ベビーホタテをそのまま

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/28 07:12:41

    >>7
    生食用のベビーホタテを連想したと思うから別におかしく無いんじゃない?
    殻付きは後出しだしね

    • 0
    • 9
    • 柚子胡椒
    • 17/04/26 19:09:05

    >>8今日中じゃなくても大丈夫ですよ
    明日の夕飯に使いたいのなら、明日朝から解凍しておけば溶けますよ。

    • 0
    • 17/04/26 17:33:16

    >>7アドバイスありがとうございます(^.^)
    ちなみに今日解凍したら今日中に料理した方がいいのかな?
    明日まで冷凍庫に放置はわるくなってしまうかな?

    • 0
    • 7
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 17:07:44

    >>6砂も入ってる可能性あるから、解凍後良く洗ってね
    そのまま使うって言う人のコメントにはビックリだけどw

    • 0
    • 17/04/26 14:20:50

    >>5
    貰ったまま一昨日冷凍庫に入れてしまったので、さっき冷蔵庫に入れ替えて、夜になったら、殻を洗って料理に使いたいと思います(^.^)

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/04/26 14:07:09

    >>4
    殼付きなら表面を洗ってから冷凍する方がいいですよ
    いいお出汁がでます&#x{11:F995};

    • 0
    • 17/04/26 13:56:43

    ありがとうございます
    殻付きのもので初めて貰ったので、使い方が分からずとりあえず冷凍庫に入れてしまいました…
    これから冷蔵庫にうつしかえようかな…

    • 0
    • 17/04/26 13:55:56

    自然解凍

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/04/26 13:54:34

    生食用なら冷蔵庫に移して解凍
    煮物なら解凍せずそのまま使っちゃうよ

    • 0
    • 17/04/26 13:54:03

    冷凍したホタテは水で解凍したら水っぽくなると思う。
    私は冷蔵庫に入れて半日くらいかけて解凍してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ