バームクーヘンを食べちゃいけない宗教

  • 中学生以上
  • 冷やしラーメン
  • 17/04/29 08:19:27

息子の部活の先輩でファラオ君というアジア系の外人の子がいます。
とても優しくて息子を可愛がってくれています。昨日、試合で保護者の方がバームクーヘンを持ってきてくれたのですか、ファラオ君だけ宗教の違いでバームクーヘンを食べませんでした。そういった宗教は何でしょうか?
息子には一人だけ食べれない子がいるんだったら、お前も食べるな。といいました。
今度、私も差し入れを持っていくつもりなのですがファラオ君が何を食べれるかわからなくて。そういった宗教に詳しい人いますか?
ちなみにパンは食べていたそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ミソポテト
    • 17/05/03 07:10:45

    名前出して良いと思ってるん?

    • 0
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/05/02 11:30:20

    自分の息子の名前は出してないのに他所様の子供の名前は平気でだすんだね‥

    • 0
    • 7
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/01 15:40:40

    てかさ、なんで名前だしてるの?

    • 4
    • 6
    • 冷やしラーメン
    • 17/04/29 09:36:16

    (ぬし)
    ラム酒かもしれませんね!
    コンビニのパンは食べていたので、パンには卵も使われてるから違うと思うのですが…

    うちの息子もアレルギーあって、やはり一人だけ食べれなかったときとかあったので、可哀想かなと。

    • 1
    • 5
    • タコライス
    • 17/04/29 08:30:06

    主さんの気持ちも分かるけど、息子さんにも食べるなって言うのはチョット違う気がする。宗教の子は自分で納得してやってる事だし、食べられなくても可哀想じゃないと思う。息子さんも食べなかったら、他の子も食べづらいし、持ってきた保護者の方にも悪くない? どんな宗教かは分からないんだけど。ごめんなさい。

    • 6
    • 4
    • あくまき
    • 17/04/29 08:27:57

    イスラム教徒かな?
    バウムクーヘンにラム酒が使われてたらダメなんだってさ。
    ハラールで検索してみて。

    • 0
    • 3
    • 富山おでん
    • 17/04/29 08:27:02

    外人じゃなくて外国人ね

    バームクーヘンの中に入ってる物がダメなんじゃない?卵とか動物性のもの

    • 0
    • 17/04/29 08:26:21

    材料の中身がアウトとか?

    • 0
    • 1
    • 渦巻きマキマキ教
    • 17/04/29 08:23:40

    卵焼きやなるとも食べちゃダメです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ