2歳の子がコーヒー飲みたいと言います

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 全部タレで
    • 17/04/26 13:16:44

    普通にあげちゃってる

    • 0
    • 17/04/26 13:11:21

    うちは1歳半だけど欲しがる。
    なるべく子どもの前では飲まないようにしてるけど見つかったら最後の1口だけあげる。それだけで満足みたい。

    • 0
    • 17/04/26 13:09:09

    あげてもいいんじゃない?w
    友達の子1歳後半2歳でカフェオレ飲んでたけど健康だし短気でもないよwww

    • 0
    • 52
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 10:00:11

    うち2歳児も欲しがったから、ノンカフェを一口飲ませたら逆ギレしてきて、お腹噛まれたわ。
    それ以来コーヒー見ては苦いでしょ?と言って、一切飲まなくなった。

    • 0
    • 17/04/24 22:55:38

    あまりにしつこいからブラックあげたら一口のんで2度といわなくなったよ。

    • 0
    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/04/19 19:35:49

    >>48
    そう思って飲ませたけどおいしいってゴクゴク飲んでた。味覚おかしいのかな?

    • 0
    • 17/04/19 19:32:04

    >>47

    確かに。

    • 0
    • 48
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/19 11:53:50

    一度、ブラックコーヒーとかなめさせてみたら?嫌がってもう言わなくなるんじゃないかなー

    • 0
    • 47
    • トマトベーコン
    • 17/04/19 10:43:56

    カフェインレスの砂糖なし、ミルクたっぷりのコーヒーを当時4歳の娘が飲みたいと言うから飲ませてみた。その後はコーヒーが飲みたいとは言わなくなったよ。命に関わる事以外は経験させるのもいいかなと思ってる。子供の反応って面白いし。

    • 0
    • 17/04/19 10:27:54

    西松屋にカフェインレスがあるよ
    甘いのより砂糖無しのをあげたら?
    苦いから言わなくなるかも!

    • 0
    • 45
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/19 09:43:38

    ミルメーク?のコーヒー味は?
    カフェインレスのカフェオレとか

    • 0
    • 17/04/19 09:43:20

    うちも2歳の時に飲みたい!と始まったので、わざとブラック飲ませたら『おいし~い』って好きになってしまったよ。小2になったけど、たまに旦那に貰ってコーヒー飲んでる。

    • 0
    • 17/04/19 09:41:22

    うちも2歳8ヶ月で、ブラックでも普通に飲んじゃう…
    だから見てるところで飲めなくなった。

    • 0
    • 17/04/19 09:37:19

    うちはブラックでも飲みたがるよ。
    大人の真似したみたい。
    デカフェなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 17/04/19 09:34:39

    3歳になったくらいから飲みたいと言ったら飲ませてる。
    私がインスタントのカフェインレスでカフェオレ飲んでるからそれを少し分けて蜂蜜入れてる。
    少しだしたまにだからいいかなって。

    この間紅茶も飲みたいって言うから飲ませたらコレまずい~って言ってた。

    友達の子は2歳なる前にジョージア飲んでてびっくりした。

    • 0
    • 17/04/19 09:34:32

    甘いやつ飲ませちゃったらハマっちゃうかもね。
    ブラック舐めさたらもう言ってこないよ、うちは。

    • 0
    • 39
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/19 09:30:39

    私ブラックなんだけど、あまりに飲みたがるから、一口のませたらいやになるだろと思ったら「飲める~♪」って。
    緑茶とか好きだから苦みに抵抗無かったのかも…
    だからそれ以降は与えてない。

    • 0
    • 17/04/19 09:26:04

    ブラック1口飲ませれば解決!
    もう言ってこないよー
    うちの子は私が飲むカフェオレでも言ってこなくなったw

    • 0
    • 17/04/19 09:13:19

    で、どうしたいの?

    • 0
    • 17/04/19 09:00:03

    うちはスタバのフラペチーノとか一緒に飲んじゃってる。
    基本的にはもっと大きくなったら飲もうねで納得してくれるようになったけど、少しなら飲ませてみるよ。
    ブラックコーヒーと炭酸は、一度舐めるくらいの量を飲んでから欲しいと言わなくなったよ笑

    • 0
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/04/19 08:55:55

    同じ月齢。うちも旦那にいれるから子どもが飲みたがったけれど、いちいち苦いよー苦いよー 大人のだよーって言ったら言わなくなったよ

    • 1
    • 17/04/19 08:52:56

    牛乳屋さんのノンカフェインコーヒーみたいな粉末売ってなかったっけ?
    それをうすっ!まずっ!ってくらい薄くあげるよ。真っ白の牛乳じゃないだけで満足らしいし。

    • 0
    • 33
    • ミニトマト
    • 17/04/19 08:48:25

    苦いからダメと言い続けるしかない!

    • 0
    • 32
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/19 08:46:58

    うちの子も欲しがったから1口あげたら嫌がるだろうと思ったらけっこういけたみたいで...笑
    けどこれは大人の飲み物だから子供のコーヒーを買ってきてあげる!といってミロをのませてる
    チョコレート味のコーヒーだよーって言って(笑)

    • 1
    • 31
    • つくね(塩)
    • 17/04/19 08:42:47

    甥っ子、そのくらいからブラックコーヒーもコーラも普通に飲んでた。

    • 0
    • 17/04/18 15:58:35

    友達の子どもはその歳でスタバのコーヒーがぶがぶ飲んでたよ。。
    友達は保育士なんだけど、全然気にしないタイプ。

    • 0
    • 17/04/18 15:11:15

    変に美味しいもの飲ませないほうが後々楽だよ。

    • 1
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/04/18 15:10:34

    うちの娘もコーヒー飲みたがったけどあまりにしつこいからブラック飲ませたら二度と言いに来ないよ笑

    • 1
    • 17/04/18 14:56:03

    ノンカフェインなら平気なのかしらね?
    飲ませたことないからよく分からないけど

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/04/18 14:52:07

    ミルメークとかどうかな?その月齢であげた事が無いから分からなくてごめん(TT)

    • 0
    • 25
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/18 14:49:04

    牛乳に、コーヒーの液ちょこっと目の前で入れる

    • 1
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 14:46:22

    私なら、砂糖なしを一口スプーンであげてみる。
    「ほら美味しくないでしょ?ジュースの方が美味しいよ」と。
    雪印の甘ったるいやつはあげない方がいいかと。あれ、間違いなく太る(私がそうだったから)

    • 0
    • 17/04/18 13:27:27

    親戚のおじさんが孫に、牛乳に一滴だけコーヒーたらして「コーヒーだよ~」と飲ませてあげてた。

    • 1
    • 22
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/18 13:22:38

    麦茶に牛乳入れてコーヒーだよって飲ませたことある。

    • 1
    • 17/04/18 13:19:25

    うちも飲みたいっていうけど
    ココアをコーヒーだよ~って言って飲ませてる

    • 0
    • 17/04/18 13:19:24

    豆乳で麦芽コーヒーって書いてあるやつあげれば?

    • 0
    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/18 13:19:21

    ブラック一口飲ませてみたら??

    • 1
    • 17/04/18 13:17:24

    うちも、ウトウトしてると飲んでる

    • 0
    • 17/04/18 12:26:11

    >>15
    うちは旦那が試しに飲ませたら、嫌がるどころかもっとって言われた。

    • 0
    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/18 12:23:48

    うちも言う。
    夫婦で毎朝コーヒー美味しい美味しいって飲んでるから。
    これは大人の飲み物だよってその都度言う。

    • 0
    • 17/04/18 12:16:35

    >>9私もこれだと思う。うちはサイダー飲みたいって言うから、試しに一口飲ませたらすごい顔して口から出して後ずさりしてたよ。それ以降近寄りもしない

    • 0
    • 17/04/18 12:15:59

    ブラック飲ませたらわかるんじゃないの?お口に合うか

    • 1
    • 17/04/18 12:15:23

    私もブラックコーヒー出して二度と言わないようにするかも

    • 1
    • 17/04/18 12:15:21

    うちはブラックでもいける。欲しがる時は少しだけあげる。

    • 0
    • 17/04/18 12:15:10

    牛乳にチョコシロップ入れて出してみたら満足するんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 12:14:54

    うちは大きくなったら飲めるからねって言い続けててたら「◯◯ちゃんは大きくなったら飲めるもんね~」って自分で言うようになって欲しがらなくなったよ。

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/18 12:14:41

    濃く入れたブラックを一口舐めさせてみたら?どっかで聞いたか、何かで見て美味しい物だと思ったんじゃ無い。
    ブラックコーヒー、一口舐めたら二度と言わないよ。

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/18 12:14:41

    ほんとにコーヒーなの?
    うちの子達はココアのみたいんだけど、コーヒーは大人の飲み物でかっこいいっておもってるのか、「ぼくもコーヒーのむ」とか、「ビールのむ」とかっていうよ。
    実際のむのはココアや、ジュースだけど。

    それか、甘いコーヒー牛乳を飲んだことがあっておぼえてるとか?

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/04/18 12:14:41

    インスタントのカフェインレスカフェオレ(ブレンディかなんか)を少しだけ牛乳に加えて飲ませたよ(^^)

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/04/18 12:14:27

    いいんじゃない?死にはしないよ。苦いブラック飲ませてみたら?いらないって言うかも。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ