仕事ができなすぎて死にたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 20:11:05

    死ぬ前に辞めたらいいだけ。

    • 0
    • 17/04/21 20:11:07

    どんな仕事してるの?
    向き不向きあるからさ、、、

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 17/04/21 20:13:09

    辞めさせられないなら仕事できてるんじゃないの?

    • 0
    • 17/04/21 20:13:24

    >>1
    子供いるし、簡単にやめられなくて。。。

    • 0
    • 17/04/21 20:15:04

    >>2
    飲酒関係。とにかく焦りっぱなし。介護、販売、製造何やっても全然だめで、多分発達障害orz

    • 1
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/21 20:15:42

    >>5
    飲食でしょ?
    ちゃんと落ち着いて打ちなさい!

    • 0
    • 17/04/21 20:15:59

    余裕でママスタ(笑)ふざけんな

    • 0
    • 17/04/21 20:16:07

    >>3
    本当にできなかったらやめさせられるかな?やめろオーラはビンビンに感じるけどorz

    • 0
    • 9
    • えりんぎ
    • 17/04/21 20:16:21

    それで誰かになんか言われたりしたの?

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/04/21 20:16:28

    辞めさせられないならそのまま給料貰っとけばいいよ

    • 1
    • 17/04/21 20:17:05

    >>8辞めて、とは言えないんじゃない?仕事ミスするの?遅いの?

    • 0
    • 17/04/21 20:17:50

    >>9
    皆さんの態度がだんだん日に日にきつーくなってきた。。。

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 20:18:18

    どう駄目なの?誰でも失敗はあるよ。それで駄目だ駄目だって諦めるよりも二度と同じ失敗はしないって心掛けるだけでも違ってくるんじゃないのかな。

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 20:18:41

    そう思ってるなら、周りの人はわかってくれてるはずです。
    「すみません」「ありがとうございます」の気持ちがあれば、少しずつ、覚えて慣れて行けばいいと思います。

    • 0
    • 17/04/21 20:18:58

    >>10
    いいのかな(;_;)

    • 0
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 20:19:43

    たとえばどんなミスしちゃうの?

    • 0
    • 17/04/21 20:20:13

    >>11
    ミスしちゃうから、気をつけながらやり遅くなるという、両方の感じです。周りはイライラするよね。

    • 0
    • 17/04/21 20:23:17

    >>13
    そう、二回同じ事は言われない!って心掛けているんだけど、気をつければ気をつけるほど緊張してミスが絶えないんだ。

    • 0
    • 17/04/21 20:25:24

    私は派遣してますが、シール貼るだけ、ピッキングなど、誰でも出来る仕事ばかりです。職場にたぶん障害者枠雇用かと思われる、発達障害かなという方もいます。
    一日中同じ事をする、誰でも出来る仕事を選ばれることを勧めます。

    • 0
    • 17/04/21 20:25:34

    >>16
    一番多いのはオーダー順に作るのにすっとばしちゃったりとか。

    • 0
    • 17/04/21 20:25:49

    >>17私も一緒。やる気はあるけど手が遅い。急ぐと間違うし、丁寧に慎重にやると遅い。神経もいつもと違う感じに使うから凄く疲れる。要領よくできる人が羨ましい。なんていうか、手の抜き所もわからない。今の職場は慣れてきたからミスも減ったし、早さも人並みにはなったよ。頑張ってね。

    • 0
    • 17/04/21 20:27:52

    >>19
    その求人よく見かけます。一日中同じ事するにも、私はミスしてしまう気がするのですが、ミス出す人いないですか?

    • 0
    • 17/04/21 20:32:18

    >>21
    そうそうそう!!!まさにそんな感じで(;_;)
    私はまだ二ヶ月くらいなので慣れなくて緊張のあまり過呼吸みたいになるし、手は震えるし…
    あなたのように思える日が私にも来るかな。ありがとう!!

    • 0
    • 17/04/21 20:32:18

    >>21
    そうそうそう!!!まさにそんな感じで(;_;)
    私はまだ二ヶ月くらいなので慣れなくて緊張のあまり過呼吸みたいになるし、手は震えるし…
    あなたのように思える日が私にも来るかな。ありがとう!!

    • 0
    • 17/04/21 20:33:21

    >>22
    います。でも会社側も派遣がミスしやすいのはわかってます。社員が間違えたって派遣のミスになるくらい期待値は低いから、そんなに緊張することは無いよ。それに毎回違う職場に行かされます。
    主がこれなら出来る、間違えてもキツく言われない職場に必ず当たる日がきますよ。そこだけ専属で入れてもらうか、本当はダメだけどその職場の求人を外から応募してしまうのも手です。

    • 0
    • 17/04/21 20:34:34

    何でも慣れだと思うんだけど、そこまでいくのにツライんだよね。
    流れが分かれば次何するか分かるんだよね。

    • 0
    • 17/04/21 20:37:52

    >>25
    社員が間違えたの派遣のせいにするとかその会社終わってるね。

    • 0
    • 17/04/21 20:38:21

    >>26
    本当にそう。
    慣れるまでが本当に辛い。
    慣れたら出来るようになるから、覚えられるまで頑張れ!

    • 0
    • 17/04/21 20:40:56

    >>25
    そうなんですね。すごく私のような人間に適しているかも…。もうミス重ねすぎて顔合わすのも気まずいぐらいなので、毎回違う職場というのも魅力的です。これなら出来る!という仕事に出会えたらいいな。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/21 20:41:19

    >>24絶対来ますよ!人間関係も重要だからあまりにも合わないと思ったら職場変わる事も必要ですよ。私は急かしたり威圧的な人がいる職場では焦りすぎてミスしまくりでした。今は焦らなくていいから正確にと、長い目で見てくれるのでミスもかなり無くなり働きやすいです。まだ二ヶ月、あまり落ち込まないでお互い頑張りましょうね。なんどもレスすみません。

    • 0
    • 17/04/21 20:43:11

    >>30
    便乗ですみません。
    それは派遣なんですか?スポット派遣ってやつ?
    私も今派遣で働いてるんですけどノルマがキツくて、、、常に焦る毎日。

    • 0
    • 17/04/21 20:44:46

    >>31私ですか?せせりさんではなく?私なら派遣ではないです。

    • 0
    • 17/04/21 20:45:12

    >>26
    辛い時は永遠に慣れる時なんか来ないんじゃないかと思うけれど、やはりコツコツ頑張るしかないですね。もう少し…踏ん張ってみようと思います。

    • 0
    • 17/04/21 20:47:00

    >>28
    みんなそこを通るんだよね。私の場合はきっと人の何倍もかかるけど…今は苦しくて仕方がないけど、可愛い笑顔の為にも、頑張ってみます。ありがとう。

    • 0
    • 17/04/21 20:48:06

    私の職場に仕事の覚えが悪く、ミスばっかりするおばさんがいる。
    大抵3ヶ月で覚える事を1年経った今でも覚えられない。
    仕事も遅いし、優先順位が分かっていない。
    そういう人って話も全然面白くないのにガンガン会話に入ってくる。
    はっきり言って辞めて欲しい。

    • 1
    • 17/04/21 20:48:53

    仕事出来ない人間は左遷、左遷で結果、辞めてく。私、有名企業でチーフしてて今まで多くの仕事出来ない奴らを見てきた。仕事出来ない人間の口癖は「いやだって」だったよ、揃いも揃って。あなたもごめん、学歴も良さそうには見えないし、今すぐ辞めるべき。仕事出来ないあなたを影でフォローして、倍の仕事量をこなしている社員さんもいることを忘れずに。

    • 1
    • 17/04/21 20:49:00

    大丈夫よ
    もうじき、戦争でみんな終わるから

    • 0
    • 17/04/21 20:49:48

    >>34
    周りの人で辛さは変わるんだよね。
    自分が新人時代を忘れてる人もいれば
    自分もそうだったから長い目で見てくれる人もいるし。これは入ってみてからじゃないと分からないよね。
    私は今前者で働いてる新人だから結構ツライ。

    • 0
    • 17/04/21 20:53:29

    >>30
    怖いと思う人と一緒の時ほど、余計に萎縮してやらかしてしまいます。
    素敵な方と良いお仕事に恵まれたのですね。きっと長く続けていけますね!
    ここに沢山レスいただいて、だいぶ心が軽くなりました!本当にありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/21 20:55:27

    >>35
    私完全にそのおばさんタイプです。。。
    おばさんに代わって…本当にごめんなさい。

    • 0
    • 17/04/21 20:56:02

    >>36
    なんかひどいね。

    • 0
    • 17/04/21 20:57:36

    >>41このチーフわざとじゃない?変な人だよね

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 20:58:56

    >>36
    そうですよね、としか言えません。向かないので辞めるという事ももちろん考えなくはないのですが、一生懸命教えていただいたという事も考えずにはいられません。

    • 0
    • 17/04/21 20:59:37

    >>42
    うん。変な人。
    あんなチーフの元で働いてる人が気の毒だし、
    育てる能力もないんだろうね。
    なのにチーフ、、、年功序列か?

    • 0
    • 17/04/21 21:02:19

    何やってもどこ行ってもダメなら主にも少なからずと原因があるんだと思うな~。

    失敗しても頑張ってて失敗したなら仕方ないじゃん。まだ二ヶ月。もう少し頑張ってから今の会社にいるのか辞めるのか悩んでもいいんじゃない?

    慣れてきちゃえば今の仕事がすごーーーい簡単に思えるもんだよ。

    • 0
    • 17/04/21 21:06:52

    >>37
    終わってほしいとさえ思えてしまいます。。。
    今日のミスを振り返って帰宅後もずっと、胸がザワザワします。

    • 0
    • 17/04/21 21:11:15

    >>38
    辛いですね(;_;)中にはそんな簡単に慣れないよね!と優しく声を掛けてくれた方もいるのですが、私のあまりのできなさに、段々その方も冷たくなってきました。新人さんの踏ん張りどころですね。辛くて辛くて仕方がないけど…少し心穏やかにお仕事できる日が早く来るといいですね。

    • 0
    • 17/04/21 21:13:27

    >>46
    私に原因があると、自分でも思います。
    やる気だけはあるので、もう少し頑張ってみようと思います!いつか今の苦しい自分を振り返って微笑ましく思えるような日が来るといいです。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/21 21:21:08

    3ヶ月をめどに考えてみたらどうかな?
    一般的に試用期間って3ヶ月でしょ?
    もしそれで出来ないんだったら、違う職種を探してみたら?

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ