小6 内科検診 痩せで指摘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/24 15:49:39

    うちの娘、150cm31キロだけど何にもお知らせなかったな。
    痩せすぎのゾーンに入ってるけど

    • 0
    • 17/04/24 14:12:31

    >>38
    今は単純に体重で判断せず体脂肪までみるのと脂肪より筋肉のほうが重いから細く見えるけど同じ体型のスポーツをしていない子より重いよ。
    痩せすぎで紙をもらうようなことはないと思う。
    食べないで食事制限するんじゃなく、運動量と 必要カロリーのバランスを考えるから食事も必然的にバランスよくなる。

    • 0
    • 17/04/24 12:19:31

    >>36

    なにかの選手なんじゃない(笑)

    • 0
    • 17/04/24 11:42:34

    >>38
    それは選手だからでしょ

    • 0
    • 17/04/24 11:40:00

    >>30
    娘さんいくつ?思春期の子なら食事制限はやめた方がいいと思う。テレビや雑誌でも言われてるよね?

    • 0
    • 17/04/24 11:35:22

    >>30
    それ、洋梨体型ではなく、栄養失調によるものじゃない?アフリカの子供でよく見掛ける感じの。

    • 0
    • 17/04/24 11:32:44

    >>35
    うちの子も変わらない。
    135センチの25キロ。
    友だちと並んでると、足が細いのが目立って仕方ない。
    好き嫌いなくよく食べるのに、なんでだろう…。
    私の肉をあげたいくらい(-""-;)

    • 0
    • 17/04/24 11:26:51

    >>36

    フィギュアスケート選手や、新体操選手は、体重制限があったり体型維持しないといけないの知ってますか。まぁ、世の中広いから。

    • 0
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/04/24 09:37:41

    うち六年生、151cmで33キロだけど何も言われてない。細いとは思うけど最近は周りも皆細いから気にしてなかった。

    めっちゃ食べるんだけど。

    • 2
    • 36
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 09:17:50

    >>30
    バカじゃないの?
    その体重でダイエットなんてやめなよ。

    • 0
    • 17/04/24 09:14:13

    >>20
    うちは134センチの25キロ。
    あばら浮いててちょっと悲しい。

    • 0
    • 17/04/24 00:03:46

    現在身長いくつで
    体重減少何キロではなくて身長の伸びにくらべて体重の増えが少ないと指摘されるんじゃなかったっけ?
    反対でもそうだけど身長伸びず体重だけ増えると指摘されるよね。

    • 0
    • 17/04/24 00:00:01

    うちの娘は151㎝で32㎏

    グラフ?を見ると痩せすぎの域だけど、何も言われてないよ

    • 0
    • 17/04/23 21:17:18

    わたしが指摘されたのは150て35キロだった。

    • 0
    • 17/04/23 21:11:51

    >>30
    細すぎ

    • 0
    • 17/04/23 21:00:39

    基準として書かれている、体重と身長ってあくまで目安でしょう。
    あまりにガリガリで痩せすぎに見えるんじゃない?

    娘は、146センチ30キロくらいですが、痩せてないしむしろ太ってると思う。本人も気にしてるし、私も指摘します。見た目も本当に30キロ?!って感じだし、痩せないと…って食事制限してますよ。本当に体重計壊れてるんじゃないかと思って色々なところではかってみたけど…変わらない。
    洋梨体型だからか、痩せては見えないのが可哀想だしアンバランス。顔はすごい小顔。

    • 0
    • 17/04/23 18:43:47

    >>25えっ、小5で134の23キロだけど何も言われなかったけど

    • 0
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 14:17:19

    主さん、身長体重どのくらいで受診のプリントもらったの?
    うちも危ないかも

    • 0
    • 17/04/23 14:14:27

    だから今の時代の基準がおかしいんだよね

    • 0
    • 26
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 14:13:08

    >>16多くないよ

    • 0
    • 17/04/23 13:53:12

    小3女子 130/21 学校で何も言われないし普通だと思っていたら、先日、小児科医師に細すぎだよ!と怒られた。 食べさせてるの?とまで言われた。

    • 0
    • 17/04/22 18:35:04

    >>19
    何年生ですか?

    • 1
    • 17/04/22 17:03:01

    >>16
    そうでもないと思うようち3年生で31キロあって太りすぎかって悩んでたけど同級生も同じ体重だった。見た目細いけどあるんだよね

    • 0
    • 17/04/22 16:55:39

    私拒食症だったよ。高校で父親が呼び出しされてたな。

    • 0
    • 21
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 16:54:10

    うちの子、1学期の身体測定より2学期に測ったとき三キロも痩せてて「お母さんなんか減っちゃっててー大丈夫かな(笑)」「えー!あらー(笑)」って話しただけだったよ。3学期には戻ってたから測り間違いじゃないかと思ってる。

    • 0
    • 20
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 16:27:58

    うちは小5で143cm28kg。
    学校から何も言われたことないけど、どの程度だと指摘されるのかな?

    見た目は、あばらが浮いてるとかな感じじゃないから、ガリガリって感じはしない。
    家族で一番食べるし、なんでやせてるのかちょっとうらやましい。

    • 1
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 15:26:22

    家息子が140の28キロとか…痩せすぎだけどどうにもならない。。
    ご飯は少なめしか食べないけど、お菓子とかは最近食べたがるからあげてる。
    やばいのかな…

    • 0
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 14:25:03

    >>17
    当たり前だよ
    細すぎるって見ててわかるよね?

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 14:19:33

    153/34で呼び出しあった。

    • 1
    • 17/04/22 13:58:00

    >>13
    それちょっと体重多くない?

    • 0
    • 17/04/22 13:41:00

    体重の増え方とか。

    • 0
    • 17/04/22 13:38:35

    小6 140cm.30kg
    小4の時、130cmで20kgになった時は、引っ掛かるから体重が戻るまで(元々25kgだった)身体測定うちの子だけ延期になった。

    • 1
    • 13
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 13:26:47

    最近の子は華奢な子どもが多いよね。
    うちは息子だけど139センチで33キロだから見た目も数値も標準だと思うんだけど本人は周りと比べたら太ってるって悩んでたよ。
    ちなみに四年生なんだけどね

    • 0
    • 17/04/22 13:22:40

    ママ友の娘は小6で136センチ28キロだったよ。超未熟児だったみたい。

    • 1
    • 17/04/22 13:19:52

    >>10
    うちは小4でやっと25になったよ

    • 0
    • 17/04/22 13:18:23

    >>8
    太らない体質みたいだよね。
    うちは大人以上に食べるよ。小5になったけどようやく体重30キロ台になった。

    • 3
    • 17/04/22 13:14:01

    二年生で130センチ 47キロの男子は親が保健の先生に呼ばれてたよ。

    • 0
    • 8
    • 全部塩で
    • 17/04/22 13:11:12

    >>7
    うちも見た目痩せてるけど食べてるなぁ。旦那が痩せてるから遺伝だと思ってた。でも平均体重よりけっこう低め…

    • 0
    • 17/04/22 13:05:40

    痩せってどのくらい?
    ローレル指数で計るの?
    うちは見た目痩せてるけどかなり食べる。

    • 1
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 12:44:13

    痩せすぎも太りすぎもダメ。

    • 2
    • 5
    • おしぼり
    • 17/04/22 12:43:34

    低体重ってことなんではないですか?
    今の時代だからこそうるさいんですよ。
    いまは、身体的な虐待だけでなく外に出さない、ご飯をあまり与えないなどの虐待も増えているんです。あと平均より-2SDになると発育不良とみなされます

    • 1
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/22 12:41:41

    標準の範囲内を大きく下回ってるから指摘されたんじゃない?

    • 3
    • 3
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/22 12:41:33

    傾向というか昔から痩せの基準肥満の基準はある。

    • 0
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 12:41:26

    身長体重は?

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 12:40:29

    痩せすぎってことでしょ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ