お返しはいらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 15:46:59

    旦那の親戚なら返さないかなー。
    ただ、旦那経由で義両親には報告してもらう。

    • 0
    • 17/04/25 15:44:23

    私もお返しなんていらない。半返しとかいって5000円がお祝いになるなら恐縮だわ。いらないって言われたならいらないんだよ。
    変なものもらってもバザー行きだからさ、だったら子供に何か買ってあげてよと思う。

    • 0
    • 17/04/25 15:44:09

    気を使わないでほしいから
    いらないっていってんのにさー。

    • 0
    • 17/04/25 15:43:33

    やっぱり返すのが常識ですよね!
    もう一度旦那に聞いてみて決めます
    ありがとうございました

    • 0
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 15:42:42

    自分はどうだったかによる
    お返し貰ってなかったら、そういう意味でのお返しいらないだろうし、
    お返し貰ってたら、ただの社交辞令

    • 1
    • 9
    • なんこつ
    • 17/04/25 15:41:45

    いいんですかね?
    旦那側の親戚なので旦那が「いらないと言ってるから大丈夫」と言ってるんですが、躊躇しちゃってます。
    いらないって言ってるのに返したら失礼なのか……
    口ではそう言うけど方祝いになるし返した方がいいのか……

    • 0
    • 8
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 15:41:05

    祝い貰ったら返しするのが常識では

    • 0
    • 17/04/25 15:38:21

    もらったら返すよ

    • 0
    • 6
    • ぎんなん
    • 17/04/25 15:36:13

    いらないならあげない

    • 0
    • 17/04/25 15:35:20

    いらないわ
    せっかく1万あげても、意味なくなるし。
    数千円のお返し貰う気もないわ

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 17/04/25 15:32:15

    皆そう言うよね。でも返すよね。嫌な習慣だよ。

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/04/25 15:32:05

    相手による。

    • 0
    • 17/04/25 15:30:56

    いらないもんはいらないの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ