幼稚園の役員ママって上からだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 08:54:40

    役員やらない奴に限って文句ばっかり言ってくる。
    「こっちが言うことやること全部に不満がるなら代わりにやりますか?」って言うと黙り。

    • 10
    • 17/04/27 08:52:03

    役員やってくれるなら上からでもいいわ。
    役員なんてやりたくない。

    • 8
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 08:50:43

    >>39ブルゾンちえみww

    • 0
    • 17/04/27 08:49:12

    地味なオバママが役員になってから徐々に服装が変わっていって卒園の前の参観ではミニスカだったのには驚いた

    • 5
    • 17/04/27 08:43:00

    えらそーだよね。
    会長よりでしゃばりな副会長いたわ
    会議やPTAのセミナーの時にキャリアウーマンみたいな格好して
    なに勘違いしてんだか
    普段は自分の手作りの服が地味で
    おばちゃんが立ち寄りそうなお店の服みたいな

    • 5
    • 38
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 08:37:50

    >>33
    役員じゃなくても仕事あったよ?
    私は2日連続でやれってなこともあったわ
    全く仕事させられないママもいたのに


    • 0
    • 17/04/27 08:35:02

    私は役員とか絶対やりたくないから、誰かがやってくれるなら、幾らでもかしずくよ~♪
    役員様々だわ。ありがと~

    • 4
    • 36
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 08:34:50

    カーストってのが嫌いなんだけど
    本人たちは、カーストの頂点にいる気分みたいだよw
    幼稚園のときは本当、ママ関係が嫌らしかったなぁ

    • 6
    • 17/04/27 08:31:34

    最初は影薄い人やペコペコだった人も段々態度悪くなり、最後の方はボス気取りなママいたなー。

    • 7
    • 17/04/27 08:29:19

    >>33
    もうほんと、これ!!

    • 3
    • 17/04/27 08:27:29

    年長の役員は本当に大変だった!
    手伝いもせずに文句ばかりいうお母さんいたけど、役員やってから文句言ってほしい。

    • 11
    • 17/04/27 08:25:27

    文句があるなら本人にどうぞ。お宅も十分暇人なのね。

    • 4
    • 17/04/27 08:15:39

    幼稚園の役員て子供達の事かなりみなきゃだよ。イベントの景品とかやってくれてない?

    私も役員やってて、口だけやたらうるさい人とか、じゃあ自分の子供の景品は自分で買ってきなよ!運動会や遠足も自分の子供みてなよ!
    って言いたかった。

    • 3
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/04/27 08:15:22

    >>4きもっ

    • 1
    • 29
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/27 08:14:35

    何もしない人ほど文句ばかり言うよねー。
    やってみろって思う。
    子どものためなのに協力しない人ってなんなのー。

    • 11
    • 17/04/27 08:14:28

    小学校の方がもっと偉そうよ

    • 3
    • 17/04/27 08:13:51

    やってない人間が偉そうに言う方がどうなのかね。
    その人達のお陰で主は楽出来てるんでしょ。こういうトピを立てる暇も出来たんでしょ。

    • 7
    • 17/04/27 08:13:18

    私はとりあえず仲良くしておくよ子供見てくれるし
    中では派閥あるみたいだけどへーき
    先生からの推薦で上の子供がいる人だったりやりたい人がやってるから

    • 2
    • 17/04/27 08:13:02

    上から目線で言われるような態度してるんじゃないの?

    旗降り出来るかどうかの提出の期限過ぎてるから、言いに行ったら、それこそふてぶてしい態度で言い訳ばっかりして、最終的に日にち指定出来ればいいんだけど~。だって。
    日にち指定出来るから、したい人は記入して下さいって書いてあるのに…。

    • 3
    • 17/04/27 08:12:57

    じゃああなたがやれよ!
    口だけか?口だけ人間か?あ?

    • 5
    • 17/04/27 08:11:05

    むしろ役員じゃないのに偉そうに口出すママがいるよ。その場を仕切る仕切るw


    役員やればいいのに
    役員かと思った

    なんて周りに言われてるよ。

    • 6
    • 17/04/27 08:10:18

    その〝暇人〟の人達のお陰で主はやらなくて済んでる訳でしょ?ありがたい事じゃん。

    • 9
    • 17/04/27 08:06:39

    園長からのご指名でやったよ
    やりたくもないのに、副会長
    しょっちゅう集まりがあるし、講演聞きに行ったり大変、だからと言って偉そうにはしなかったけど、周りからみたらそう見えるのかな

    • 7
    • 17/04/27 08:01:17

    うちの子が通ってた幼稚園(廃園したけど)は役員さんを「お母さん先生」って呼んでた。
    凄いよ!職員室で悪口大会。他所の家庭内の事をあることないことベラベラ情報ダダ漏れ。
    段々何か勘違いしちゃってたんだろうね。
    同じ保護者なのに、「お母さん先生(役員)」だからとふんぞりがえってく人もいた。

    • 4
    • 17/04/27 08:00:04

    うちの幼稚園の本部役員は、園長と主任先生からの推薦で決まるから、ある意味選ばれた人的な扱い。
    なりたくても先生から指名されないとなれない。
    だからといって偉そうにしてる人はいないよ。

    • 2
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/04/27 07:58:07

    やってから言ってよ、主よ

    • 5
    • 17/04/27 07:57:37

    なにもできないやつが言うこと。

    • 2
    • 17/04/27 07:57:05

    >>10同じく。やってもらえるだけ本当にありがたいわ。じゃんけんで負けてやった事あるけどやっぱりやらなくていいならやりたくないもん。

    • 4
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 07:56:45

    主の方が
    マジうぜー。
    クズ人間が。

    • 5
    • 17/04/27 07:55:24

    子ども達のためにあんな面倒なこと引き受けてくれてるんだから、どんどん上からでどうぞって思う。
    うちの園にはそんな人いないけど。

    • 2
    • 13
    • 覚醒グリフィス様AW
    • 17/04/27 07:53:51

    そうなんだ?こわいなw

    • 0
    • 12
    • トマトベーコン
    • 17/04/27 07:52:45

    文句言うなら自分がやればいい

    • 8
    • 17/04/27 07:52:28

    役員やらないくせに口出すなよ

    • 9
    • 17/04/27 07:52:03

    えーやってくれるなら上からでも構わないわ
    ありがたやーって思ってる

    • 5
    • 17/04/27 07:51:19

    上から目線が嫌ならあなたが役員やれば?

    • 10
    • 17/04/27 07:50:29

    文句言うならお前がやれ

    • 11
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 07:49:53

    >>4
    小学校以降はギスギスピリピリしてる?

    • 0
    • 17/04/27 07:48:46

    やりたくてやったんじゃないわ

    じゃんけんで負けたんだよ!!

    よし!!上から目線でいこ

    • 4
    • 5
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 07:46:23

    なにもしない人こそ口だけは出すよね

    • 13
    • 4
    • ぼんじり
    • 17/04/27 07:42:43

    私、中学生の娘いるって後出しすると大人しくなるから笑 楽しんでるよ笑 幼稚園の役員なんてまだまだ和気あいあいと楽しいからね。可愛いもんだよ。

    • 1
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 07:41:46

    なりたかったの?
    そう感じるだけだよ。被害妄想酷いと生きづらいよ。ポジティブにね。

    • 3
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/04/27 07:41:13

    上でいいんだよ。へーこらしときゃまた役員やってくれるわ。

    • 7
    • 1
    • 柚子胡椒
    • 17/04/27 07:40:50

    役員ではなく、そこの幼稚園卒の母親が上から目線

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ