我が家は不利になりますか?

  • なんでも
  • お新香
  • 17/04/28 09:24:27

賃貸住みです。同じアパートで駐車場が隣の家の方が何度か我が家の車を写真撮っている姿を目撃しました。最初は嫌だな。気持ち悪いな…って感じでしたが、今朝他の住人から
「我が家の停め方が悪いから証拠写真集めているみたいですよ」と聞きました。確かに写真は毎日では無いです。昨夜、かなり隣の方に寄せてしまっていたので今朝も写真を撮っていました。
慌てて隣の方に謝罪したのですが「我が家が寄せると出られない。嫌がらせと思われても仕方ないくらい寄せていますよね?もう多方面で相談も済ませていますし、不動産屋と大家さんも証拠写真を撮る事を許可しているので…。でもだいぶ証拠写真も集まったし、ご迷惑でしょうからもう写真は撮りません」と言われました。
見てみると昨夜は雨が降っていた事もあり、あまり駐車場の線が見えず隣の駐車場に車体の3分の1はみ出して停めていました。完全にこちらに非があるので謝罪しましたが、かなり怒ってました。
私はどうしたらいいのでしょうか?もう一度謝罪しにお伺いした方が良いかな?
多方面で相談と言っていましたが、これは弁護士なのかな?仮に訴えられたら私は罪になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/28 15:49:19

    >>114書き方が同じ

    • 0
    • 17/04/28 15:37:49

    >>109これの逆バージョンかな。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2800651

    • 1
    • 17/04/28 15:36:57

    ヘタクソ(´∀`)!!

    • 2
    • 17/04/28 15:33:26

    3分の1はみ出しといて不利になりますか?って(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 3
    • 17/04/28 15:30:42

    雨の日だからってそんなにはみ出るような運転なら、普通に運転してても車ぶつけてそう…
    運転しない方がいいと思う。

    • 3
    • 17/04/28 15:07:03

    >>109
    ね、3分の1もはみ出して気付かない?
    はぁ?どこ見て運転してるのって感じだよ。

    • 1
    • 17/04/28 14:43:41

    釣りでしょ
    流石に三分の一はみ出して気付かないとかないわwww

    • 2
    • 17/04/28 14:39:59

    タイトルおかしいよね。
    「不利になりますか?」って、主は悪いと思ってなかったって事でしょ。
    悪いと思ってたらもっと以前から停め直す事するでしょ。
    自分が借りてる場所のスペースからはみ出してて、はみ出した側の方を借りてる人がいるならその人が困るってわかるでしょ普通。

    かなり怒ってるなら最近の話じやないよね、もう何度も迷惑受けてたんだろうし、主は「まぁいいや」くらいしか思わなかったんでしょ停め直す事してなかったんだから。

    ちゃんと出来ないなら運転するのやめたら。

    • 4
    • 17/04/28 14:33:05

    雨降ってて線が見えないは言い訳だよ。
    いつも停めてる所なら分かるはずだし。
    不安に思ったら降りて確認するのが普通の人。
    3分の1もはみ出してそのまま立ち去る主は無神経。
    今まで自分のせいで隣の人がどれだけストレスになってたか考えてみたら?

    • 4
    • 106
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/28 14:29:42

    雨降っててもそんなにはみ出る?

    • 2
    • 17/04/28 14:28:42

    不利とか、そういう話じゃないよね?自業自得なだけじゃない?

    不利になるか?って聞く辺り反省はしてないよね?

    • 2
    • 17/04/28 14:28:21

    えーと、無免許ですか?それなら捕まります

    • 1
    • 103
    • トマトベーコン
    • 17/04/28 14:27:02

    3分の1って(^_^;)

    普段から寄せ気味に停めてたうえに3分の1はみ出されたらそりゃ嫌がらせだわ(^_^;)しかも雨で見えにくかったとか言い訳まで、、、。ミラー見たり直接みたりしないわけ?隣によその方の駐車場あるなら停車後降りて確認するよね普通。

    • 2
    • 102
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 14:25:02

    >>97
    ほんとだよ笑

    雨が降っていてもわかるでしょ。
    道路の中央線もわからないの?運転しないほうがいいよ。対向車にぶつかっちゃうわ!

    • 1
    • 17/04/28 14:21:17

    200万位の慰謝料請求来るかもね

    • 0
    • 100
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/28 14:16:53

    >>100ゲット

    • 0
    • 17/04/28 14:04:42

    不利だろうね。
    バックミラーとサイドミラー見て入れれば分からないはずないし、降りたあとにみたらズレてるがは分かるはずだけど、それを放置してたわけでしょ?
    わざとやられたって思われてもしょうがないね。
    罪になるのかは知らないけど、駐車場使わせて貰えないとかはありそう。

    • 1
    • 98
    • 北京ダック
    • 17/04/28 14:00:17

    サイド見ながらバックして停めたら真ん中かな?て確認するよね?

    • 1
    • 97
    • 北京ダック
    • 17/04/28 13:58:18

    3分の一てどんだけ下手なん

    • 1
    • 96
    • レモンサワー
    • 17/04/28 13:56:06

    もう仕方ないんじゃない?
    3分の1もはみ出していたんじゃ、隣人の気持ちが分かりすぎる。
    なぜ今まで気づかなかったのか不思議だよ。

    • 2
    • 17/04/28 13:53:53

    とめた後普通確認するだろ。
    隣の住人我慢してきたんだろうね。
    ストレス半端なかっただろうに。
    かわいそう。
    菓子折りかなんか持って謝りなさい。
    あとバックモニターつけなよ。
    主みたいなへたくそな人の為にあるんでしょ。
    スーパーとか他の人にも迷惑かかる。

    • 1
    • 17/04/28 13:27:37

    罪になりますか?ってさ、罪とかその辺の事はよく分からないけど、迷惑かけてるのは分かるでしょ。車停める為にお金払って駐車場借りてるのに、主のせいで車停められないんだよ?しかも何度も注意書き貼られてるのにどうにかしようと思わないの?
    目が悪いのか運転が下手すぎるのか知らないけど、そんなんだったら危ないから運転するのやめたら?

    • 1
    • 17/04/28 13:12:54

    モニターついてないの?モニターなら雨でも線見えるけど。

    • 0
    • 92
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 13:11:52

    >>82隣の人は是非とも引越ししてほしいだろうね。

    • 2
    • 91
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/28 13:10:44

    目、悪いの?雨だからってそれは運転やばいでしょ。
    事故起こす前に運転やめて。
    巻き込まれたくない。

    て言うか、とめてから確認しなよ。

    • 2
    • 17/04/28 13:06:11

    全体向け注意の張り紙もあったようだし、管理会社には幾度と相談した結果、証拠写真撮っておいてと言われたのかもね。
    どのみち主が悪いのに変わりはないよ。

    誠心誠意謝って、今後はみ出さないよう、寄せないよう運転技術を上げるしかない。

    • 1
    • 17/04/28 13:01:29

    寄せてるんじゃなくて出てるの?びっくり。だいぶ我慢したと思うよ。

    • 2
    • 88
    • とりあえず生!
    • 17/04/28 12:56:26

    3分の1ははみ出しすぎだろ。
    隣の人、車とめられないよ。

    • 2
    • 17/04/28 12:49:51

    我が家は不利になりますかって…原因作ってるのは主なんだからさ(´・ω・`)

    • 1
    • 86
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 12:46:20

    キチンと謝罪して、毎回必ず気を付ければ良くない?

    • 0
    • 17/04/28 12:45:07

    下手くそは運転すんな。2台分借りろ。

    • 1
    • 84
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/28 12:32:42

    主が一番悪いのに、擁護がわいてきてる…。

    • 1
    • 17/04/28 12:29:27

    3分の1はみ出すのは無いわ~酷い

    • 6
    • 82
    • ミニトマト
    • 17/04/28 12:23:04

    いってくれたらいいのにね、貼紙でも管理会社からでもさ。他の人も知ってるし自分が悪いし、そうなっちゃうと居づらいし証拠集めてるひとも正直怖いし私ならすぐにどうにかして引っ越すなぁ

    • 2
    • 17/04/28 12:19:22

    >>79最悪の場合、「浮気を調べようと相手を盗撮していたのがバレて、こちらは証拠不十分、しかも逆に相手から訴えられた」

    といった事態にもなりかねない

    ただ探偵に頼む場合は違法にならないみたいね

    • 0
    • 17/04/28 12:17:15

    私だったら直接言うかも。でも主さんの見た目からして怖そうな人なら管理会社に話すかな。
    多分主さんはそれね。見た目が怖いんだよ。

    • 1
    • 79
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/28 12:16:13

    >>78負けないよ。相殺になるように話は進んでいく。
    証拠を掴むために撮影するのなら、リスクも考えないといけない。

    • 0
    • 17/04/28 12:08:17

    例えばだけど、浮気の証拠を写真に残して、旦那や浮気相手に盗撮と言われたら、負けちゃうの?

    • 0
    • 17/04/28 12:06:20

    >>73それは弁護士、警察に相談したからだよね
    それとこれは別な話よ

    • 0
    • 76
    • つくね(塩)
    • 17/04/28 12:04:22

    どっちもどっちかな。困っているなら大家さんから止め方を伝えてもらえばいいし、きちんと停車位置を確認しなかったほうも悪かったし、、。
    迷惑行為?といっても、今後注意すればいい気がする。訴えるっていってもちょっと大袈裟、、

    • 1
    • 75
    • でかい車乗るな
    • 17/04/28 12:04:21

    駐車場変えればいい

    • 4
    • 17/04/28 12:04:21

    駐車場変えればいい

    • 3
    • 73
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/28 12:00:43

    >>69
    証拠を写真に撮るのは普通の事だと思いますよ。私も昔、騒音で警察・弁護士に相談したら、証拠になるので動画を撮って下さいと言われましたよ。

    • 2
    • 17/04/28 11:55:58

    >>70盗撮の意味分かってないだろ

    • 0
    • 17/04/28 11:55:32

    いるいる。他人の方にまで寄せて停めるバカ。
    しかもそんなやつに限って、でかいバカみたいな車乗っててさ。運転技術もマナーもないやつ。

    • 0
    • 70
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 11:52:38

    盗撮って言うか証拠写真ですよね?
    しかも人じゃなく車。
    雨が降っているから駐車がまともに出来ないって台風とかですか?

    • 0
    • 69
    • ちょうちん
    • 17/04/28 11:50:14

    >>68主に原因があるにしろ盗撮してもいいの?逆にそうやったら怖いわ

    • 0
    • 68
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/28 11:48:20

    盗撮盗撮って騒ぐ前に、原因作ってるの主じゃん
    そりゃ嫌がらせだと言われても仕方ない
    。盗撮せざる得ない状況になった隣人可哀想

    • 4
    • 17/04/28 11:47:08

    >>65
    おまえもな!!

    • 0
    • 66
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/28 11:43:35

    一度や二度じゃなく毎回そんなことしてたらいやがらせと思われても仕方ないと思う。

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ