0歳児がいて役員になったのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/21 08:42:42

    総会でたことない。
    4回やったけど、1度もない。
    委員長にだけ総会は託児先がないので行けませんって言っとけばいいと思うよ。

    • 0
    • 17/04/21 08:39:14

    欠席だよ
    子供連れてきたらダメなら行けないし

    • 0
    • 75
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 08:25:03

    子どもが熱を出したと言って欠席にしたらいいよ!

    • 0
    • 74
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 23:36:42

    引き受けた主が悪い。
    くじ引きの前に0歳児がいて、面倒みる人がいないから、連れて来ていいですか?位聞けるでしょ。

    • 2
    • 17/04/20 23:35:29

    >>58そんなのならお休みしたらいい

    • 0
    • 72
    • 北京ダック
    • 17/04/20 22:14:24

    可哀想。預かってあげたいくらい。
    住んでる地区にファミリーサポートとかないの?自宅にきてもらったり預かりしてくれる人の家に行ったりとか。

    • 1
    • 17/04/20 22:10:51

    子供の預け先がないから総会には出られないと
    はっきり言ったら?
    子供優先で考えた方がいいよ。

    • 4
    • 17/04/20 22:07:31

    >>65
    うちのところは未就学児いる家庭は免除だよー

    • 0
    • 69
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 21:45:22

    保育所の一時預かりとか?
    もう、強制なら働いてるも同然で預かってもらわないと困るね。

    • 1
    • 68
    • ちょうちん
    • 17/04/20 21:43:55

    >>62
    ん?会議なんて誰も言ってないよね?

    • 0
    • 67
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 21:41:04

    うちも総会平日朝から昼まで。
    今年当たってしまった。。悲しい。。

    • 0
    • 17/04/20 21:39:45

    >>58
    そうなんですね。うちは平日に集まることなんてなかったし、そんな長時間拘束されることもなかったので…主さん大変ですね。
    でも、役員よりお子さんの方が大事ですよ。
    出来る限りのことはして、あとは皆さんにお任せしちゃってもいいと思います。私だったら、主さんのような方がいたら、代わりにしとくから早く帰ってもいいよーって言っちゃいます。
    色んな家庭の事情があるし、お互いカバーしつつできればいいですよね。

    • 1
    • 17/04/20 21:34:08

    >>64乳児が居てだめって言うなら役員なる前にいって欲しいですよね。
    私も次回の集まりでもう一回相談してみます。

    • 1
    • 17/04/20 21:30:39

    うちも、子連れはダメで困った。
    本部の人に相談したら、乳児は良いって言われて 今日参加してきたよ。
    お手伝いや準備も免除してくれた。

    • 0
    • 63
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 21:29:24

    そのまま言うしかないよね。
    それでも預けて出ろなんて言う人いるのかな?
    皆子育てしてる親の集まりだから理解できるよね。

    • 4
    • 17/04/20 21:26:55

    >>53総会と会議は別物だよ?

    • 0
    • 17/04/20 21:25:28

    何で学校に聞かないの?
    ここで聞いても学校によって違うだろうね。

    • 0
    • 17/04/20 21:24:31

    >>53
    うちは、土曜日に参観があってその後に総会。

    • 0
    • 17/04/20 21:24:23

    うち授業参観の後に総会あるけど、下の子の体調不良で休んじゃえば?

    • 0
    • 17/04/20 21:23:47

    >>55本部ではなく、今回の会は本部の人をもてなす会みたいなので本部以外の人が進行するみたいです。

    • 1
    • 17/04/20 21:23:30

    子供達のための役員で、なおかつ小さな子がいるにもかかわらず役員になったのに小さい子連れてくんなっておかしな話だね。
    だったら小さい子がいない家の人がやればいいのに!
    連れていけないなら出れません!で、押し通しちゃいな。
    大事な役員かもしれないけど、たかだか役員。
    それのために託児所とか馬鹿らしいよ!

    • 4
    • 56
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 21:23:19

    >>53
    うちの子の学校も小中と平日昼間だよ。

    • 1
    • 17/04/20 21:22:27

    >>50
    長いですね…。主さんは本部役員なんですか?

    • 1
    • 54
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 21:22:21

    ここで聞くより学校に問い合わせたらいいんじゃないの…?みんなの意見は聞けても学校違うんだし解決しないよね。それにしても、免除がないとか子連れはダメとか融通のきかない学校だね。

    • 3
    • 17/04/20 21:21:18

    平日昼間のPTA総会って初めて聞いた。
    他のところもそんな感じ?

    • 0
    • 17/04/20 21:20:59

    >>51椅子運び、机運びに始まり、写真撮影や誘導とか言ってました。

    • 0
    • 17/04/20 21:19:39

    預けれる人居ないので連れてきましたって連れてく。本部役員なの?総会って、あなたは何をするの?

    • 0
    • 17/04/20 21:18:21

    >>47平日の13時集合、準備から片付けまでで18時くらいまでだろうです。送迎会などもあるそうで。

    • 0
    • 49
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/20 21:17:08

    >>32
    主さんの地域ではどうなのか分からないけど、もしかしたら難しいかも…
    私設の託児所も0歳だと微妙だよね。
    ○ヶ月~ってのに引っかかったら絶対無理だし。
    預け先を何とか見つけても総会の日程が年間で出てるならまだしも、直近で決まるとか変更があったりしたら終わると思う…
    連れて行くしかありません!か、どうしても連れて行けないなら出来ません!で通すしかない…
    主さん可哀想過ぎる…

    • 3
    • 17/04/20 21:16:51

    >>43 3歳くらいの子ならまだしも5ヶ月で知らない人だとギャン泣きする子を見てもらうのは気が引けます。

    • 0
    • 47
    • とりあえず生!
    • 17/04/20 21:16:46

    総会って平日の昼間にやるの?

    • 0
    • 17/04/20 21:15:28

    >>41上の子面倒見てくれたんですね。学校の時間帯だから上の子に見てもらうなら学校休んでもらわないとになってしまいます。

    • 0
    • 45
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 21:13:16

    無理して出席の前例作っちゃダメ
    負の連鎖だよ

    • 0
    • 44
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 21:12:59

    >>35なんでそのときに言わないのさ

    • 0
    • 17/04/20 21:12:46

    ママ友は無理?

    • 0
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 21:12:01

    なんで引き受けたの?
    来年やればいいじゃん。
    周りにも迷惑。

    • 0
    • 17/04/20 21:11:59

    うちのとこは基本夜7時からの役員会。
    赤ちゃん連れてきてる人何人か見たよ。

    私は0歳のときは免除になったけど、一歳の時に上の子の役員になって、誰にも頼れなかったから上の子(2年生)に預けて役員会行ってた。
    旦那仕事だし。7時~21時…。

    • 1
    • 40
    • レモンサワー
    • 17/04/20 21:11:03

    >>34
    妊婦の時には総会に参加しましたか?
    その時には下の子を連れてきている人はいなかったのですか?

    • 0
    • 17/04/20 21:09:51

    他にも未就学児がいる家庭はあるんじゃないの?どうするか聞いてみた?

    • 0
    • 17/04/20 21:09:23

    >>36聞いてみれば良かったですね。

    • 0
    • 17/04/20 21:08:25

    小学校のPTAなら小さいお子さんいる人多そうなのにね
    うちの学校のPTAは下の子連れて来てたよ

    • 0
    • 17/04/20 21:08:19

    >>35じゃぁ0歳の子供お留守番させたら良いんですね!?って聞いてみたら良いのに

    • 1
    • 17/04/20 21:06:38

    >>28紙にも書いてありましたし、本部の役員さんにも聞きました。

    • 0
    • 17/04/20 21:05:34

    >>27免除じゃなくて、妊婦のときも違う役員やりました。

    • 0
    • 17/04/20 21:05:11

    私なら市のファミサポ使うけど、そういうのないのかな?
    無理だったら預け先がないのに参加できないし欠席でいいと思うけど。総会なんか対した事しないし。

    • 1
    • 17/04/20 21:04:32

    >>23 一時保育探したことなかったのでわかりませんが、0歳児となると預ける所あまりないですかね。

    • 0
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 21:04:25

    なっちゃったのは仕方ないから連れてくか預けるかしないとね

    • 0
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 21:04:14

    連れてくるなって誰に言われたの?

    • 0
    • 29
    • レモンサワー
    • 17/04/20 21:03:56

    >>22
    理解してくれてる役員の人はいるからね。

    • 0
    • 17/04/20 21:03:38

    ダメとは誰に言われたの?

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ