斜めドラム洗濯機 縦形 結局どっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/16 11:14:54

    >>29
    適当な事言うんじゃないの
    液体バランサーで検索してみなさい

    • 1
    • 17/04/15 17:46:45

    >>29
    うわ
    そうなんですね

    やっぱり縦形がいい!

    • 0
    • 17/04/15 17:37:14

    >>24へー!知らなかったー。開けたらビシャーだと思って開けようとも思った事がないです。「わたし流」みたいな自分の好きに設定できるやつの方が安いのかな?
    よくわからなくていつも「おまかせ」でした

    • 0
    • 17/04/15 17:35:39

    ドラム式は常に下に水が溜まったままだから汚いよ。

    • 0
    • 17/04/15 17:34:04

    >>21
    一時中止押したらロック外れて入れられるよ

    • 0
    • 17/04/15 17:23:41

    165センチ、迷わず縦型。

    • 0
    • 26
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/15 17:16:48

    >>24多めに入ってたら開けられないってこと?

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/15 17:12:00

    >>24
    そんな機能があるんですね

    家のはロックかからないからビシャーです

    • 1
    • 17/04/15 17:10:23

    >>23
    ビシャーってならないよ。そもそもロックかかって開けられない。
    一時中止を押すと水量が少ない場合だけロックがはずれて途中からでも入れられる。

    • 0
    • 23
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/15 17:05:45

    >>21
    斜めドラムだと洗濯途中で開けたらビシャーってなりますよね
    私も使いこなせてない!

    • 0
    • 17/04/15 17:04:00

    • 0
    • 17/04/15 17:02:56

    >>18え!そうなんですか!?そういえば私ドラム式を使いこなせてませんw

    • 0
    • 17/04/15 17:02:11

    ドラムは少ない水で洗えるけど、少ないなりに縦型よりジャブジャブ洗えないよ

    • 0
    • 17/04/15 16:57:52

    縦がいい!
    蓋開けて洗濯機除くの好き

    • 0
    • 17/04/15 16:57:50

    >>16
    ドラムでも入れらるよ

    • 1
    • 17/04/15 16:56:16

    うちは家族に花粉症が何人かいるから、今の時期乾燥が助かっているからドラムかな。
    ボタン押すだけで洗濯から乾燥までしてくれて干す手間もないから楽。
    ただ綿100%のYシャツとかは、シワになりやすいから干して除湿機をつけている。

    そう言う心配が無かったり、浴室乾燥機があるとか乾燥は他で解決できるなら縦型でいいと思うよ。

    • 0
    • 17/04/15 16:55:03

    今ドラム式だけど次は縦がいいなぁ…
    縦は水ためてる時にも、後から出てきた洗濯物入れられたけど、ドラムは無理だからなぁ…

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/15 16:53:36

    私は腰が弱いから斜めドラム一択だよ。

    • 0
    • 17/04/15 16:50:35

    うちもドラムだけど絶対に次は縦にする。
    ドラムって洗濯物が黒ずんでいく
    タオルなんか雑巾と区別付かないくらい
    ボロになる

    • 2
    • 17/04/15 16:34:55

    >>12
    うちもまさにそれ。
    ドラム式壊れやすいし。

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/15 16:33:50

    電気屋でドラム式を買った人が買い換えるのは縦型って聞いて縦型買いました。

    • 1
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/15 16:32:49

    やっぱり縦が良さそうですね
    斜めドラムしか使ったことなかったから聞いてみた。

    みんなありがとう!

    • 0
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/15 16:32:15

    うちは乾燥機付き縦型だけど乾燥必要なかったから今度は乾燥なし縦型にする

    • 0
    • 9
    • おしぼり
    • 17/04/15 16:30:32

    • 0
    • 17/04/15 16:30:07

    ドラムは重いから、引っ越しの時に捨てた。
    それ以来、縦型しか買ってないよー。

    • 1
    • 17/04/15 16:29:59

    縦の大型

    • 0
    • 17/04/15 16:29:49

    どちらも使ったけれど、縦型に落ち着いた。
    今までで一番良かったのは、SHARPの穴なし縦型。
    ドラムより縦型の方が、汚れが落ちると聞く。
    乾燥機能はドラムの方が良いと聞くけれど、大差がない感じだし、乾燥機能が不要なら縦型がおススメ。
    ただ、子供のお手伝いとしては、縦型から洗濯物を取りだせない事があった。

    • 1
    • 17/04/15 16:29:40

    乾燥いらないなら縦一択

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/15 16:29:14

    縦だな

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/15 16:28:54

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/15 16:27:31

    乾燥機いらないなら縦でしょ

    • 0
    • 17/04/15 16:24:22

    結局、縦。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ