みんな旦那のお弁当作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 08:09:21

    朝五時過ぎに起きて作ってる。何回か寝坊したらけっこうきつい内容のLINEが昼間に来て泣いたからそこから寝坊しないように目覚ましかけまくってる。

    • 0
    • 17/04/23 08:08:19

    >>96
    子供らは夢の中です

    • 0
    • 17/04/23 08:07:53

    うちは、この間まで自分で作って行ってたわ。
    その前まで私が作ってたんだけど、いつも同じものばかりって文句言われたから、じゃあ自分で作れってなってさ。

    最近は、朝家出るのが15分位遅くしたから、私が作ってる。

    • 0
    • 17/04/23 08:05:22

    夜作って冷蔵庫入れてる。
    朝なんて眠くてできない。

    • 0
    • 17/04/23 08:04:11

    >>104
    偉いね(T ^ T)
    うちの旦那もギリギリまで起きないよ
    男って大体そんなもんかなw

    • 0
    • 17/04/23 07:37:35

    >>102
    うちは4~5種類常備していて、2~3日で食べきる感じかな。

    • 0
    • 17/04/23 07:37:06

    今日も作って持たせたよ。

    • 0
    • 17/04/23 07:30:00

    今日は旦那の弁当ないから楽だー。
    子どもも学校いったし、掃除機にはまだ早いし、スーパーあくまで暇。

    • 1
    • 17/04/23 07:26:58

    作ってない会社で支給されてる

    • 0
    • 17/04/23 07:26:42

    作ってるよ、前は買っていたけど夏場とか食欲落ちて食べなくなる人でお昼飛ばしたりして痩せちゃって。
    持たせれば食べてくるからね。
    中、高校生の子供のお弁当もあるから米の消費半端ない(>_<)

    • 1
    • 17/04/23 07:24:31

    >>102
    あの人はどうしても主を叩きたい人だから、何を言ってもムダだよ、きっと。人を叩きたい人なんて相手にしないほうがいいよ。

    • 0
    • 17/04/23 07:23:22

    子供達保育園連れてくために、私の方が早く家出るのになんで私が作らなきゃいけないの!!時間ないんですけど!!しかも私が家出るとき寝てるし!!自分でやれよ!!せめて子供達着替えさせるくらいしろよ!!って思いながら作ってるよ

    • 0
    • 17/04/23 07:21:46

    仕方なく作ってるよ。ワンコインでお弁当が買える時代に、お弁当を作る労力や材料費を考えるとバカらしくもなったりするけどね。

    • 0
    • 17/04/23 07:21:10

    >>99
    常備菜とか言うけど大量に作っとくの?それ。たまに冷蔵庫に常備してますとかテレビで見るけど、きんぴらやらお浸しやら作ってもその日に全部食べられるわ、うち。残っても翌日にはなくなる。

    • 0
    • 101
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 07:19:21

    おにぎりだけいつも作る。んで子供がお弁当の日だけお弁当( 笑 )

    • 0
    • 100
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 07:17:34

    >>98
    曜日関係ないだろ

    • 0
    • 17/04/23 07:17:07

    >>91
    食卓は一汁何菜なの?常備菜作っておけば冷食なんて必要ないけど。

    • 0
    • 98
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 07:16:50

    >>96今日日曜だしね

    • 0
    • 97
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 07:16:22

    >>58
    一緒だね。収入多けりゃはりきってやるのに(笑
    ウインナーも、あらびきは嫌いだからウィニーいれてたらそれも嫌いだってさ。

    • 0
    • 96
    • レモンサワー
    • 17/04/23 07:15:07

    これだけ張り付いてて子は放置?

    • 0
    • 95
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 07:12:27

    >>891つだから作りたくないんだよ

    • 0
    • 17/04/23 07:11:07

    子どものせいにしないで。

    • 0
    • 17/04/23 07:10:10

    作りたいけど、お昼くらいは同僚とコミュニケーションはかるために作ってない!
    現場だから色んなお店で昼食食べてくるから美味しい店連れてってくれる!

    • 0
    • 92
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 07:06:08

    みんなの 旦那は何時出勤?
    6時半 7時とかなら作るけど。
    3時 4時に起きて作るってひともいる?それでも毎日 冷食なしで作れよ!って無茶いう人もいるかしら。

    • 0
    • 91
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 06:55:20

    >>79
    なんで冷食無しで?
    使ってもらうために冷食たくさん売ってるんだから普通に使えばいいと思うけど。
    あなためんどくさい姑になりそう。

    • 0
    • 90
    • ミニトマト
    • 17/04/23 06:51:17

    二時半には起きれないからむーーりーー

    • 0
    • 89
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/23 06:30:46

    うちなんて子供合わせて四つ作ってるわよ~
    一つぐらい頑張って作ってあげて~

    • 0
    • 17/04/23 06:28:44

    >>82
    他人に言われたくなねー

    • 0
    • 87
    • うずら玉子
    • 17/04/23 06:26:36

    いつも同じような弁当でも文句言わないしおにぎりの日もあるよ!私も育児パートあるから仕方ない

    • 0
    • 17/04/23 06:26:32

    >>84
    うん、めんどうくさーい

    • 0
    • 85
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/23 06:24:27

    うちは夕飯のおかずを旦那自らお弁当の分と言って残してるよ。それを私がつめるだけ。
    あとは夜スーパー行ったとき半額になってるお総菜を買ってお弁当用に冷凍ストックしてるから基本お弁当箱につめるだけ!

    • 0
    • 17/04/23 06:21:25

    めんどくさいだけだろー

    • 1
    • 17/04/23 06:19:57

    >>79
    そうだよ

    • 0
    • 17/04/23 06:11:18

    こんな嫁で旦那もよく離婚しないねwwイラネー

    • 1
    • 17/04/23 06:10:10

    うちも主と同じく幼児と乳児いるけど、メインの他に副菜も5つは入れてるよ。全て手作り。
    主専業でしょ?
    朝が無理なら夜ごはんのついでにやりなよ。

    • 0
    • 17/04/23 06:06:52

    >>77
    子供のは時間かかるよ~食べてくれるかなとか口に入れやすいかなとか考えるから
    旦那のや自分のなんてなんでもいいんだからすぐよ~玉子焼きくらいしか朝用意しない
    休みの日に切り干し大根とか作って小分けして冷凍しておくとぱぱぱよ!

    • 0
    • 79
    • ミニトマト
    • 17/04/23 06:06:03

    >>8
    主の要領が悪いだけでしょ?
    それぐらい作りなよ、冷食なしで。

    • 0
    • 17/04/23 05:55:25

    >>76
    あっははw

    • 0
    • 77
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/23 05:19:45

    作ってる人偉い。すごい。料理好きじゃないからお弁当となるとすごい負担。たまにの子供の遠足弁当だって、やっとこやってるのに。
    尊敬します。

    • 0
    • 17/04/23 04:13:44

    文句ばかり言うから数年前から作らなくなった。だから最近はオニギリ持たせるだけでも喜ばれる…( ;´Д`)

    • 3
    • 17/04/22 23:12:06

    >>63
    病気になるね

    • 0
    • 74
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 23:11:01

    うちも作らなかったら1000円渡すから作ってる。
    朝6時には出るから月に1~2度は寝坊するけど、お弁当がいいって言ってくれるから有りがたいよ。

    • 0
    • 17/04/22 22:59:57

    朝7時前には家出るから6時過ぎに起きてお弁当作ってるよ!最近お弁当で辛かったのは遠足で1度に4つ作らないとだめだったこと…さすがにすごく早起きしたさ

    • 0
    • 72
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 22:58:19

    >>70
    うちも作らなかったらお昼代で千円とか渡さないといけないし、そんなもんにお小遣いにプラスで月2~3万も渡すのアホらしいから作ってるよ!

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • うずら玉子
    • 17/04/22 22:35:52

    >>69
    同じく。冷食はあまり入れないけどおかずのあまり入れる。自分もお弁当必要になったから余計作るしなんでもいいやと思えるようになった。
    作らなかったらうちの旦那1000円持っていく。高過ぎて腹が立つから意地で作る!

    • 2
    • 17/04/22 22:33:36

    作ってるよ。っていっても、基本ウインナーと玉子焼きぐらいだけど(笑)
    あとは残り物か冷食。
    作らなかったら昼食代渡さないといけないから、意地でも作ってるわ(笑)

    • 2
    • 17/04/22 22:31:01

    社員食堂があるけど、子供が弁当必要な時に必ずお願いされる。
    前の日の残りでも、冷食でも文句言われたことないや。

    • 0
    • 17/04/22 22:30:04

    玉子焼き、ひじき、きんぴらは常にストックしてる。ウインナーも買ってきたらその日のうちに切れ目入れてる。夕飯作るときに、お弁当のメインの下ごしらえとかして、朝は焼く、揚げるだけとかにしてるよ。夕飯のおかずを少し取り置きしたり、多目に作ってストックしたり。
    弁当なくても早く目がさめる。子どもも早起きだしね。

    • 0
    • 66
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 22:29:39

    会社持ちでお弁当出るから作らないよ

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ