口のヘルペスは恥ずかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 09:18:26

    私なんてインフルエンザにかかって、鼻の中にヘルペスできたよ。

    • 0
    • 17/04/30 09:17:20

    私は疲れや寝不足やストレスで口唇ヘルペスになる。
    ヘルペス全てが性交渉からうつると思ってるの?

    • 1
    • 52
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/30 09:15:44

    >>27同じだ
    1歳の姪が口になってたよ

    • 1
    • 51
    • せんべい汁
    • 17/04/30 08:50:14

    口唇ヘルペスは、性交渉が原因じゃない場合の方が多いんじゃない?
    だから、恥ずかしいなんて言わないで。
    移るから、本人は気にしてると思うよ。

    • 3
    • 17/04/30 08:05:22

    恥ずかしいよね。
    私も何回かなったことあるけど、見た感じ綺麗なものではないから本人は気になるのよ。
    相手はヘルペスだって思ってるだろうなと思ったから、自分からヘルペスだって言ったんだよ。
    そういう気持ちを察してあげよう!

    • 1
    • 49
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/30 08:01:51

    私、最高に肩こったり、疲れたりストレスたまったら出る。瞼に出ることもある。
    疲れから、って皮膚科は言ってたよ。

    • 0
    • 48
    • 宇都宮餃子
    • 17/04/30 08:00:57

    >>40
    それは主さんが菌を持ってないから
    ならないんでしょ?

    • 2
    • 47
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 07:59:11

    >>44
    主が「口のヘルペスならカミングアウトしても恥ずかしくないの?」って書くからじゃない?
    性器ヘルペスと口唇ヘルペスを混同して、そこから
    感染してるような書き方しているからだよ。

    • 3
    • 46
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/30 07:50:13

    >>32
    5歳でも症状出る?
    幼児のうちになると軽いって聞いたけど、そうでもないのね。

    • 0
    • 17/04/30 03:23:36

    >>16
    保菌者だったのかもよ。
    すごく前の恋人だったり、親とかの家族からもらってたり。

    • 0
    • 44
    • タコライス
    • 17/04/30 03:09:15

    何が無知なの?

    • 0
    • 43
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 03:07:34

    主、無知すぎるよ。

    私も小学三年生の時に初めてなってから、今も免疫が下がったりストレスが溜まるとなる。

    • 2
    • 42
    • 横手やきそば
    • 17/04/30 02:45:18

    無知ってすごいね。

    • 2
    • 41
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 02:23:21

    >>36
    性格悪っ笑

    • 0
    • 40
    • タコライス
    • 17/04/30 02:20:00

    >>29
    私も。水ぼうそうにはなった。
    今まで風邪もあり妊娠中インフルとかもあり体調激悪の時なんて何度もあったけど口唇ヘルペスなんか一度も出たことない。

    • 0
    • 39
    • 佐世保バーガー
    • 17/04/30 02:18:09

    >>29

    えー私小学生からなってるけどーー

    • 0
    • 38
    • タコライス
    • 17/04/30 02:13:43

    でも、口唇ヘルペスの人とキスしたらうつるわけでしょ?性病じゃないけど、感染症だよね

    • 2
    • 37
    • タコライス
    • 17/04/30 02:07:22

    ちょっと前にヤフーの記事で口のヘルペスが性器にうつった。ちゃんとケアしてたのに、ってあったよ。

    1型も性器にうつるんだよ

    • 0
    • 36
    • 奥美濃カレー
    • 17/04/30 02:03:16

    >>29保菌者でも一生出ない人もいるからね。口唇ヘルペスを性病だと思ってるなんて馬鹿だと思われるから言わない方がいいよ

    • 5
    • 35
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/30 01:52:27

    >>29 疲れてても、免疫力が低下してないから、出来ないんだよ(^ω^)うらやましい。

    • 2
    • 34
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/30 01:51:04

    元々は水疱瘡の菌と一緒。私も疲れがたまったり、ストレスがたまると免疫力低下して出来る(T-T) なんか勘違いしてない?

    • 3
    • 17/04/30 01:49:42

    私は小学生の頃から口唇ヘルペスなってるよ。
    もちろん処女でしたよ。

    • 4
    • 32
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 01:36:55

    >>31
    5歳娘が今からまさにこれ。

    • 0
    • 31
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/30 01:34:53

    熱の花って言うくらいだから、風邪ひいたりストレスで疲れていたりすると出てくる口唇ヘルペスだよ。
    何で恥ずかしいの?

    • 3
    • 30
    • 八王子ラーメン
    • 17/04/30 01:32:42

    >>17これ
    40過ぎて初めて出た

    • 0
    • 29
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 01:32:42

    >>17
    私、水疱瘡になった経験あるけど、ヘルペスは疲れようが一切出たことないよ?
    やっぱり性病ってイメージがあるわ。

    • 1
    • 17/04/30 01:24:33

    薬のCMとか普通にやってる見たことあるけど。性病ならそんな堂々と薬宣伝しちゃっていいの?

    • 0
    • 17/04/30 01:22:34

    私、性器ヘルペスだよ。
    こっちのが恥ずかしいでしょ

    • 2
    • 26
    • クリームボックス
    • 17/04/30 01:21:26

    >>20ちゃんとした抗ウイルス薬だったかの飲み薬があるよ。

    • 0
    • 25
    • いきなり団子
    • 17/04/30 01:19:19

    >>23
    あやしい人と行為してたらでしょ
    ヘルペス出てたらすぐわかるよね

    • 1
    • 17/04/30 00:59:24

    じゃあ帯状疱疹はもっと恥ずかしいね

    • 0
    • 23
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 00:57:23

    >>4
    昔は1型2型って分けてたけど、今はオーラルセックスが普通になって1型2型分けられなくなってるよ。
    性病って言われても仕方ない。

    • 2
    • 22
    • いきなり団子
    • 17/04/30 00:53:59

    水ぼうそうはやったのかわからないんだけど、30で初めて口唇ヘルペスだから驚いたのよ

    それにストレスや疲れも溜まってない時に
    歯の治療をしたから神経が刺激されたからだとは思うんだけど

    • 1
    • 21
    • ヨーグルッペ
    • 17/04/30 00:47:49

    バカって嫌だねぇ

    • 4
    • 20
    • 冷やし肉そば
    • 17/04/30 00:45:19

    >>17
    そうなのね、うちも繰り返しできるよ、その場しのぎの軟膏くらいしか処方されないし

    • 1
    • 19
    • ミソポテト
    • 17/04/30 00:42:05

    >>16唇ヘルペスなら、過半数の人が子供のうちに親などから感染してるんだってよ
    小学生多い

    • 2
    • 18
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/04/30 00:36:45

    口唇ヘルペス、疲れたり風邪ひいたりするとすぐできる。
    見た目汚いし、痛いしで大変なんだよ。

    • 4
    • 17
    • 北条米スクリーム
    • 17/04/29 23:57:25

    >>16昔、水ぼうそうになったことがある人は、ヘルペスの原因になるウイルスを、体内にずっと持ってるって聞いたことあるけどな。で、体が疲れたりして、免疫力が低下した時にそのウイルスが悪さして口唇ヘルペスになるとか。
    だから、治っても、また免疫力低下した時に出るよ。

    • 1
    • 16
    • 高岡コロッケ
    • 17/04/29 23:53:48

    私この間初めて出来たよ

    どこで移ったんだろ

    • 0
    • 17/04/29 23:39:58

    カミングアウトってw

    前、知り合いに口唇ヘルペスは性病とか言ってる人いて、ジョークかと思ったけど、本気でそう思ってたのかなw

    • 0
    • 14
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/29 23:37:21

    おばか

    • 1
    • 13
    • 富山おでん
    • 17/04/29 23:35:59

    主が恥ずかしい。
    疲れてるんだな。ってしか思わないよ。

    • 6
    • 12
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/29 23:31:07

    感染力はあるし汚ならしいよ
    聞かれたら答える程度に謙虚にしてるべき恥ずかしいよ

    • 1
    • 11
    • じゃこカツ
    • 17/04/29 23:22:25

    逆に何で恥ずかしいの?
    ストレスや体調不良で出来る事が多いのに。
    ニキビ出来ちゃってさぁと同じ感じじゃない?

    • 6
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/04/29 23:22:01

    私なんて、小股にヘルペスよくできるよ。
    あっ、性器ヘルペスね。

    • 1
    • 17/04/29 23:16:49

    うける笑

    • 3
    • 8
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 23:16:22

    え…??

    • 0
    • 7
    • すったて
    • 17/04/29 23:15:44

    思いやりのない人なんだね

    • 0
    • 6
    • 吉田うどん
    • 17/04/29 23:15:28

    何で恥ずかしいの?性病と勘違いしてる?性器に出来るものとは確か原因となるウイルスが違うから別物だよ。
    名前変えれば良いのにね。

    • 2
    • 5
    • ボルガライス
    • 17/04/29 23:12:06

    まさか変なことしたらなるとか思ってるの!?

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ