高校ってどうやったら行けるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 16:14:26

    主は、高校の心配より、解決しなくちゃならないことがたくさんあるでしょ。

    • 0
    • 17/04/25 15:58:58

    上の子を市民病院で産んだんだけど、同じ病室に15歳の子が私が産んだ翌日くらいに入ってきたんだけど、検診も行かず臨月になって緊急搬送で出産だった。
    看護師さんに言われてもなかなか名前も考えられず、最初の二日間くらいは赤ちゃんを可愛がり面倒を見ていたけれど、三日目くらいには授乳もしなくなり赤ちゃんは新生児室に預けっぱなし。
    その15歳の子はお母さんがいたから赤ちゃんはお母さんが育ててるんだろうけど。

    高校のことより、出産までの流れや子育てを聞くべきだよ。
    実家の経済力はわからないけど、子供の出産費用を用意するだけで大変だよ。
    どれくらいかかるかわかってる?

    • 0
    • 17/04/25 15:46:17

    主さん、高校に通いたいって気持ちは凄いなぁって思います。
    でもこれから産まれるなら、まず赤ちゃんと主さんの生活をどうするか決めて、産まれてから仕事探して、子供の預け先探してそれでもまだ高校に行きたいって思いがあるなら通信制や定時制で学べるように探してみてはいかがですか?

    • 1
    • 164
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/25 15:36:05

    引きこもりなのに、どうやって妊娠したの?

    • 2
    • 17/04/25 15:28:17

    中卒引きこもりで高校行ける? 逆に聞きたい

    • 0
    • 17/04/25 15:26:41

    釣りやと思います

    • 0
    • 17/04/25 15:00:19

    >>134
    タダではないよ。
    私立高校並にお金掛かる所もある。
    毎月の授業料だって掛かる。
    通信制高校で調べてごらん。

    うちの息子は毎月32,000円の授業料と施設使用料など色々が新年度に6万~8万近く払います。

    • 0
    • 17/04/25 14:38:34

    >>157
    そうね、子育てって他人との関わりばかりだもんねー
    主は引きこもってりゃいいけど、子供はそうはいかないし

    • 1
    • 17/04/25 14:37:41

    主はバカで貧乏で底辺な精神病なんだから

    精神病院に帰りなよ

    • 2
    • 17/04/25 14:37:33

    >>154
    社会に出たら嫌でも他人と関わることになるよ。
    人は一人では生きていけないって痛感する。

    今はかごの中の鳥状態だろうけど、そんな甘い事言ってられないよ。

    • 2
    • 17/04/25 14:36:33

    >>154
    そんなこと言う親に育てられた子供は幸せになれないよ

    • 0
    • 17/04/25 14:35:34

    >>154その他人に聞こうとしたあなたは何なのw

    • 2
    • 17/04/25 14:35:20

    >>146
    自分のこともまともにできないくせに人にクソばばあ言える立場か?

    • 1
    • 17/04/25 14:35:06

    >>147他人なんかどうでもいいんですよ

    • 0
    • 17/04/25 14:34:24

    >>140じゃぁあなたはクソガキだね~
    学がない親で産まれてくる子供が可哀想。。

    • 2
    • 17/04/25 14:33:45

    >>122
    学習障害よ主は

    • 0
    • 151
    • アスパラベーコン
    • 17/04/25 14:33:22

    >>140自分の事?(笑)

    キレてちゃ釣りは出来ないよ~

    • 0
    • 17/04/25 14:33:08

    あー。だんだんグダグタになってきたな

    • 0
    • 17/04/25 14:32:50

    >>146
    子供にキレるって意味じゃなく
    子育てしたら世間の風当たりはもっと凄いってこと。
    子供を守らなきゃいけないでしょ

    • 0
    • 17/04/25 14:32:38

    おばあさんの釣りトピ









    中卒のバカでどきゅんの底辺

    • 1
    • 17/04/25 14:32:15

    >>140 世の中にはここよりもっとキツいクソババアやクソジジイが居るからね…これ位の叩きで凹んでたら世の中には出れないし赤ちゃんも育てられ無いよ…今までみたいに引き篭もってなよ…

    • 0
    • 17/04/25 14:30:45

    >>143クソババアと子どもを一緒にしないで!

    • 0
    • 17/04/25 14:30:28

    >>140
    とクソガキがほえてます

    • 1
    • 144
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 14:29:52

    子供は普通に学校通わせてれば、学校がサポートしてくれるから、迷わず行けるから大丈夫だよ。
    自分は、17歳ならまだ中学卒業して間もないから、卒業した中学校に行って相談したらどうかな?
    でも子供育てながらは大変だから、せめて小学校入学して落ち着いてからの方が効率いいと思うよ。
    子供が高校受験の時のタイミングでもいいし。まだ若いからそれでもおそくないんじゃないかなー?

    • 0
    • 17/04/25 14:29:49

    >>140
    これくらいでキレてたら子育てなんて出来ないよ

    • 1
    • 142
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 14:29:06

    >>134
    高校進学も出産も育児もタダではできないよ。

    • 0
    • 17/04/25 14:29:06

    >>134 タダでは無いよ…小中もタダじゃ無かったでしょ…

    • 0
    • 17/04/25 14:28:46

    ほんとクソババアばっか。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 17/04/25 14:27:43

    >>134
    タダなわけないでしよ

    • 1
    • 17/04/25 14:27:37

    >>134
    ね そんな知識も無いんだから 役所に頼ろうよ・・

    • 1
    • 17/04/25 14:27:22

    >>129ばばあにおばちゃんて言われるとは思わなかったですよ
    自分を若いとでも思ってるの?クソババアだよ?

    • 0
    • 17/04/25 14:26:30

    児童相談所に~って言ったのはあなたのためではなく赤ちゃんの為です。あなたが児童相談所嫌いとか関係ないんです!
    頑張る気なら嫌いとか言わずに行動してください。

    • 3
    • 17/04/25 14:24:44

    通信制はタダでは行けないんですか?

    • 0
    • 17/04/25 14:24:25

    死ぬ気で頑張る?なにを?
    まずさ、中卒でまともな常識もなくあかちゃんかかえている人が雇ってもらえる仕事なんてないよ?
    中卒って今時コンビニすら雇ってもらえないし
    まともな仕事はない

    ひとひとり育てることがどんなに大変か、どれだけお金がかかるか…
    今の主は赤ちゃん育てられるスタートラインにすら立ててないよ

    • 2
    • 17/04/25 14:23:00

    >>128子どもできる前に頑張ろうよ。

    • 0
    • 131
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 14:22:50

    妊娠何ヶ月ですか。

    • 0
    • 17/04/25 14:22:37

    >>122初めて言われましたけどあなたはお医者さんですか?

    • 0
    • 17/04/25 14:22:35

    >>108高校ってどうやったら行けるか聞く人がこんな返し出来ないって(笑)
    おばちゃん御苦労様です。

    • 0
    • 17/04/25 14:21:54

    >>116だからこれから頑張るんです

    • 0
    • 17/04/25 14:21:25

    追記:高校は一貫校でなかったら受験。。ですね。

    • 0
    • 17/04/25 14:21:24

    >>98 え~…。今の子はそんな考えなの?

    • 0
    • 17/04/25 14:21:12

    頑張るって気持ちだけじゃ生活出来ないの分からないかな?

    • 1
    • 17/04/25 14:21:04

    >>120なんでここで聞くのか聞かれたからですよ

    • 0
    • 17/04/25 14:20:32

    主が中退したのなら通信制高校へ行く方法がある。(どこの通信制にするかなどは自分で調べて)。
    月に2~3回の出席があると思う。それ以外は自宅でレポート(宿題:毎回期限までに提出)。
    子供に行かせたいと思っているなら中学卒業したら受験させないと入れない。(推薦とかいろいろあるけど)
    それ以上のことは、行く高校に聞いたりしてみれば必要書類とか教えてもらえると思う。

    • 0
    • 17/04/25 14:20:27

    ちょっと知的障碍あるよね?主

    • 1
    • 17/04/25 14:19:09

    家族が欲しいって・・
    生活基盤が不安なところに産まれる赤ちゃんの気持ちは・・?
    産まれてきたら辛い思いをさせないで欲しいです。
    一人で自宅出産して死んでしまったり、栄養失調になる可能性があるなら中絶も考えるべきことなんですよ

    • 1
    • 17/04/25 14:19:06

    >>96 関係ないのに主が妊娠してるって言い出したんじゃん アホか

    • 0
    • 17/04/25 14:18:37

    >>113頑張るのはいいけど、あまりにも常識がなさすぎる。考えが幼稚すぎる。頑張るどうこうじゃないよ

    • 2
    • 17/04/25 14:18:16

    >>113 今、死ぬ気で頑張って無いけど…

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ