小4男朝何回起こしても起きなかったからほっといたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 12:47:48

    >>9
    ウチも私学だけど朝ある程度起こしても起きなかったら放っておくよ。
    やっぱり自分が困らなきゃわからないと思って。なかなか起きれない、起きたくない気持ちはわかるけどね。

    • 0
    • 17/04/27 09:08:40

    >>26
    こんな人ってどんな人?

    • 0
    • 27
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 08:58:23

    起きるまで起こせば?

    • 0
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/04/27 08:56:34

    >>9精神科に勤めているんだけど、閉鎖病棟の患者の親ってこんな人ばかり。お子さん、成人してからプッツリとならなきゃいいね。

    • 1
    • 17/04/27 08:37:38

    夜は夜更かしさせてないよね?
    そこは親がまだフォローしなきゃいけないと思う。

    • 1
    • 24
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/27 08:34:24

    自分が悪いのにお姉ちゃんを蹴ったら怒るよ。
    起きるまで主が布団はいででも起こしてあげたほうが良いと思うよ。

    • 1
    • 23
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 08:29:06

    寝坊しないからわからないけど、余計な一言ってイラつくよね。
    余計な一言を言わなければ『ヤバッ、次からは気を付けよう』って思ったかもしれないしね

    • 0
    • 22
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 08:22:01

    >>9
    うわっ(笑)
    私は子育てのエキスパート( ・`д・´)みたいな。

    • 3
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 08:18:24

    >>9
    ロボットみたいな子育てしてるんですね。

    • 2
    • 17/04/27 08:16:39

    >>19
    ね!( 笑 )
    うちの子達は~うちの子達は~
    ってうるせーわ!( 笑 )

    • 3
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 08:14:25

    >>9
    こういう親ぞっとする。
    子どもが病む。かわいそう。

    • 6
    • 17/04/27 08:09:17

    起こすからわからない

    • 0
    • 17/04/27 08:08:55

    >>15
    マジメか(笑)

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 08:06:31

    うちの子はしないけど(-_-;)
    そんなもんじゃない?

    姉も一言余計だね。私なら
    事実だけど面倒だからほっとけ。と言うかも。

    息子には言われたくないならさっさと起きろ
    口で言われたなら口で言い返せと。と言うな。

    • 1
    • 17/04/27 07:53:17

    >>12
    親がそんな事するから、子供も同じ事するんじゃないの?

    • 1
    • 14
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 07:50:38

    みんないい子なんだね~
    うちは子供がまだ小さいから分からないけど、自分の小さい頃は兄弟間でよく見た光景だけど

    • 1
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 07:48:32

    起きるまで起こさないあなたがおかしい

    • 1
    • 17/04/27 07:48:12

    その場面を見たら、息子を足蹴りするわ。

    • 1
    • 17/04/27 07:46:53

    そんなもん

    • 0
    • 17/04/27 07:27:26

    うちのも小4の男の子だけど、ひとりっ子だからマイペースすぎて困るよ。ギリギリでも全然気にしないからこっちがキレる

    • 2
    • 9
    • にんじん
    • 17/04/27 07:23:04

    うちの子たちは、私立に通っているので万が一ぎりぎりに起こして、支度が遅くなり、電車に乗り遅れる可能性があるので、朝寝坊ってことは絶対にないです。
    必然を作れば必ず自分できちんと起きるようになりますよ。
    うちの子たちは、もう習慣としてきちんと早起きすることは必然となっています。
    足蹴りに関しては、うちの子供たちが蹴ったり叩いたりする喧嘩をすることがないので驚きました。

    • 0
    • 8
    • うずら玉子
    • 17/04/27 07:21:33

    起きるの遅っ

    一言余計

    • 1
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 07:16:45

    そのくらいのガキはそんなもん

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 07:16:18

    姉に足蹴りはガッツリ注意する。
    起きないあんたがわるいんだろ!!って

    • 2
    • 5
    • 笑ってはいけない
    • 17/04/27 07:16:15

    足蹴りって...将来が怖いわ

    • 2
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/27 07:16:08

    そんなもん

    • 0
    • 3
    • おしぼり
    • 17/04/27 07:16:05

    は?

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/04/27 07:15:51

    育て方間違いましたね。

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 07:15:36

    へ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ