骨折の疑い

  • 病気・健康
  • 高島とんちゃん
  • 17/04/29 15:20:12

転んでしまい足の甲を痛めました。痛めた翌日に痛みと腫れがあって整形外科に行きました。
レントゲンをとってもらい骨折と断言はされず、念のためギプスと松葉杖になりました。
でも1日たち痛みがない感じです。受診は一週間後でそれまで言われた通り過ごすのか、週明けもう一度行くべきか悩んでいます。ギプスが大げさなんじゃないかと気になっています。
モヤモヤしているので、皆さんだったらどうするか教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 16:38:18

    皆様、ありがとうございます。
    固定しているものはシーネというものでした。
    セカンドオピニオンの意見もありがとうございます!
    >>10さん、ありがとうございます。熱、痛みがほぼなく骨折だったのですね。
    皆様の意見も参考に、悪化しないためにもやっていただいた処置だと感じ、先生に言われた通り一週間は松葉杖の生活して再度受診した方がいいみたいですね…松葉杖が恥ずかしく外出も嫌になりますが、軽症でよかったと思い回復に努めたいと思います。

    • 0
    • 17/04/29 16:20:24

    捻挫って言われてギプスさせられたことあるけど、ギプスで固定してあるから痛みがないだけかもよ?
    でも、骨折って言われてるから微妙なかんじだよね

    • 0
    • 11
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 16:17:54

    >>10
    ちなみに、熱もなし痛みもほぼなし。

    • 0
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 16:16:31

    >>8
    この前息子が骨折したときそんな感じだったよ。
    うっすら線がある感じかなぁ~みたいな。
    安静にしてれば治るからって簡単に固定して終わり。1ヶ月ぐらいで治った。

    • 0
    • 17/04/29 16:12:00

    セカンドオピニオンへ

    • 0
    • 8
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 15:47:02

    熱もないです。
    説明もここの辺りにヒビが入っているような…曖昧な感じでした。
    やはり骨折となったら痛いですもんね。週明けにも再度受診することにします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 15:46:07

    言われた通りにしてたらいいんじゃない?
    レントゲンにうつりにくい骨折もあるし、うっすらヒビとか入ってれば無理すると悪化する場合もあるからね。

    • 0
    • 6
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/29 15:45:36

    ギプスじゃなくてシーネじゃない?

    • 0
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 17/04/29 15:38:46

    レントゲンみせてくれなかったの?
    ここに線が入ってるとか、白くなってるとか言われなかった?

    私が骨折した時には熱が出たけど?
    お大事にね。

    • 0
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/04/29 15:35:07

    念のためにもう一度行くに一票、

    • 0
    • 3
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 15:33:36

    ありがとうございます。
    トピ文にレントゲンはとってと書き込みしましたが、骨折の疑いと言われました。
    湿布をもらい腫れもひいている感じです。

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/04/29 15:30:09

    レントゲン撮らなかったの?

    • 0
    • 1
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/04/29 15:26:59

    骨折って断言されずに、ギブスつけられたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ