佐々木希と渡部建の結婚、「陣内・紀香」の二の舞か

  • ニュース全般
  • ししとう
  • 17/04/25 08:22:04

 2人の門出に水を差すつもりはないが、商売の臭いがプンプンだった。4月9日、テレビ番組内で結婚を明かした、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)と女優・佐々木希(29)。2人を見ていると、ついつい浮かんでくるのは、早々に破局を迎えてしまったアノ夫婦――。

 ***

 交際発覚から丸2年。渡部と佐々木は、今年1月にも都内の高級マンションで同棲する様子が報じられたが、お互いにその関係についてトボけ続けてきた。にもかかわらず、この日は一転して、渡部がレギュラー出演するバラエティ番組「行列のできる法律相談所 3時間SP」(日テレ系)で、結婚を発表したのだ。

 芸能記者によれば、

「番組冒頭から何らかの重大発表をするとひっぱり続け、終盤になると緊急生放送として、渡部が登場しました。佐々木も電話出演し、芸人仲間たちからの質問に答える形で、2人のなれ初めや、プロポーズの言葉などを打ち明けたのです」


どうなることやら
 放送直前にスポーツ紙が、番組で結婚発表が行われると報じていたことも手伝い、視聴率は20%超。正月に放送された同番組の数字を上回る大金星を挙げた。

「しかし、彼のこれまでの言動から、気持ちよく祝福する気にはなれませんでした」

 と感想を言うのは、芸能レポーターの石川敏男氏。

「散々、煙に巻いていた対応はなんだったのかと思いますよ。急にのろけられても、興ざめです。近頃、この手の番組を使った発表が増えていますが、バラエティ番組なら、自分たちの言いたいことだけを言える。仲間から茶化されても、批判を受けることはないため、安心できるのでしょう」


アンジャッシュの渡部建
 それだけではない。テレビ局にとっては数字が取れ、タレントにしても局に恩を売ることで次の仕事に繋がる。いわばウィンウィンの関係にあるというわけだ。

■したたかな男
 昔から芸能人の結婚披露宴中継というものはあったが、構図は同じ。番組を利用する方が、より手っ取り早いため、近頃、増えつつあるというが、それでも時折、ビッグカップルは披露宴中継を行っている。2007年に結婚した陣内智則(43)と藤原紀香(45)がその一例。こちらも芸人と女優だ。

 スポーツ紙記者が言う。

「陣内と藤原は、ホテルに出席者600人を呼び、豪華な披露宴を行いました。当時、格差婚として話題となったものの、わずか2年で離婚をしています」

 別れの理由は、陣内の度重なる浮気である。

「彼は、稼ぎが少ないとは言え、コントの中に映像を取り入れるなど、これまでにないようなスタイルの芸で人気があり、とにかくモテた。今回の2人は売れっ子同士なので格差こそありませんが、モテるという点では、渡部も似たり寄ったりです。計算されたコントだけでなく、グルメレポートや商品説明も上手いため、インテリのイメージがある。お笑い芸人の中では相当モテますよ」(同)

 これまでにもグラドルやモデルと浮名を流した過去を持つ渡部が、陣内の二の舞いになるのは時間の問題か。

「いやいや、渡部の場合は、浮気をしたとしても陣内と違って尻尾は出さないのでは。グルメに精通しているのも、業界で生き残るための計算の結果。したたかな男ですからね」(同)

 アツアツは今のうち?

ワイド特集「闇の奥」より

「週刊新潮」2017年4月20日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 18:57:38

    渡部が浮気とかしたら頭おかしいんじゃないかと思うわ。佐々木希と結婚しておいてそりゃないでしょ。

    • 0
    • 17/04/25 15:11:23

    佐々木希は、これからどんなに頑張っても大物女優にはなれないから、
    別に離婚して話題ふりまかなくてもいいと思う。
    あ、のりかも決して大物女優ではないが、大物風女優ね。

    • 2
    • 17/04/25 15:05:03

    佐々木希はノリノリ紀香みたいにはならなそうだから大丈夫だと思うな

    • 5
    • 17/04/25 15:01:45

    >>15
    もらってないって言ってるだけでしょ。
    女優生命もあるからね。

    • 0
    • 17/04/25 14:36:59

    佐々木希、理由は分からないけど中卒だからなぁ。
    見た目は良いけど育ちや家庭環境は変わってそうだ。

    • 4
    • 17/04/25 10:06:49

    そのうち子宝に恵まれて ほんわか生活してそうだよ。この夫婦は。

    報道ってつくづく勝手だね。姑か。
    末永くお幸せに。

    • 10
    • 17/04/25 10:03:25

    胡散臭い糊化と佐々木希一緒にするなよ。

    • 3
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 10:03:25

    【男芸人の自宅】アンジャッシュ 渡部建さんの独身自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=1357

    • 0
    • 17/04/25 10:01:47

    渡部は不倫しなさそう。

    • 13
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/04/25 10:01:19

    水を差すつもり満々じゃねーか

    • 4
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/04/25 10:00:44

    結婚する気がないと言われた伊藤裕子がかわいそう
    伊藤裕子とつきあってた時

    • 10
    • 15
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 09:58:57

    佐々木希って指輪もまだ貰ってないし披露宴も全く予定決めてないみたいだね‥

    あんなに可愛いのに可哀想‥

    芸能人なんだから指輪くらい必要だよ。

    • 2
    • 17/04/25 09:15:10

    >>4
    ちょっとよく分からない

    • 0
    • 17/04/25 09:10:48

    取材断られたりでもしたのかな?笑

    • 3
    • 17/04/25 09:08:48

    陣内と紀香ほどの格差がないから大丈夫でしょ。

    • 7
    • 17/04/25 09:07:39

    これは妬み記事にしか思えないわ(笑)

    • 2
    • 10
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 08:39:28

    紀香みたいな胡散臭い女じゃないから大丈夫でしょ。渡部もそんな馬鹿じゃない

    • 11
    • 9
    • 北京ダック
    • 17/04/25 08:37:49

    なんだこの記者。
    頭おかしいんじゃないの?

    • 7
    • 8
    • 全部タレで
    • 17/04/25 08:35:51

    この記者は渡部のこと相当嫌いか佐々木希のファンかどっちかだね

    • 14
    • 17/04/25 08:35:43

    聞き出す能力がないだけのマスゴミwww

    • 3
    • 6
    • ちょうちん
    • 17/04/25 08:35:34

    渡部は知らないけど、少なくとも佐々木は藤原紀香みたいな女じゃないから大丈夫でしょ。
    どちらかっつうと、井戸田と安達祐実みたいになりそう。

    • 6
    • 17/04/25 08:34:33

    陣内と紀香の時みたいなモヤモヤ感は全く感じないけどな。嫌な記事だね。

    • 3
    • 17/04/25 08:33:14

    それよりこの二人の結婚=木下優樹菜の使い古したパンツってイメージしかない

    • 0
    • 3
    • うずら玉子
    • 17/04/25 08:33:06

    これ書いた記者は佐々木希とられてくやしいのか?ってな記事だね。

    • 1
    • 17/04/25 08:26:24

    >>1
    ホントだよね

    • 0
    • 17/04/25 08:24:59

    渡部達を見て、陣内・紀香の事なんて全く浮かばないや。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ