生後2カ月と数日。まだまとまって寝てくれません!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/26 12:28:03

    うちの子は生後3ヶ月で昼寝もあまりしないのに夜もそんな感じですー。お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 56
    • 奥美濃カレー
    • 17/04/30 11:25:11

    上の子は1歳くらいまでだめだった。
    夜泣きもあったし。
    下は最初から夜中は5時間くらい寝てくれたけど、昼間はだめだったかな。
    1歳過ぎたら落ち着いてきたよ。

    がんばって。
    いつまでも続くわけではないから。

    • 0
    • 55
    • からつバーガー
    • 17/04/30 11:14:03

    うちもだったー。
    辛いよね。

    • 0
    • 17/04/30 11:09:48

    逆にまとまって寝る方が心配って書こうとしたけど、うち下の子が2ヶ月目くらいから夜中1回しか起きなかったな。
    その分昼間は背中スイッチでずーっとグズグズしててずーっと抱っこだったけど。

    • 0
    • 53
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/04/30 11:07:06

    まとまって寝るわけないじゃん
    バカにつける薬はないな

    • 6
    • 52
    • たまの温玉めし
    • 17/04/30 11:06:44

    まぁそうだろうね。
    そのうちリズム付くから気長に待ってみて。
    よく寝る子と寝ない子は人それぞれ。

    • 1
    • 51
    • ちゃんらー
    • 17/04/30 11:06:32

    夜だけミルクにしてみては?

    • 0
    • 50
    • ミソポテト
    • 17/04/30 11:04:30

    寝てくれない?赤ちゃんとはそんなもんだ。頑張れー!

    • 0
    • 17/04/30 11:04:22

    4才くらいまで寝なかったよ。
    今年長だけど度々起きてる

    • 0
    • 17/04/30 11:03:36

    誰から聞いたか知らないけど、みんな同じだと思ったら大間違い。

    • 0
    • 47
    • フィッシュカツ
    • 17/04/30 11:03:11

    うちはまとまって寝るようになったのは断乳した一歳からだよ

    • 0
    • 17/04/30 11:01:55

    母乳?ミルク?
    お腹が空いてることも多いから、母乳なら出る量が足りてない可能性大。ミルク足してみて。

    • 0
    • 45
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/30 11:00:47

    2ヶ月なんて誰が言ってたの?笑
    3ヶ月でしょ。3ヶ月ごとに変化が見られるけど、それぞれなんだから今からあまり神経質になると大変だよ。

    • 0
    • 17/04/30 11:00:29

    あはは、うちは2人とも夜泣きひどすぎで、3歳までまとまって寝てくれなかったわ。本気で睡眠障害疑ったけれど、今じゃ、喚き散らしても起きてこない少年になってるわ。懐かしい。個人差だから、育児書とかを信じすぎない方が楽だと思う

    • 1
    • 43
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 11:00:03

    >>38他の部屋に非難しても何か気になるから。完全無敵な1人になりたいのよ。可能なら携帯も電源オフにして、安いホテルで良いのよ

    • 1
    • 17/04/30 10:59:07

    育児書はあくまで優秀な例えだと思ってる。

    • 0
    • 41
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 10:57:40

    >>40だよね。子供が寝たら一緒に寝るようにしないと体も心も持たないよ。
    家事くらいその時期だけは手を抜いていいんじゃない?

    • 1
    • 40
    • 竹岡ラーメン
    • 17/04/30 10:54:04

    それ普通だよ。
    育児書に振り回されてたらダメですよ。その内寝るから気にする事ないよ。

    • 1
    • 17/04/30 10:52:52

    2ヶ月でまとまって寝てくれる赤ちゃんはほとんどいないと思うよ。
    その子によっても全く違うから、うちの長男は2歳ぴったりまで2時間おきに泣いて夜泣きの出口はあるの?って疲れきったよ(^-^;
    大変だよね。寝れる時はゆっくりしてね!

    • 0
    • 38
    • 足柄まさカリー
    • 17/04/30 10:52:15

    >>33
    わざわざホテル!?なんかすごいね(笑)

    • 0
    • 37
    • イタリアン
    • 17/04/30 10:46:53

    え?
    2ヶ月でしょ?
    みんなそんなもんじゃないの?
    2ヶ月でまとまって寝てくれるなんて、極々稀だと思うよ

    • 0
    • 17/04/30 10:46:46

    家も3~4ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれるようになって天国だったぁ。
    でもそれも1カ月くらいでそこから夜泣きスタート。よっぽど新生児の頃の方が楽だった。
    まとまって寝てくれるようになったらママさんもゆっくりゆっくり休んでね!!

    • 0
    • 35
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 10:40:37

    >>9あー、昔小泉さんが総理大臣してるときに言ってたわ。 ネット情報にまどわされないようにって

    • 0
    • 34
    • 富山ホワイト
    • 17/04/30 10:38:35

    子供2人とも、10ヶ月まで1時間おき
    1歳2ヶ月で断乳してようやく夜中に1,2回起きるだけになった
    2ヶ月でまとまって寝るなんて都市伝説だと思ってる

    • 0
    • 33
    • デミカツ丼
    • 17/04/30 10:36:47

    幼稚園行きだしたらまとめて寝るよ。3歳くらぃでだから旦那と協力して頑張れー。たまに1人でホテル泊まって息抜きしてね

    • 0
    • 32
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 10:33:39

    保健師さんが言ってたけど、2ヶ月が一番寝なくて大変みたいだよ

    うちがそうで、本当に病んだけど、旦那が休みの日は夜、ミルクにしてお願いしたよ

    3ヶ月経ったらちょっとずつ寝る時間が増えたよ
    一歳過ぎても寝不足っていうのは自分の周りにはいないかな

    お母さん一人じゃなくて、協力してもらう事もした方がいいよ

    • 1
    • 31
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 10:32:28

    個人差だと思う。
    上の子は7~8ヶ月頃から寝てくれるようになって夜泣きなし。
    下の子は2~3ヶ月頃から寝てくれるようになって楽だ~って思ってけど1歳半頃から夜泣き始まって、今3歳だけど未だに夜泣きあり。

    • 0
    • 30
    • グラタンフライ
    • 17/04/30 10:28:07

    ねんね~ねむねむ~とか暗示みたいに言って、呼吸を合わせたり顔を触ってあげたりしたらよく寝てくれた気がする。気がするだけかもしれないけど(笑)

    • 2
    • 29
    • 醤油かつ丼
    • 17/04/30 10:25:38

    うちも生後2ヶ月。新生児頃からずっと添い寝、添い乳。いちいち起き上がるのがしんどいから。
    毎日寝不足だよね。どうしてもしんどかったら寝る前はミルクにしてみたら?

    • 0
    • 28
    • 富山ブラック
    • 17/04/30 10:25:09

    2ヶ月と7日の息子。23時から朝6時まで寝るようになった。めっちゃ楽。

    • 0
    • 17/04/30 10:19:36

    育てやすい子も多いもんね。
    大変な子に当たると気に病んでしまうよね。
    うちは発達障害で聴覚過敏だから睡眠関係は本当大変だったからわかるよ。

    程よく頑張ってね!

    • 0
    • 26
    • トルコライス
    • 17/04/30 10:18:04

    2歳かと思った。2ヶ月でまとまって寝てくれるなんて、めちゃくちゃラクな子だけだわ。
    私は授乳終える1歳半までそんなだったよ

    • 1
    • 25
    • 豆天玉焼き
    • 17/04/30 10:16:32

    授乳やめるまでそんな感じだったよ!

    • 0
    • 17/04/30 10:16:23

    1歳9ヶ月の末っ子。今まで一度も朝まで起きずに寝たことなんてない。

    • 0
    • 23
    • レモン牛乳
    • 17/04/30 10:14:09

    2歳になるまで2時間おきだった。3歳になった今では寝汗が酷くて着替えさせても寝たままだよ

    • 0
    • 17/04/30 10:10:19

    一人目はそんな感じだった。
    段々長くなっていったよ。
    でも友人の子は3歳になるまでほとんど朝までねたことないって言ってた。

    • 0
    • 21
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/30 10:09:48

    うちの子たち、私が横にいなくても寝てくれるようになったのは年長さんくらいだよ。
    長かったよ本当に。

    • 0
    • 20
    • バクダンおにぎり
    • 17/04/30 10:08:52

    個人差が大きいですよ。うちは二人子供いますが、上の子は新生児の頃は1時間おきとかに起きてて、5ヶ月くらいからぐっすり眠るようになったけど、下の子は新生児の頃から9ヶ月くらいまでは2時間おきに起きてました。9ヶ月すぎてやっと朝まで眠るようになりました。今年3歳の姪っ子は未だに夜泣きします。

    • 0
    • 17/04/30 10:08:34

    大変なときも
    直ぐに終わるよ
    頑張って!

    • 0
    • 18
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 10:07:11

    一人目は1歳過ぎるまで1~2時間起き。
    二人目は1ヶ月の時から朝までぐっすり。
    三人目は今4ヶ月だけど4時間起き。

    • 0
    • 17
    • たまの温玉めし
    • 17/04/30 10:06:23

    個人差あるよ。うちも、一人目はある程度大きくなるまでまとめて寝るってことはなかったけど、二人目と三人目は3ヶ月ぐらいにはまとめて寝てたよ。
    周りの子は、2歳~3歳になってもまとめて睡眠とれなかったりとか、本当に個人差だよね。

    • 0
    • 17/04/30 10:05:57

    うちの一歳半児もまだまだ朝まで寝ないよ
    ひどいと夜泣きも

    逆に産まれて3ヶ月動かないし楽だったわ
    寝返りはいはいはじまると本当体休まらない

    • 0
    • 15
    • 三姉妹母ちゃん
    • 17/04/30 10:05:13

    普通!人それぞれだよロボットじゃないんだから教科書通りにはいかないよ
    うちはよく寝る子だから朝まで寝てたけどね

    • 1
    • 14
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/04/30 10:03:06

    すべては個人差ですから
    周りと比べないほうがいいですよー

    そういう考え方してると
    次は何ヶ月で首すわり、お座り…
    発達の進み具合で悩み出すことになりますから。

    • 0
    • 13
    • タコライス
    • 17/04/30 09:57:59

    そんなもんでしょ。うちの子は3歳まで2時間以上まとめてねたことなかったよ。

    • 0
    • 12
    • 横手やきそば
    • 17/04/30 09:56:53

    上2人は2ヶ月から朝までぐっすりだったのに3人目は2時間起きに起きるよ。本当その子その子によって違う。

    • 0
    • 11
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/30 09:56:27

    >>5
    本当に便利な世の中だよねー私も15年前だけど上の子赤ちゃんの時色々聞いて参考にもなったし励まされたよ!ママスタじゃないけどね(笑)


    主さん
    赤ちゃんも個性色々、上の子は一歳で断乳するまで朝までぐっすりとか無かった!
    生後5ヶ月の頃は私も辛くて眠くてみんなの子は寝る子なのに…と保健師さんに相談したものだよ。これが、この子のペースだと思って焦らず可愛がってあげてね。

    • 0
    • 10
    • 白エビバーガー
    • 17/04/30 09:55:30

    2時間寝てくれたらありがとう!と思った方がいいよ

    • 0
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/30 09:54:32

    これからたくさん、「人それぞれ」な場面に出くわすから、あまりネットや育児書ばかりにならないようにね。

    • 3
    • 8
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/04/30 09:54:04

    その子それぞれだよ。長男は退院して来た次の日からぐっすりで、わざわざ起こしてたけど、次男は1歳なるまで2時間おきだった(O_O)

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ