公衆トイレに3年間住んでた男を逮捕 大分

  • ニュース全般
  • 全部塩で
  • 17/04/23 11:34:01

 大分県警臼杵津久見署に大分県臼杵市内の公園の公衆トイレの屋根裏に侵入したとして建造物侵入容疑で逮捕された男が「約3年前から住んでいた」「前の人もいたので(入った)」と供述していることが分かった。「約10年前に岐阜県から出てきた」といい、住まいを点々とした後に住みついたとみられる。

 男は住居不定、無職の山野内孝志容疑者(54)。逮捕時は氏名不詳だった。

 同署などによると、広さ約92平方メートルの屋根裏に2リットルや500ミリリットルのペットボトルが計300本以上あり、本人のものとみられる尿が入っていたという。電気ストーブやガスコンロ、衣類などもあった。屋根裏はきれいに整頓されていたという。山野内容疑者はトイレの個室の壁などを伝い、天井の約50センチ四方の点検口から出入りしていたとみられる。

 臼杵市は他の市内の公園の公衆トイレも点検したが、同様に誰かが侵入していた形跡はなかった。今回のトイレの点検口も上れない場所に移したという。【田畠広景】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/25 01:57:32

    風水的にどうなの!?

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 01:44:41

    このニューススゴいなぁ
    ヒーターやらコンロやらあって
    がっつり生活してたなんて今日このニュース
    知って驚いた

    • 0
    • 17/04/24 18:49:11

    >>12
    オシッコはペットボトルでも、大のほうは?

    • 0
    • 17/04/24 15:15:57

    >>6
    臭そう

    • 1
    • 22
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/24 06:53:54

    ゴミ屋敷住人と同じ脳の働きな気がする。
    ADHDとかかな。

    • 0
    • 17/04/24 06:48:10

    極度の潔癖症でトイレで排泄できない人いるみたいね。新潟の少女監禁の犯人思い出した。

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/24 06:09:41

    >>16
    住所ないんだから保護も受けられない

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 05:58:16

    逮捕されてよかったね
    人間らしい生活ができるよ

    • 4
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 05:54:32

    ホームレス

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/04/23 23:45:07

    たまに点検口を少しだけ開けて覗いてたかな。
    私、個室に入って点検口と換気扇がある所ではできないの。
    オバケ的な理由で(笑)

    • 0
    • 17/04/23 23:40:41

    >>11
    この男、生活保護だべ

    • 0
    • 17/04/23 20:47:16

    >>13
    パチンカスやらチンカスやら 子供かよ(笑)

    • 0
    • 14
    • 北京ダック
    • 17/04/23 20:24:42

    >>2
    だから3年間見つからなかったのかな。

    • 0
    • 13
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/23 20:05:00

    >>11
    チンカスはお前だろ
    気持ち悪い

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/04/23 19:44:59

    公衆トイレに住んでて、オシッコはペットボトルって!

    知的障害あるな。

    • 2
    • 17/04/23 19:38:45

    生活保護のパチンカスよりマシだよ。

    • 1
    • 17/04/23 19:13:27

    >>4 水道あるのに?

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • 17/04/23 18:46:36

    無職

    • 0
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/04/23 16:26:00

    働きもしないで呆れる

    • 1
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/04/23 12:25:56

    その、前の住人に誘われて、入ったって事?
    最初は二人で住んでたのかな?それとも『俺出てくから次住みなよ』って?

    • 1
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 12:25:01

    鼻が機能してなかったのかな…
    絶対臭いでしょ…

    • 3
    • 5
    • とりあえず生!
    • 17/04/23 12:20:16

    >>2
    登り降りするところを見られたくないから極力降りなかったんじゃないかな?
    食料がなくなると仕方なく降りるけど、2週間とか保存食があれば1ヶ月とかいたんじゃない?

    • 1
    • 4
    • なんこつ
    • 17/04/23 12:07:12

    >>2
    濾過して飲料水にしてたとか?

    • 0
    • 17/04/23 11:39:38

    前にも住民いたんだね

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/23 11:38:40

    トイレに住んでたのにペットボトルにおしっこしてたの?不思議~

    • 9
    • 17/04/23 11:38:13

    すごいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ