赤ちゃんの性別について

妊娠・出産

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

手羽先(17/04/20 16:34)

初めまして。
29歳で働きながら子育てをしています。

男女の子供がおります。
ある姉妹のお母さん、兄弟のお母さんに色々な言葉を言われます。

下の子が産まれる前はどちらも、産まれたら抱っこさせて。
性別はどっちどっち?とかなり聞かれていました。
産まれたら子は上のことは異性で保育園の集まりに連れて行った時には、他のお母さん方は可愛いと声をかけてもらったのですが、

性別をずっと気にしてた2組は、性別を伝えたとたん、あからさまに態度が変わりました。

なんとなく理由は分かるのですが、なぜでしょう。
少し人間不信になりそうです。

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜41件 (全 41件)
前の50件 | 次の50件

No.41
かわ()
17/04/21 12:57
なににせよ、批判する人は心が不幸せって事でまとめます(๑・̑◡・̑๑)

  • 0
No.40
かわ()
17/04/21 11:58
>>39

批判はしてないですよ。
聞いてない事をムキになってコメントする人に対
しては凄いコンプレックスをもっているか、周りを自分よがりな発言で傷つけてるんだろうなって...

お気を悪くさせたのなら、申し訳ないです泣

  • 0
No.39
ねぎま
17/04/21 08:51
性別批判はやめようよ

  • 1
No.38
かわ()
17/04/21 08:40
ママスタは初めてつかったけど...
まともな人少ない。

回答できない自分に不満だらけの人ばっか。
たまに、ちゃんとしたコメントの人が本当に素敵だって思う(๑・̑◡・̑๑)

  • 0
No.37
手羽先()
17/04/20 19:51
>>33
さん。

男女は仲良くならないよとか...
散々2人には言われました。

なんでも批判する人いますよね。
なにが言いたいかって性別にケチつける人は、どんな気持ちなんだろうって...

やっぱり疎遠にするべきですよね。

  • 0
No.36
手羽先()
17/04/20 19:46
>>28

すいませんでした。
勘違いをしました。

性別で態度を変えたり批判する人が信じられないんです。
羨ましい羨ましくないとか子供っぽい事いってる人もいますが...

私は性別批判する人が信じられなくて最初は文章作りましたが、変なコメントする人が多くてズレてしまいました。
すいませんでした泣

  • 0
No.35
やげんなんこつ
17/04/20 19:43
何となく理由は分かるんですが一文で主も嫌味な人だなーって思ったわ

  • 3
No.34
手羽先()
17/04/20 19:42
>>30

ちがうんです。
男がとか女とか言う人は、それぞれご自身に不満があると思うんです。
たとえば男の子が最悪とか言う人は本当はほしいのかなって。

上記みたいな最悪な事言うママが最悪だと思います。
うまく伝わらなかったらすいません。

  • 0
No.33
ミニトマト
17/04/20 19:41
>>28
いや私は、26と27続けて書いた兄弟持ちの母だよー。
女の子のほうがかわいい、将来寄り付くよ、男の子大変だねとかはよく言われるけど気にならないよってこと。
でも次も男の子だったらどうするの?兄弟とか最悪だよね。私長男が男の子で泣いた、次は女の子なんだ!何回も聞いちゃった!って言う人は疎遠にした。
よく考えたら、常に何においても他人の気持ちとか考えてない人で無神経な人だった。

  • 0
No.32
トマトベーコン
17/04/20 19:40
結局、主は男女ドヤって話?
本気で羨ましくないよ。

  • 4
No.31
手羽先()
17/04/20 19:40
男がいないから男の子の悪口を言う人は、今回の姉妹ママがまんまでした!

  • 0
No.30
ねぎま
17/04/20 19:39
うちも男女いるけどそういうお母さん会ったことないや。この文章読んでるだけだと、主も同性ママのこと見下してない?そういうのが伝わるから余計にきついこと言われたりするんじゃないの?違うならごめんね。流しておけばいいじゃん。

  • 2
No.29
手羽先()
17/04/20 19:38
>>26
男だけ最悪って、人が最悪だと思います。
ひがみじゃないですかね?

  • 0
No.28
手羽先()
17/04/20 19:37
>>27
はい?
なんで女の子?
あなたがそうなんですか?

  • 0
No.27
ミニトマト
17/04/20 19:36
>>26
しかもさ、こういうことさらっという人って自覚ないんだよね。たぶん僻みで疎遠にした!やっぱ男だけって可哀想!女の子欲しかったんでしょ!とか素で思ってそう。

  • 0
No.26
ミニトマト
17/04/20 19:34
うちは兄弟だけど、兄弟サゲする人はさり気なく遠ざける。
そういう人って他の部分でもすごい無神経なんだよね。女の子のほうがいいって言うのは気にならない。
でも男だけとか最悪〜とか言ってくるやつは付き合う価値がない。

  • 0
No.25
手羽先()
17/04/20 19:34
>>19

たとえば、同性姉妹つくってあげなとか。
偏った意見ばっかです。

うちは理想なのに3人目の話をしたり同性アピール笑

  • 0
No.24
手羽先()
17/04/20 19:32
正直それもあるかな笑
周りがほとんどそう言ってくるから^^

あからさま態度がよそよそしくなるのは、同性ママばかり。

私達が子供の頃の同性ママのが素敵だった気がする。
もちろん今も素敵なママはいるから、みなさんではなく、嫌味や嫉妬する人って意味ね^^

堂々としてる兄弟ママは素敵だと思う。
両性を自慢げに話す人が意味不明だけど周りに多いからウチもそう思われちゃうのかしら。

別に理想はそれぞれだしね。

  • 0
No.23
ぴよぴよ
  • 0
No.22
ぴよぴよ
  • 0
No.21
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/04/20 18:46
わー可愛い〜!いいなぁ男女いて〜
みたいに言われなかったから態度変わったといいたいのかね?
性別言ったら、へーそうなんだ〜くらいしか言われなかったんじゃない?

  • 1
No.20
おしぼり
17/04/20 18:40
普通、他人の子の性別聞いただけで、あからさまに態度なんて変えないよ。
すべて気のせいだよ。

  • 3
No.19
タン塩
17/04/20 18:27
色々な言葉を言われますとありますが、どんなことを言われてしまうんでしょうか?

他人の家庭の子供の性別の事で妬む?とか考えた事も無かったですけど…
そんな事もあるんですね〜(T-T)

私は男女じゃなくて姉妹希望だけどなーこればっかりは決められませんからね。

  • 1
No.18
さゆり
17/04/20 17:57
>>17
はい?笑

  • 0
No.17
枝豆
17/04/20 17:15
面倒くさい性格だよね(笑)
疲れちゃうよ。

  • 0
No.16
手羽先()
17/04/20 17:04
今まで子供の周りの関係で悩んだことないから...
大げさに捉えちゃったのかも。
逆に気にしないでいいって事ですね^^

  • 0
No.15
ししとう
17/04/20 17:02
主みたいな人
なんか苦手

  • 4
No.14
もも
17/04/20 17:01
本当に29歳で子供が2人いるのなら
もう少ししっかりした方がいいと思うよ
主、中学生みたいw

  • 0
No.13
キッズルーム付き
17/04/20 16:57
>>12 面倒臭い性格だね

あなたがそう思うなら私達にはもっとわからないよ笑

  • 0
No.12
手羽先()
17/04/20 16:53
素朴な疑問なんですが...
きつい言葉を平気で言う方はなにか、モヤモヤがあるんですか?
人を責める人はそんなイメージです。
私もそうゆう目で見てしまうからなのかな。
自分も駄目ですね。

単純に私は急に態度が変わった理由が性別なのか確信がなく疑問におもったんです。

  • 0
No.11
手羽先()
17/04/20 16:46
>>5
とても丁寧にありがとうございます。
性別をかなり、気にしていたお母さんだったので理由は性別かとは思いました。

自分から性別の話はしないようにします。
たまたま周りのお母さんが特殊なだけでしょうか?

  • 0
No.10
鳥皮ポン酢
17/04/20 16:45
は?理由がわかるってどーゆうこと?よくわかんないけと被害妄想じゃない?

  • 3
No.9
レモンは絞ってもいいですか
17/04/20 16:44
子供の性別とか関係なく主にいらつくわ笑
人間不信()になってればいいじゃん

  • 2
No.8
キッズルーム付き
17/04/20 16:42
単なる思い込みじゃないの?
誰しもが男女欲しいわけじゃないと思うけど

  • 3
No.7
キッズルーム付き
17/04/20 16:41
なんとなく理由は分かるのですが、なぜでしょう…え?

  • 1
No.6
ピーチー肉巻き
17/04/20 16:39
主には男の子と女の子がいるけど
相手には同性の子供しかいないんでしょ

性別のトピはいつも荒れるじゃん
荒れてるのを見るのが楽しいの?

  • 1
No.5
厚揚げ
17/04/20 16:39
男女どちらも育てたいのは多くの母親の夢だから仕方がない。その人たちとは縁がなかったと諦めよう。
もし再び関わる機会ができたとしたら性別の事に触れないようにすることと、姉妹の母親には女の子を持ち上げ、兄弟の母親には男の子を持ち上げるような発言をするのが無難だよ。

  • 2
No.4
すずめ
17/04/20 16:37
そういう事です。

  • 1
No.3
匿名
17/04/20 16:36
保育園ならそんなに他の保護者と関わること無いじゃん(笑)

  • 1
No.2
手羽先()
17/04/20 16:36
同じような方いますか?
逆の立場でも構いません泣

  • 0
No.1
キッズルーム付き
17/04/20 16:35
なんとなく理由が分かるなら解決では、、?

  • 4

1件〜41件 (全 41件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ