮をしっかりむかないと残ってたらこんな色になるって聞いたことがあるよ

    • 0
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/05/08 21:24:42

    擦って時間経ってる?

    • 0
    • 2
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/08 21:17:39

    長芋には巻かれろ。

    • 0
    • 1
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/08 21:16:19

    酢水につけておく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ