部活の親の付き合いめんどくさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • たまの温玉めし
    • 17/07/17 09:05:14

    受け入れ体勢万全に出来る環境の人ならいいけどね。
    子供中学になるとフルで働いてるお母さんも多いから、土日なんてグッタリって人も居るし。親の介護があったり、病気抱えてたりさ。自分も協力しなきゃって気持ちがある人は無理しちゃうんだよね。

    • 5
    • 32
    • たまの温玉めし
    • 17/07/17 08:45:34

    うちの息子もサッカー部に入り三ヶ月。
    一年は同じ小学校のお母さんしかいないけど、小学校からポツンだからツライ。
    差し入れしようとか連絡きて嫌だとも言えないし、朝早くから差し入れを持ち集合してる。
    みんな年上の人だから気も使うし、中学でこんなに親が出るんだね。って感じ。

    • 9
    • 31
    • 白エビバーガー
    • 17/07/10 00:21:37

    関わらなくてもいいと思う。

    • 9
    • 30
    • みつだんご
    • 17/05/05 21:40:42

    私もそう思ってたけど、スポ少からのみんながすごく良い人ばかりなので早く応援に行きたいくらいになっちゃいました。
    当番がないだけでもう本当に楽で楽で。

    • 1
    • 29
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/05 21:37:55

    えー!?楽しいよ?
    スポ少の頃の先輩達とまた一緒にできるし、歓迎ムードが半端ない。
    居心地良すぎだわ笑

    • 2
    • 17/05/04 04:53:53

    子供らが自分達で出来ることは自分達でやるのが大前提。それを無くして親の手伝いはあり得ない。

    • 5
    • 27
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/04 00:42:57

    正直、めんどくさかったし嫌な思いもした。
    でも部活を通して会話も増えて微妙な年齢の子どもと向き合えるいい機会だったと思ってます。
    これからもできる範囲で協力するよ!

    • 4
    • 26
    • ミソポテト
    • 17/05/03 23:28:26

    子育ての中でもやりがいがあるのが子供の部活を支えることだとこの頃思う。大人になったらこういうことも出来なくなるんだから、子が学生の間は頑張っていきたい。

    • 5
    • 25
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/03 17:05:51

    上の子が中学生の時は運動部。高校生になって文化部に入り、やっと解放されたかと思っていたら、中学生になった下の子が運動部に入部した。
    私の出番もまだまだ続く…。

    • 0
    • 24
    • じゃこカツ
    • 17/05/03 15:46:26

    もう、試合見に行きたくない。だから行かない。でも当番あるんだよー!面倒くさい!

    • 12
    • 23
    • トルコライス
    • 17/05/02 17:47:06

    >>19
    そうそう。部活転部すると内申にも響くしね…

    • 1
    • 22
    • トルコライス
    • 17/05/02 17:45:28

    >>3
    うちもあるよ。
    ちなみに、うちの子供達はスポ少からみんなやってるから、私はベテランママの部類だろうけど、はっきり言って、文化部あがりの私はついていけない!
    行事も夜練も鍵当番も、なにもやりたくなーーい!

    • 3
    • 21
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/02 15:34:09

    そうそう。子供が主役なのに、
    なんで飲み会とか打ち上げとかいちいち集まりたがるんだろうね~。
    暇なのかでしゃばりなのか。
    子供のために我慢我慢。

    • 15
    • 17/05/02 15:15:52

    そうだよ。子供は楽しくやってる。親だけの問題。だから我慢する。でもねぇ‥‥。日曜日バーベキュー。そんなんする必要あるの?親睦を深める為に、やって!親が親睦深めなくてもいいと思う

    • 11
    • 17/05/02 14:41:45

    >>15
    子どもはヤル気あるし簡単に辞めますーなんて言えないよね。親の付き合い面倒だから転部してよ、なんて言えるわけないし。

    • 6
    • 18
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/02 13:23:53

    うちの部はスポ少上がり母がはきりまくり。
    何かあれば差し入れだなんだと。
    もちろん固まって応援に行っている。
    私はポツンだけど、子供の頑張る姿は観たいから
    静かに座って点が入ったら拍手ぐらいの応援。
    もう3年だし、このまま、ポツンを貫き通す。

    • 8
    • 17
    • ちゃんらー
    • 17/05/02 07:28:09

    性格悪いんじゃなく自分が馴染めないだけでしょ。

    • 3
    • 16
    • クリームボックス
    • 17/05/02 07:27:07

    部活によっては、我が子が出ない試合でも見にくることほぼ強制だったりするらしいね。
    レギュラーどころかベンチにすら入れない応援要員みたいな子の親でも。
    なんなんだろ、あれ。
    応援する我が子を仕事休んで見にこいと?
    友達の子がそんな部活に入ってて、鼻息荒くして怒っててついていけなかったんだよなー

    • 6
    • 15
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/02 07:21:30

    嫌ならやめさせればいいのに。

    • 1
    • 14
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 21:15:07

    宗教、確かにそんな感じかも。
    試合見に行くのは当たり前。大会の時はメガホン片手に立ってノリノリ大声で応援する。
    本当、もう全然ついて行けない‥‥

    • 9
    • 13
    • チキン南蛮
    • 17/05/01 20:23:52

    >>8
    それもウザいけど、ひとりっ子スポ少上がりママが、私の時は~って話してたw
    おいおい何年前だよww
    私の時は全国行っただの…
    過去の栄光にしがみつきすぎてて笑える

    • 5
    • 17/05/01 18:06:18

    >>11 ボスママがカリスマ教祖みたいだよ。取り巻きが機敏に動く動く。

    • 7
    • 11
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/01 17:02:42

    わかります。スポ少あがりのお母さんたちのノリについていけない。宗教みたいでこわい。親の方が盛り上がっていたり。ポツンも嫌だけど、あの中に入るのも面倒だよね。

    • 17
    • 10
    • ソースかつ丼
    • 17/05/01 15:32:20

    >>8そうなんです。スポ少のままのノリで懇親会だの祝勝会だの残念会だの‥‥。もう本当にしんどいです。ゴールデンウィークにはバーベキューです。行きたくない、面倒くさい

    • 9
    • 9
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/01 13:35:56

    部活によるよ。
    野球・サッカー・ソフトあたりは、年代物の遺物がいばってるけど、
    うちはテニスだったから、ほぼ初心者だらけで気楽だった。
    入った部活を呪うしかない。

    • 7
    • 8
    • ちんびん
    • 17/05/01 13:14:12

    スポ少あがりの、兄弟全部同じスポーツのベテランママが苦手
    上の子の時にはこうだったああだったってうるさい!
    子供会の延長みたいなイベントなんてマジ嫌だ。

    • 16
    • 7
    • デミカツ丼
    • 17/05/01 08:43:03

    >>5
    スポ少からののりでいる親が1番めんどくさい。

    • 15
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 08:38:07

    付き合い必要?
    うちは最低限しか付き合ってないよ
    そもそも仲間内で盛り上がってて入れない感じだから
    でも困ってないです

    • 2
    • 5
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/04/30 17:49:57

    スポ少よりましだよ。
    中学親の方が人間できてる。

    • 5
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 17/04/30 07:32:28

    うちは当番とかないし、仲良くさせてもらってる。試合の時しか会わないから、楽だわ。

    • 6
    • 3
    • みつだんご
    • 17/04/29 17:06:17

    分かるよ。
    部活によっては父母会、当番、役員あるもんね。
    うちもそうだよ。

    • 5
    • 2
    • かすうどん
    • 17/04/29 17:04:29

    中学生だとうちの学校は付き合いないよ。

    • 1
    • 17/04/29 16:53:19

    付き合わなきゃ良いじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ