家庭訪問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 16:03:26

    お茶だけ

    小学生
    今日だった

    玄関先だし、お茶のみにした。

    • 0
    • 17/04/26 16:03:25

    お茶とお菓子

    さっき終わった。お茶を一気飲みしていったわ。

    • 1
    • 23
    • うずら玉子
    • 17/04/26 16:03:13

    お茶だけ

    小学校の時は玄関先で~っていうプリント配られたから良かったけど、中学校では特に何も書いてなかったからリビングにお通してお茶だけ出した。

    • 0
    • 22
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 16:02:49

    お茶だけ

    一応出すけど飲んで行かれたことはない

    • 0
    • 17/04/26 15:58:17

    何も出さない

    遠慮します、というプリントが配られたから

    • 1
    • 17/04/26 15:57:10

    お茶とお菓子

    お茶飲んでくれた

    お菓子も子供が、すすめたら
    食べてくれてびっくり
    買っておいて良かった

    • 1
    • 17/04/25 00:42:16

    お茶とお菓子

    うちの親もそうしてたから同じく

    • 1
    • 17/04/25 00:11:28

    その他

    玄関先での訪問だから、お茶とかお菓子じゃなくて、栄養ドリンクを出すよ。
    すごく喜ばれた。

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/04/25 00:09:56

    お茶だけ

    一応ね

    • 1
    • 16
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 00:06:29

    お茶とお菓子

    お持たせもするよー

    • 0
    • 17/04/25 00:05:57

    お茶とお菓子

    去年出した気がする
    今年は家庭訪問断ったからなし

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 00:02:40

    お茶とお菓子

    私の時も親が用意してたから、一応用意はする。

    去年も今年も玄関先で立ち話で終わって何も出さず終了した。
    それでも毎年一応用意するよ。

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 00:02:40

    お茶とお菓子

    私の時も親が用意してたから、一応用意はする。

    去年も今年も玄関先で立ち話で終わって何も出さず終了した。
    それでも毎年一応用意するよ。

    • 0
    • 17/04/24 23:55:55

    何も出さない

    玄関と決められているし、自分自身仕事で1日何軒も訪問するけど、長居しないのに出されたら飲まなきゃだし、ペットボトルとか頂くと有り難く受け取ってる。

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/24 23:52:10

    お茶とお菓子

    手を付ける付けないに関わらずお客さんが来れば取り敢えず出します。

    • 0
    • 17/04/24 23:48:38

    お茶とお菓子

    今年初めて。周りの兄姉のいるお母さんに確認したら全員同じ答えだったから私もそれに合わせる。

    • 0
    • 17/04/24 23:44:31

    その他

    今年中学生になって、初めて家庭訪問がある。小学校は家庭訪問なかったから、まだどうするか分からない。

    お茶とか入りませんって先生が言ってたらしいけど、本当に出さなくて良いのか、ペットボトルのお茶を帰り際に渡すかとか色々悩み中。

    • 1
    • 8
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 23:38:44

    お茶だけ

    ペットボトルのお茶を小さいグラスに入れて出した。
    ひと口だけ飲んで帰ったよ。

    • 1
    • 17/04/24 23:38:38

    何も出さない

    毎年「一切の接待をご遠慮下さい」と手紙がくるから。
    それでもした人は軽く注意される。

    • 0
    • 17/04/24 23:38:07

    その他

    出す予定だけど実際はどうなるか分からない

    • 1
    • 5
    • 白レバー
    • 17/04/24 23:36:22

    お茶とお菓子

    お菓子食べる先生はいないけど、一応形だけ…

    • 1
    • 17/04/24 23:35:07

    その他

    帰り際にペットボトルのお茶と、少しのお菓子を渡す。

    • 0
    • 17/04/24 18:54:00

    お茶だけ

    玄関で立ち話なら出さない。
    ただ10年近く家庭訪問やってるけど、玄関に腰掛けるのと部屋まで上がるのと半々かな(立ち話は無い)。
    玄関に腰掛けられる事を考えて、玄関横の部屋に座布団とお茶(お盆にのせて)を用意してる。
    もちろん部屋でもお茶を出す。

    お菓子は用意した事ない。

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/24 18:25:07

    お茶とお菓子

    家に入ってきたならちゃんと出す。
    お菓子の方には手をつけたことないけどね。

    玄関先で終了の先生には小さめのペットボトルのお茶を一応用意しておく。

    • 1
    • 17/04/24 18:24:17

    何も出さない

    今日、小中あったけど玄関先で話をしたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ