名付け【大喜】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • もんじゃ焼
    • 17/05/02 06:59:28

    お店の名前にありそう!
    大喜事務所、大喜建設、大喜工務店みたいな。

    • 0
    • 17/05/02 06:56:26

    いいと思うよ

    • 0
    • 17/05/02 06:53:01

    逆転裁判のキャラならそのままオオヨロコビくんって読み方なんだろうなと思った

    • 0
    • 17/04/17 19:52:04

    ひろきなら広喜がいいな。

    • 0
    • 17/04/17 16:18:34

    悪い意味じゃないっぽいけど中国語にあるよ。
    知ってるならいいけど知らなくて後で後悔するのは可哀想だから一応レスしとく。

    • 0
    • 17/04/17 16:18:33

    変。
    おおよろこびウケるww

    • 0
    • 17/04/17 16:15:09

    だいきって読んだけど、言われてみればひろきとも読むね。
    でもこういう名前って結構面倒だよ。
    私の名前も、スタンダードな響きなのに、あまりその名前には使われない漢字を使ってるから、書類や宛名で漢字をよく間違えられる。

    • 1
    • 17/04/17 09:22:42

    だいき君って思うけどひろきとも読めないわけではないからいいんじゃない?
    だいき君?って聞かれたらひろきですっていちいち訂正すればいいんだから。
    黄熊でぷうよりは100倍マシな名前だよ。

    • 0
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/04/17 09:19:13

    読めなくないけど
    だいきかなぁ?と思いながら開いたよ

    • 0
    • 17/04/17 09:18:00

    >>13
    おおき は無いわ(笑)

    中学校の同級生で同じ読み方の子がいたよ。変じゃない。ただ、だいき?ひろき?とは思われるだろうけどね。
    読めねーわ!って名前じゃないから良いんじゃない?

    • 0
    • 17/04/17 09:15:18

    >>10全く同意見

    • 0
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/04/15 09:49:09

    この字だとダイキかタイキだろうなって思う
    ヒロキですと言われれば、ああ確かに名乗り読みでヒロキとも読めるか…って感じ
    本人は地味に面倒かも

    • 2
    • 17/04/15 03:51:39

    優しい子どもの作り方って漫画思い出した!

    読めるけど毎回タイキ、ダイキって間違われそう。
    思春期の間は漢字が大喜だっらちょっと弄られそうで嫌かも。

    • 0
    • 17
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 19:43:32

    私の旦那がそれで「たいき」
    ひろき も変じゃないけど一度で読めないかな

    • 1
    • 17/04/14 19:42:24

    だいき
    と思ったらひろきか

    • 0
    • 17/04/14 19:24:49

    ダイキライ

    • 0
    • 17/04/14 19:18:37

    だいきかと思ったけどひろきでもいいんじゃない
    変じゃないよ

    • 0
    • 17/04/14 19:17:25

    おおき か だいき だね
    別に読めなくてもいいじゃん

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 19:11:09

    ダイキって読むや

    • 1
    • 17/04/14 18:50:14

    ああ生まれて大喜びしたんだね、良かったねって思うと思う。

    • 2
    • 10
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/14 18:41:47

    >>1
    大喜利するのかと思って開いた。

    • 3
    • 17/04/14 18:40:17

    富山県住みだからラーメンしか思い浮かばない。

    • 1
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/04/14 18:23:46

    だいきかと思ったけど、ひろきとも読めるしキラキラでもないから問題ない

    • 0
    • 17/04/14 18:23:27

    二人目の名前に困りそう

    • 0
    • 17/04/14 18:22:48

    笑点を連想してしまったけど。
    ひろきは変じゃない。

    • 1
    • 5
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/14 18:19:28

    富山のブラックラーメンで有名な店と一緒の名前!

    • 1
    • 17/04/14 18:16:15

    変じゃないよ!

    • 0
    • 17/04/14 18:16:05

    だいきかと思うけど、あぁひろきって読むのかって感じで変だとは思わない

    • 1
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/14 18:15:39

    たいき、だいきって間違われそう。

    • 0
    • 17/04/14 18:15:34

    大喜利に一文字足りない感じ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ