食費どのくらいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 18:06:02

    20歳、13歳、9歳と旦那と私で10万位。おやつ代もすごいかかる。

    • 0
    • 17/04/26 17:59:37

    3歳1歳夫婦で米込み、外食抜きで3万いかない位。毎日弁当持参。子供は日中保育園。

    • 0
    • 17/04/25 22:38:26

    夫婦と小5の男の子の3人で

    お米と外食を抜いて、7万くらい。

    • 0
    • 27
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 22:34:49

    夫婦と小1、2歳で8万~10万くらい。
    月収は35~40

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/04/25 18:19:52

    2年と6年の兄弟、外食合わせると10万ぐらい。

    • 0
    • 17/04/25 18:16:40

    夫婦、小学生二人の四人家族。
    米、お酒、外食抜きで7~8万。
    旦那と息子がよく食べるからなあ、、。

    • 0
    • 17/04/25 18:06:35

    夫婦と6人兄弟で、18万ぐらいかな~
    酒、外食は抜きで。

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/25 17:45:59

    お米、酒、外食抜きなら3万ぐらいかな。
    小学生2人と夫婦だけど米だけで30キロぐらい食べる。
    朝はみんなフリカケとかでいいって言うしあんま食べないからほとんど夜ご飯の食費だけど。

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 17:36:08

    旦那と6年生娘と3人暮らし
    月10万

    • 0
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/04/25 17:34:46

    55000円くらい
    子供2人とわたし

    • 0
    • 17/04/25 16:33:42

    うちは私がお小遣い制でお金かけられず食費4万でやってるんだけど、それでも多いのかと思ってた。
    2才と小1がいるんだけど、5万くらいかけても普通なのかな?
    上の子が生まれる前から生活費が同じ額だから、値上げ交渉してみようかな(笑)

    • 0
    • 19
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 16:18:42

    夫婦と小4の息子1人でだいたい6万5千円くらいかかります。(お米は実家から貰うので含まず)
    外食はほとんどしません。
    お酒は自分が飲むので5千円くらいかかり食費に含まれます。
    旦那がとにかくよくおかずを食べるので大変です。
    主さん4万って凄い。

    • 0
    • 17/04/25 15:49:34

    夫婦小学生二人

    外食別
    62,000円

    • 0
    • 17/04/25 15:45:31

    三人家族 高校生男子がひとり
    外食入れて10万です、たまにオーバーします。

    お米、調味料類は別です。

    • 0
    • 17/04/25 15:29:51

    夫婦と中3、小Ⅰ。
    月に米、嗜好品、外食費込みで5万から6万。
    旦那のお弁当も込み。

    四万は凄いよ!

    • 0
    • 17/04/25 15:28:51

    安いわー。

    ウチは夫婦に小2、4歳で5万くらい。

    • 0
    • 17/04/25 15:28:32


    お米代掛からないのは何故?

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/04/25 15:27:03

    主さん頑張ってるよ!
    めちゃくちゃ節約してるじゃん
    食べ盛りの子供居て、5万切れるってすごいって感心する!!
    小5、小2、旦那、私で、外食抜きで毎月
    15万くらい行く!食べ物にケチりたくないってのもあるし、国産しか買わないから高く付くのかもしれないけど。

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/04/23 08:11:08

    主がんばってるね

    うち小2と4で9万位だよ!酒と外食入れると15万はいくよ
    稼ぎ良くない普通の家庭です。

    • 0
    • 17/04/23 08:02:40

    ありがとうございます!
    毎月結構きつきつで、旦那に食費が高いと言われてしまい…安いほうだとわかって良かったです!
    お米は二ヶ月で30㌔7000円の訳あり品をいつも買ってます

    • 0
    • 17/04/23 03:30:45

    安いと思う。

    うちは中学生、2、1歳(みんな男の子)、夫婦2人。
    旦那が高校球児くらい食べる。
    毎月米抜きでも8万くらいはかかる。
    お菓子、ジュース、旦那と長男は朝はパン、わたしがお酒を呑む(でも月に五千円くらいかな)、野菜と果物をそれなりには買う。

    サプリとかよりは野菜を買おうって考えてるから、そこでかなり上がるかも。ドレッシングも結構高いし。
    ほうれん草のおひたしとかだけでも夕飯で百円以上するしねぇ。
    レタスは2日で1玉もつかもたないか。トマトも三百円くらいのを2日。キュウリ一日1本。
    野菜が高すぎる時はキャベツと冷凍コーンのサラダにしてた。
    味噌汁も毎回つけてる。納豆もそこそこ食べる。

    削れば2万くらいは楽に削れる。ただ、お腹にたまるだけを考えなきゃかな。その分カロリー上がるだろうし。

    牛乳は週に2-3本、玉子週に2-3パック。納豆三つ入りは週に多くて7パック以上。小さい子はひきわり。
    献立にもよるけど。
    カレーは2箱作って2日目でおわり。よくて3日目の朝まで。

    月収はわたしと合わせて手取り35くらいだから、かなりきつい。
    手当とか生活費にあててる。



    • 0
    • 17/04/22 22:50:24

    >>8

    子供はいないです。
    二個違いです

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/04/22 22:45:33

    >>7 子供は?お互い何歳なの?

    • 1
    • 17/04/22 22:42:45

    主人と私の2人で
    外食入れて10いかないように努力してるけど10くらいかな。
    ちなみに主人はかなり大きいしよく食べる。2人分くらい食べる

    • 1
    • 17/04/22 22:38:21

    中学生男子、小学生女子と幼児の五人家族です。
    お米、お酒など全て込みで10万くらいです。月の収入は50万前後ですが、カツカツです。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 22:15:38

    大人二人、小学生二人。お酒お菓子込みで10万位

    • 0
    • 17/04/22 22:11:39

    ちなみに旦那は週5仕事で昼は外食
    食費は調味料等こみです!

    • 0
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/22 22:07:02

    似たような家族構成、月収も35万くらい。
    小3、小1、2歳でお米含めて7万くらいだよ。
    主さんすごいね。
    見習いたいけど旦那がすごく食べるから、節約しても毎月7万かかるよ…。

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 22:02:18

    小さいとは言え、子供3人いて4万ならめちゃくちゃ節約頑張ってると思う!
    うちは少食年少1人と夫婦だけど6万位はかかっちゃう。(お米込み)

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 22:00:10

    中学生一人、小学生二人、幼児一人、大人二人の六人家族で毎月10万くらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ