高校生、お弁当

  • 料理・家事
  • やげんなんこつ
  • 17/04/24 15:56:10

お弁当作りお疲れ様です。
高校生男子ってガッツリお弁当ですよね。
メインをドーンと入れて副菜って感じ。
メイン、副菜はどんなものが喜ばれますか?
みなさんが工夫していることなど聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 21:01:51

    みなさん、副菜ってどんなのいれていますか?

    • 0
    • 17/04/25 16:10:18

    うちも肉!肉!です!
    でも、色的に茶色くなるのでブロッコリーやトマトも入れてます。
    ご飯をこの前、ロコモコ丼にしたら全部食べてきました(笑)
    初めて食べたので「何あれ?」でしたけど(笑)

    • 0
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/04/25 16:07:05

    夏場に向けて気をつけることがあれば教えてください。

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/04/25 16:06:28

    >>18
    15年ですか。ご苦労様です。
    保冷剤、参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/04/24 18:05:15

    >>8
    子供のお弁当作り15年目です。
    保冷剤は最高気温が25℃を超えたら入れています。
    夏場はお弁当作りに気を遣います。

    • 0
    • 17/04/24 17:53:52

    ガッツリ食べてくれる子いいな~
    うちの高1息子は少食で。
    お弁当はじまるから新しいお弁当箱買って、メニューも色々考えてたんだけど、ご飯多過ぎ~とか肉ちょっとでいいとか言ってる。
    普通のお弁当箱半分に白いご飯入れて、個包装ふりかけ、卵焼き、ウインナー、冷食のコロッケとかハンバーグ2個くらい入れれば満足みたい。

    • 2
    • 17/04/24 17:35:56

    うちにも高校男子がいます。
    今日はチキンカツを甘辛く煮て大盛りご飯の上にのせました。それときんぴらごぼうとネギ入り玉子焼き。お弁当とは別におにぎりを3つ持って行きました。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/04/24 16:51:07

    肉!肉!肉!

    • 3
    • 17/04/24 16:48:24

    彩りを考えずにメインをドーンと入れておけば大丈夫!

    • 1
    • 17/04/24 16:46:28

    毎日お疲れ様です。
    本当に大変ですね。
    4月から高校生になったのでお弁当作りが始まりました。
    私もお弁当のこと、いろいろ聞きたいです。

    • 0
    • 17/04/24 16:15:12

    ちくわが重宝します。
    カレー炒め、焼肉のたれで焼く、マヨ磯辺焼
    磯辺揚げ、甘辛く煮る
    他に簡単なちくわメニュー教えて欲しいです。

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 16:15:06

    弁当トピばっかりいらないよ

    • 0
    • 17/04/24 16:12:38

    >>1
    学校からはなるべくお弁当持参と言われています。

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/04/24 16:10:53

    >>1品数と数量少ない、先輩優先、並んでる時間が勿体無いとかで、極力親が作って持たせてあげてくださいって学校からも言われるよ

    うちはチキンカツ、エビフライ、肉巻きが好き
    生協でお弁当サイズの小さいエビフライよく買ってる
    あとは肉の特売日にまとめ買いして肉巻きとか、ハンバーグ作って弁当用に小分け冷凍してる

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 16:10:38

    ありがとうございます。
    うちもドーム型のお弁当を買ってみようかな。

    暖かくなってきますが、保冷剤はいつ頃からいれますか?

    • 0
    • 7
    • ししとう
    • 17/04/24 16:07:33

    お弁当作り大変ですよね。
    うちの息子は、生姜焼き、唐揚げ、トンカツ、のり弁が好きです。
    あとは、玉子焼きやおひたしを入れます。

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 16:07:26

    >>5

    うん、行けない行けない。
    先輩から目つけられるよ

    • 0
    • 17/04/24 16:06:23

    一年生は学食あんまり行かないよね…

    • 0
    • 17/04/24 16:02:36

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2797079
    中学生以上の糧のこのトピ参考にしてるよ

    • 0
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 16:00:13

    おひたしとか彩りで温野菜やミニトマト入れる程度だわ(笑)
    最近しょうが焼き丼とかそぼろ丼にして手抜きするためにドーム型弁当箱買った。

    • 0
    • 2
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 15:59:03

    >>1
    売店はありますが、休み時間が短くて時間が勿体無いのと先輩たちが優先という雰囲気でなかなか買えないようです。
    お弁当は毎日持って行っています。

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 15:57:12

    売店ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ