桜井和寿、超ゲス不倫なのに思わず許しそうになった理由

  • ニュース全般
  • ヨーグルッペ
  • 17/05/01 18:22:23

2017年5月1日 4時30分 週刊女性

 今年で創刊60周年を迎えた『週刊女性』本誌。熱愛、離婚、不倫のスクープを振り返ってみると、突然の直撃取材にも関わらず“神対応”で応じるタレントたち。記者とカメラマンが選んだとっておきの直撃取材秘話をご紹介。

この記事のすべての写真を見る

 Mr. Childrenの桜井和寿が不倫で世間を騒がせたのは、今から20年前のこと。相手はセクシーアイドルの吉野美佳だった。

「彼には無名時代に知り合った、4つ年上の妻と幼い娘がいました。にもかかわらず、吉野と同じ部屋で暮らし始め、手つなぎデートまでしていましたね」(レコード会社関係者)

 『週刊女性』は妻を単独インタビューしたり、桜井の母に話を聞くなどして総力取材。やがて、本人の直撃に成功する。当時の担当記者によると──。

「台風による暴風雨のなか、ふたりが住んでいた場所から外出したところを恵比寿まで車で追いかけました。はじめは逃げるように運転していた彼ですが、最後は覚悟を決めたように車から降りて話してくれました」

 このころ桜井はバンド活動を休止し、頭を丸刈りにしていた。なんらかのケジメや覚悟を示したい気持ちもあったのだろう。記者に対し「今は話す時期じゃないんです。憶測が憶測を呼び、いろんな人に心配や迷惑をかけてしまうので……」と言いつつ、取材に応じたのだった。

──なぜ逃げ隠れせずに、受け答えを?

「僕は、いい人なんかじゃない。自分のやっていることはわかってるつもりです。きれいごとでなく、自分が誰をいちばん傷つけているか……」

 そして「僕がすべての責任を受ける決意はできています」と、キッパリ。

──妻子のいる家に帰るつもりはないんですか?

「僕が帰る家は、彼女と一緒の家です。こういうことが表ざたになって、近所とかで騒がれて今のところに住めなくなっても、これからもずっと」

 そんな一部始終を隣で見ていた『週刊女性』カメラマンが振り返る。

「車を出て“全部話しますから彼女は勘弁してほしい。僕がいくらでも対応しますから”と、嵐のなかTシャツがビショビショの状態で頭を下げられたんですね。不倫をするのは男としてよくないことだと思いますが、その姿は悔しいけどカッコよく映ったんです」

 バンド名とは裏腹に“大人”の男としてしっかり対応した桜井。今どきのゲス不倫の男たちにも見習ってほしい!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/01 18:24:18

    セクシーアイドルって聞くとAVかな?って思っちゃったけど、違うよね?

    • 1
    • 2
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 18:25:52

    元嫁と娘が可哀想

    • 31
    • 3
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 18:25:53

    奥さん、河合我聞に似てる。

    • 8
    • 4
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 18:27:19

    これは最近の話じゃないんでしょ?

    こんなの今掘り出されて娘さんかわいそう
    娘デビューしてなかったっけか

    • 3
    • 5
    • ソースカツ丼
    • 17/05/01 18:29:05

    >>1ちがうよ

    • 0
    • 6
    • そばめし
    • 17/05/01 18:29:05

    今はこの吉野さんと結婚してるの?この人の間に子供は?

    • 0
    • 7
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/01 18:29:18

    吉野美佳と名前が似てる吉野公佳【きみか】はモデルや女優やって、その後、AVだったような。

    名前が似てるからごっちゃになるけど、吉野美佳は脱いでないと思うよ

    • 1
    • 8
    • 横手やきそば
    • 17/05/01 18:33:31

    ミニスカポリス?かなんかだよね?

    • 1
    • 9
    • ハントンライス
    • 17/05/01 18:33:46

    かっこいいか~?
    自分に酔ってそうで嫌だ

    そんなに妻子が嫌ならきっちりけじめつけてから付き合えばいいだけなのに

    GLAYのTERUと同じ

    • 37
    • 10
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 18:34:18

    >>8
    ギリギリガールズじゃなかったっけ?

    • 3
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/01 18:36:16

    >>6
    3人位居たような?

    • 1
    • 12
    • ボルガライス
    • 17/05/01 18:36:53

    新しい嫁との間に息子が3人。
    前妻との子はAVデビューしたって噂あったよね。

    • 8
    • 17/05/01 18:38:23

    この場合、不倫だけど愛人に本気なんでしょ?
    何で愛人のままにしておくのかが不思議。
    本気で好きになった時点で離婚すればいいのに…
    奥さんにゴネられてたのかな。

    • 5
    • 17/05/01 18:39:12

    >>9
    ほんとそう

    ギリギリを好きになったんなら妻子とキッチリ別れてから一緒になったら良いよね

    神対応ってマスコミに向けてだけじゃん

    妻子にはけじめつけてないよね

    ミスチルの歌好きだったのになんか

    • 23
    • 17/05/01 18:42:00

    >>12
    うわ、マジだったら悲惨…
    前妻との子供の数より現在の方が多いと何か色々ゲスい事想像しちゃう。笑

    • 3
    • 16
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 18:42:37

    桜井と吉野は幸せだけど、娘はアイドルからAV可哀想に。

    • 6
    • 17/05/01 18:43:34

    >>9
    うん、酔ってるよね。

    • 3
    • 18
    • ミソポテト
    • 17/05/01 18:44:07

    >>7
    吉野美佳と公佳って姉妹だよね?

    • 0
    • 19
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/01 18:48:48

    何が神対応だよ。見習って欲しいって…十分ゲスだよ。
    有名人なんだし子ども守れないなら何したってゲスだよ。
    こーゆー記事やめてほしい。
    バカな芸能人男どもが真似しそう。

    • 38
    • 17/05/01 18:55:25

    >>18
    血縁関係なし、他人。

    • 1
    • 21
    • クリームボックス
    • 17/05/01 18:57:19


    http://dokujyoch.net/archives/70721825.html


    これに詳しく書いてある。
    元妻はマネージャーで、早く曲作れってうるさくて嫌になったって……

    • 2
    • 22
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/01 19:05:18

    >>9
    同意!
    結局は垢抜けた芸能人と居たかっただけだろ。
    元奥さんからしたらただのゲス男。

    • 16
    • 17/05/01 19:11:19

    >>12
    それ、ガセだよ

    • 2
    • 24
    • ハントンライス
    • 17/05/01 19:22:05

    >>21
    マネージャーとしては当然の事だし、それで売れたんだから。
    売れたら支えてくれていた女は捨てて新しい女ですか?
    ますますGLAYのTERUと同じ

    ずっと売れなかったのに支えてくれた奥さんがいたのに、売れてすぐに「俺には亜美が必要だ~」

    ってね。

    • 14
    • 17/05/01 19:25:17

    >>12優歌ちゃん?

    • 1
    • 26
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/01 19:32:50

    そんなに美人じゃないのになぜ虜になったのか謎

    • 6
    • 17/05/01 19:35:09

    >>26
    体じゃない?
    ナイナイの岡村が、吉野は気を付けろみたいなこと言ってたんでしょ

    • 3
    • 17/05/01 19:35:14

    >>26
    使い古しのミャンコより、新しいミャンコが気に入ったから

    • 3
    • 17/05/01 19:37:32

    吉野公佳の子供って、自分が不倫でできた事知ってどう思うんだろうね

    • 1
    • 17/05/01 19:38:54

    この奥さん見るていつも河相我聞元気かな?って思う。

    • 6
    • 31
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/01 19:40:11

    一番上の子は16歳になるみたいだよね?
    思春期だよね~

    • 1
    • 32
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/01 19:41:01

    懐かしいねぇ。
    ミスチルファンだけど、何にも褒められたことじゃないと思うわ。
    結局、誰かの不幸を踏み台に自分の想いを押し通しただけ。
    現桜井さん夫婦と子供は死ぬまで言われ続けるんだよ。
    不倫夫婦だって。仕方ないね。
    お金は持ってるんだから、それぐらい我慢して生きてくれ。

    • 7
    • 17/05/01 19:47:48

    UFOって曲が全てを物語ってるよ。Qというアルバムは不倫曲が多い。
    でも、櫻井さんもちゃんと罰を受けてるから。離婚成立後にすぐに自分も病気にかかったし。
    今は3人の男の子がいるよ。
    今はがっつり結婚指輪してるしねー
    ファンとしては結婚指輪が、つらい!
    優歌ちゃんのこともつらい!

    • 8
    • 34
    • クリームボックス
    • 17/05/01 19:50:54

    >>33
    指輪してるよねー
    ドームツアー行くけどさ(笑)

    • 3
    • 17/05/01 19:53:54

    桜井と中川って顔似てない?

    • 1
    • 17/05/01 19:54:54

    不倫してたって聞いて本当無理になった
    歌も所詮不倫相手に向けて歌ってるかと思うと不快で仕方ない。

    • 16
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/01 19:55:57

    >>33
    物語るのは結構だけどゲスにはかわりないね

    • 3
    • 38
    • 広島つけ麺
    • 17/05/01 19:56:38

    >>29公佳じゃないよー!!
    吉野公佳は別の人ー!!

    • 1
    • 39
    • もんじゃ焼
    • 17/05/01 19:58:05

    >>36
    誰かも書いていたけど自分に酔ってるよね~
    その曲とかも結局自己満足だし美化し過ぎで気持ち悪い。いやいや、ただの不倫じゃん!みたいなね

    • 10
    • 40
    • ゼリーフライ
    • 17/05/01 19:58:26

    >>33
    イタいファンだねー

    • 1
    • 41
    • 広島つけ麺
    • 17/05/01 20:00:54

    カッコよく…とか、神対応って言ってるけど、
    最初追いかけられて逃げまくってるじゃん。逃げられないと思って観念したから答えたんでしょ。

    • 13
    • 17/05/01 20:03:15

    雨の中ビショビショにー
    が、既に計算されていて気色悪い
    歌の歌詞とかにも使えるかも♪とか考えてそう

    • 15
    • 43
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/01 20:25:43

    結局彼女とは別れて家庭をとったって事?
    全部話しますから彼女は勘弁して欲しいって…
    奥さんと子どもからしたら聞きたくないセリフだよね。
    散々逃げまわっといて男らしいとか笑える。
    一生奥さんと子どもに償え。
    彼女もかわいそうだけどね。

    • 14
    • 44
    • 広島つけ麺
    • 17/05/01 20:29:23

    >>43ん?知らないの?

    家庭を捨てて彼女をとったんだよ。彼女は勘弁してほしいっていうのは、彼女を追いかけ回して追い詰めるのはやめてっていう、気色悪い男らしさだよ。
    嫁さんのことバカにしてるよね。

    • 19
    • 45
    • ハントンライス
    • 17/05/01 20:32:46

    この記事を書いた奴は無能なのか?
    何が“大人の男としてしっかりした対応”だよ

    • 9
    • 46
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/01 20:35:09

    >>44
    僕が帰る家は~って美談ぽく書いてるから家族のもとにって事かと思ってた!
    ひでぇ…
    産むだけ産ませといて。

    • 11
    • 17/05/01 20:37:25

    友人の付添いでLiveに行ったけど、変なステップでノリノリで歌ってて、ただただキモかった。

    • 7
    • 48
    • 広島つけ麺
    • 17/05/01 20:39:27

    >>45取材担当者とカメラマンが男だからかもね。男のロマン的な感じで羨ましさがあったりしたんじゃない?

    これ、どちらか一方でも女性がいたらこんなクソみたいなの、美談になってないよね。

    • 5
    • 49
    • ハントンライス
    • 17/05/01 20:43:28

    >>48
    本当だよね
    蓮方嫌いだけど、なんかあの感じでこの記者に怒ってほしい。

    • 0
    • 17/05/01 20:45:58

    >>47
    カズダンスのつもりです。
    彼は週3でサッカーしてるので。
    無類のミスチルファンですみません。
    まぁ、ゲスだけど、それでも、ファンはいるし、その事実はファンは知ってるし、優歌ちゃんの事も知ってるし、
    優しい歌は優歌ちゃんの為を思って作った歌と本人は言ってますよ。
    そんな彼らしい一面もありますよ。
    でも、病気になったり、罰は受けたし、もうすぐ25周年だし、活動休止した時に吉野美佳の支えがなかったら、ここまで大きなグループにならなかったかもしれないね。
    イタイファンです!

    • 4
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ