北朝鮮が弾道ミサイルを1発発射も失敗か 韓国 国防省

  • ニュース全般
  • タコライス
  • 17/04/29 07:54:37

 韓国の国防省は北朝鮮が29日朝、弾道ミサイル1発を発射したものの失敗したとみられると明らかにしました。ミサイルの飛距離など詳しいことはまだわかっていません。
 韓国の国防省は北朝鮮が29日午前5時半ごろ、平安南道(ピョンアンナムド)・北倉(プクチャ)から北東の方角へ弾道ミサイル1発を発射したものの失敗したと推定されると明らかにしました。発射されたミサイルの種類や飛距離など詳しい情報については、分析中だということです。
 前日の28日にはニューヨークの国連本部で北朝鮮問題に関する安全保障理事会の閣僚級会合が開かれ、議長国アメリカのティラーソン国務長官が北朝鮮に対する制裁を改めて訴えたばかりでした。また、アメリカは朝鮮半島近海に原子力空母を向かわせるなど、北朝鮮に対する圧力を強めていて、今回のミサイル発射で朝鮮半島の緊張がさらに高まる可能性があります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 金沢カレー
    • 17/04/29 10:13:29

    >>14
    だよね。共産系の国ってほんと迷惑だよね。日本沈没とか言ってるけど、どっちが沈没するかね。
    私は日本の為に、又、未来を背負う日本の子供達の為に敵がもし押し寄せてきたら無抵抗では済ませず最後まで戦う。と腹を決めてる。一人でも多くの日本人を助ける。そしたらなるようになるさって思ったら開き直って普通に家族で楽しく過ごせるようになったよ。唯一のGWで明日だけ家族皆が休みな一日なので、お出かけして楽しんで来ます。大事なことだからニュースはネットでチェックはしてるけど。

    • 0
    • 16
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 10:04:25

    >>5なんでわざと失敗させるの?

    • 1
    • 15
    • たまの温玉めし
    • 17/04/29 10:03:04

    かりあげをさっさとヤっちまえよ

    • 0
    • 14
    • トルコライス
    • 17/04/29 09:50:03

    >>13
    いつか核を持ってる方が危険になる時代

    早くそうなって欲しい

    • 0
    • 13
    • 金沢カレー
    • 17/04/29 09:48:47

    >>5
    ほんと自滅して欲しい。いつか核を持ってる方が危険になる時代になるって言ってた人もいたけど日本もサイバーは相当、強化しておかないとだよね。

    • 0
    • 12
    • サラダパン
    • 17/04/29 08:48:37

    >>6
    国民のためじゃなくデブのためだろうね
    国民は心の底から喜んでんだろうか

    • 0
    • 11
    • トルコライス
    • 17/04/29 08:46:46

    >>6
    そうかな?失敗なんて醜態さらしたくなくない?普通。
    しかもさ失敗か成功かじゃなくボタン押してしまうことがまずいのに、そこ分かってないのかな。トランプがどう出るか怖いよ。

    • 0
    • 17/04/29 08:36:59

    >>8テレビの専門家も前の失敗の時にわざと失敗させるのは経済的にも技術的にもないって言ってたよ。

    • 0
    • 9
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 08:28:32

    >>4
    そこ気になる!
    わざと手前に落としてるのか失敗なのかっていう。

    • 0
    • 8
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/29 08:14:28

    別トピでは、わざとはないって書いてあったけど、どうなんだろう。
    アメリカがサイバー攻撃して失敗したとか。

    • 0
    • 17/04/29 08:13:18

    早く暗殺して~

    • 1
    • 17/04/29 08:13:06

    わざとだね。結局こっちまで飛ばしてヤラれるのが恐いんだよ。でも国民の手前ミサイルは撃つ。みたいな。だっせー笑

    • 1
    • 5
    • サラダパン
    • 17/04/29 08:11:10

    >>4
    わざとだよね。失敗で自分とこにミサイル戻って自滅すればいいのに。誰か遠隔操作してくれないかしら

    • 1
    • 4
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/04/29 08:09:14

    失敗失敗って言ってるけど北朝鮮はわざと失敗させてるんでしょ。

    • 2
    • 3
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/04/29 08:05:01

    打ったみたいね

    • 0
    • 17/04/29 08:01:39

    え?打ち上げたの?

    • 0
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 07:59:30

    何個もトピいらん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ