シングルなのにパートのみもしくは無職

  • シンママ
  • 赤天
  • 0DutMVn9Hr
  • 17/05/01 21:49:02

だとイメージ悪いですか?

子供が小学生になったら離婚しようかと思ってるのですがどう思われるのかなとちょっと気になって。お金はあるので生活に困ることはないけどやっぱり変な目で見られますか?

倹約家ではないですが派手にお金を使うこともないので身なりは至って普通です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 主です
    • ZGKvvKD0ag
    • 17/05/08 14:35:30

    やっぱりパートくらいはした方がよさそうですねー。参考になりました。コメント下さった方ありがとうございました!

    • 0
    • 15
    • 富山おでん
    • fWPfrkwedV
    • 17/05/07 21:46:19

    働いてたら変な目で見られるとかないでしょ
    働いてないのに派手な格好して子供ほったらかしとかなら見られるだろうけど

    • 0
    • 14
    • 豚丼
    • xQO7Ucs8qe
    • 17/05/05 16:55:16

    >>12
    とりあえず頭が悪いのはわかった。

    • 2
    • 13
    • かすうどん
    • QFi1LitJNc
    • 17/05/05 12:57:26

    >>10
    大概のシングルは貰ってると思うけど。小さな子供がいるならフルでなんか働けないじゃん。
    実家住みならいいけど。

    • 0
    • 12
    • 漬物ステーキ
    • X/h3uWoiIx
    • 17/05/05 12:04:52

    真面目に働いてたら変な目で見られるなんてないよ
    見た目若く見られる法だからどちらかと言えば
    徳してる法だと思う
    パート代8万ぐらい
    Aの彼から8万もらって
    Bの彼から4万もらってる

    3年後はBの彼と再婚予定^_^

    • 1
    • 11
    • 高島とんちゃん
    • DFuSmSC4c4
    • 17/05/04 19:47:49

    >>10扶養手当貰ってるか貰ってないかなんて、他人から見てわかるものじゃないじゃん。
    貰ってなくたって母子家庭ってだけで貰ってるんでしょって思われるよ。

    • 0
    • 10
    • 吉田うどん
    • WMBBTuLGw3
    • 17/05/04 16:58:45

    扶養手当とか貰わなければ言われないと思う。

    扶養手当もらっててパートなら言われるかも。前にトピ立てた時、普通は正社員するよねってボロクソ言われたもの。

    • 0
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • qq49D32x5r
    • 17/05/02 13:13:47

    >>3そう思う人もいると思う。旦那いても苦労してる人からしたらあり得ないし認められないんだと思う。

    • 0
    • 8
    • 富山おでん
    • fwbRY0q4gb
    • 17/05/02 09:54:52

    私のママ友にも無職なのに貧乏でもない感じの人がいて、私が離婚すると決めたときに聞いたの。どうやって生活してるの?って。
    その人は障害児1人育ててたから特別児童扶養手当と、扶養手当、養育費で生活出来てるって言ってた。
    納得したけど聞くまでは不思議だったな。

    • 0
    • 7
    • ローメン
    • ug6XVdlZ62
    • 17/05/01 23:25:07

    パート先にそういう人いたよ。

    • 0
    • 6
    • 焼豚卵飯
    • ZGKvvKD0ag
    • 17/05/01 22:06:36

    >>5ログイン前にトピ立ててログインしたら全部変わっちゃったけど主です。

    • 0
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • ZGKvvKD0ag
    • 17/05/01 22:05:02

    >>4それです。分かり易くありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • 醤油かつ丼
    • 6gJ+BY06hS
    • 17/05/01 22:03:19

    >>2それは違うんじゃない?世間のシンママのイメージが金銭的に大変ってイメージだから働いてないシンママとかいたら不思議に思うよ。

    • 0
    • 3
    • 赤天
    • 0DutMVn9Hr
    • 17/05/01 21:56:49

    >>2ぜんぜんそんなことないですよ。私だって近いうちそうなる予定だから。ただ世間の風当たりが厳しいものか気になって。内情を知らない人からしたら何でシングルなのに働いてないの?もしかして生活保護?とか思われたりするのかな、と。

    • 0
    • 2
    • 北条米スクリーム
    • cOCg7Qa8BW
    • 17/05/01 21:51:57

    それってさぁ、主がシングルのパートや無職の人を見下してるからそう思うんでしょ?
    お金があるとな身なりが普通とか、そういうこと以前の問題だと思うけどね。

    • 1
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 6gJ+BY06hS
    • 17/05/01 21:51:09

    そういう人いるよ。苦労してますアピとかしなければ大丈夫じゃない?まぁ色々探られはするよ、きっと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ