辛い

  • 旦那・家族
  • つくね
  • 17/04/26 13:01:39

旦那が仕事辞めるって。
先が不安で耐えられない。なんとかなるよーとか言うけど、ならない気がする。

給料がすくなくても、毎月した額はいるからいいのに、辞めたらゼロ。
保険料や、ローンなどどうするんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 18:47:44

    退職金それなりにもらえそうな会社なのかな?

    • 0
    • 17/04/27 15:49:51

    私なら旦那を捨てる。
    主さんは、若いからやり直せるよ。

    子ども連れて迷いもなく離婚する。
    グータラ旦那はいらないよ。

    • 1
    • 17/04/26 14:16:34

    残り2週間あるので、私がパート出ようと思います。職探し始めます。

    旦那は、65才まで雇用の予定でした。
    一気に色んな事ありすぎて、物事を知らずに30才になり、パンクしそうです。

    国民年金、国保?ローン、税金?とか調べなきゃわからないことも沢山あり押し潰されそうだけど、辞める!と言ったら自分の意見押し通すから旦那の意見を変える事はできないから、
    やるしかないんだけど、凄く怖いです。


    皆さん、ありがとうございました。

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 13:44:51

    そんなに年の差あるなら、いずれは主が働くしかなかった。
    それがちょっと早く来ただけと諦めて頑張るしかない。

    • 0
    • 17/04/26 13:38:14

    >>5
    子供か

    • 1
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 13:37:14

    自己都合による失業保険はすぐに給付されないんだよね、確か。健康保険の保険料も高いよー。その上ローンもある、数年の内にお子さんが中学生になるかもしれない。旦那さん、呑気過ぎる。

    • 2
    • 17/04/26 13:33:44

    主が働きなよ

    • 0
    • 17/04/26 13:30:01

    旦那は48才、私30才です。

    貯金は、微々たる額で数年呑気に過ごせる額ではありません。
    失業保険で~とか言うけど、旦那は不安にすら思っていなくて、私ひとりで暗闇に放り込まれた気持ちになります。

    子供二人いますが、小学生なので働いていませんでした。小学校の間は、お帰りって待っていたくて。でも、働かなきゃマズイので。

    旦那の歳だと、就活も大変だろうし不安しかないです。

    • 0
    • 17/04/26 13:29:20

    >>5みんな多かれ少なかれそんな気持ちを持ちながら働いてるのにね。

    • 0
    • 17/04/26 13:27:07

    下手なミサイルより怖いね!

    • 2
    • 17/04/26 13:25:04

    数年働かないとか言われたら即離婚するよ

    • 1
    • 7
    • ししとう
    • 17/04/26 13:14:37

    いくつ?ヤバイね

    • 0
    • 17/04/26 13:12:57

    数年働かず暮らす…って、貯金はそれなりにあるの?
    主さんは働いてる?
    家族がいるのに、そんな理由で辞められてもね…。

    • 1
    • 17/04/26 13:08:39

    決まっていないです。
    やめて、数年は働かず暮らすと言ってます。

    会社にたいしてムカつくから。
    もう、いるのも嫌だからと。
    社長さんにも、辞めると話したみたい。

    • 0
    • 4
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 13:06:57

    せめて次が見付かってからにして、とは言えない?不安過ぎるよね…。

    • 0
    • 17/04/26 13:04:47

    なんで仕事やめちゃうの?

    • 0
    • 17/04/26 13:04:18

    次の仕事見つけてから辞めればいいのに。実は見つかってるとか?

    • 0
    • 17/04/26 13:03:44

    次の仕事決まってないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ