浅田真央が引退!自身のブログで発表

  • ニュース全般
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/04/10 23:03:44

日刊スポーツ 4/10(月) 22:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo


 女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。

 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1036件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 10:22:48

    妊娠してるのかな?

    • 0
    • 17/04/27 05:11:41

    やっとだわ。
    あのブス顔見なくて済むわ。

    • 1
    • 17/04/24 19:33:50

    会見時よりめっちゃ太ったし
    どうしたん?(笑)

    • 0
    • 17/04/17 18:47:42

    アスリートの引き際にはいつももっと早くてもよかったんじゃない?と思うけど、真央ちゃんだけは違う。
    初めて心からお疲れ様でしたと言いたい。
    なんというか真央ちゃんは運が薄いというか、本当なら金メダルもとれていたのにと思うとここまで頑張った気持ちも理解できる。
    いつも他人のせいにせず、凄い人だと思う。
    感動をありがとう。

    • 3
    • 17/04/17 07:33:16

    真央ちゃんお疲れ様でした

    • 1
    • 17/04/15 17:40:52

    >>1022
    真面目に質問なんだけど、なんで名前変えるの?
    自分と同じ考えの人がたくさんいるように見せたいから?

    • 3
    • 17/04/15 13:21:22

    復帰もそうだし、平昌を目標にと公言してたことも、浅はかなんだよ。
    ここまでやってきてよかった理由も後付けの言い聞かせ。
    衰えと故障と、引き際がきたから、でいいよ。
    毎夏のアイスショー、見に行ってみたい。

    • 0
    • 17/04/15 13:05:53

    今日21時からBS1でまた特番あるね

    • 0
    • 17/04/15 12:28:18

    キス&クライや会見後の「ありがとうございました!」って言う時の顔が最高に可愛い
    あれ凄い癒される

    • 3
    • 17/04/14 21:29:59

    真央ちゃんは ずっとぶれなかった。
    ただ、自分の極限まで突き詰めて努力し続けたね。
    楽な道を幾らでも選べたのに、自分自身に対して妥協しないで 最期まで努力をおしまなかった。
    ここに至る迄 沢山の困難があったにも関わらず。 真央ちゃんは 凄いですよね
    こんな子が もし、我が子なら 親として感無量です。何も言うことありません
    真央ちゃんのお母さんは 早くになくなってしまわれましたが、あなたの娘は とてつもなく凄い人ですって 伝えたいです。
    真央ちゃんを生んでくれてありがとう

    • 6
    • 17/04/14 20:51:45

    >>1024
    なに?ニックネームが違うって事?

    • 6
    • 1025
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/14 19:24:54

    >>1022
    端から見れば論点ずらしてまで必死に反論して喧嘩売ってるあなたが恥ずかしいかな。もうやめな。

    • 7
    • 17/04/14 19:13:59

    >>1018
    >>1013に言ってるよね?あなたじゃないよね?

    • 2
    • 17/04/14 17:05:13

    >>1020
    ある意味、語り継がれると思う

    • 0
    • 1022
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/14 15:40:00

    >>1021
    日本語を正確に理解できるようになってから出直してきてね
    「~と思う」というのはただ自分の意見を述べているだけなので「言い切る」とは違います
    勝手に話を盛って噛みついて・・・恥ずかしい人www

    • 0
    • 17/04/14 08:25:52

    >>1018正論言われて返す言葉がそれしかないのね。可哀想に。。。

    • 0
    • 17/04/13 23:22:46

    真央はずっと語り継がれていくけどキムさんはどうかな…

    • 1
    • 1019

    ぴよぴよ

    • 17/04/13 23:06:00

    >>1014
    誰も言い切ってなんかいないけど
    そんなにムキになって噛みつかないでねwww

    • 0
    • 1017
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/13 21:54:57

    >>1015こういうのがいるから余計にアンチ増やすんだよねーー

    • 5
    • 17/04/13 21:54:38

    >>1013
    私も同じ。
    歌と同じように、ただ上手ければいいわけじゃない。
    心にぐっどくるような感動、心に響かないとね。
    もちろん競技になれば点数を意識はするけど、私達がジャッジするのは点数だけではないから。

    • 11
    • 17/04/13 21:50:36

    真央ちゃんにアンチがいたことにびっくり。
    世界中でも珍しい人種だろうね。

    • 2
    • 17/04/13 21:49:59

    >>1013私は浅田真央の演技で印象に残ってる物はないし、当然涙が出たことなんて全くない。まぁキムヨナの演技でもそうだけど。

    人それぞれ感じ方が違うことで優劣つけられないと思うけど。自分が感動するからって真央ちゃんの方が優れてるって言い切っちゃうあたりがもうね・・・

    • 9
    • 17/04/13 21:34:02

    キム・ヨナ確かに上手かったね
    ジャンプは高くて綺麗だったし
    でも当時フィギュアの主要な大会は全て見てたけどキム・ヨナの演技で印象に残ってるものは1つもない
    キム・ヨナの演技を見て涙が出たことも一度もない
    普通のスポーツなら点数さえ取れたらいいんだろうけどフィギュアという競技の性質を考えるとやっぱり真央ちゃんの方が優れてると思う

    • 9
    • 17/04/13 20:31:56

    >>1006
    ひとくくりにはできない。冷静に見つめてるだけの人もいるし、少なからずファンフィルターかかってるし。大多数が良いとも限らない。

    • 0
    • 17/04/13 20:15:25

    >>1009バンクーバーで男子金メダルとったのは4回転とんでないライサチェクだったよね?

    • 1
    • 17/04/13 18:07:55

    >>1008ヨナも休んでたシーズンあったよ。でも安藤美姫も2008あたりの調子がよくてトップはまおかみきか!みたいな時代もあったなーと思い返す。

    • 1
    • 17/04/13 17:57:32

    オリンピックはスポーツの大会なので、他の人より難易度の高いものをした人が評価されるというのが当たり前なんじゃないかなーとは思います。実際、男子はそうなってましたよね。なのに、女子は難易度の高い技を多く入れた真央ちゃんの点数が低くなってしまうことは、やはり納得は出来ませんでしたね。
    でも、もう、それはそれ。真央ちゃんが辛いことなんてなかったと言いきったので、この論争は無しにしないといけないなーと思います。
    ショーでやりたい技をノビノビと披露する真央ちゃんに会えるのが楽しみです。

    • 2
    • 17/04/13 16:15:45

    >>986これって出場回数も一緒なん?

    • 0
    • 17/04/13 13:57:30

    >>986
    コピペかい?

    • 1
    • 17/04/13 13:22:38

    アンチって 本当にどこにでもいるのね。(呆)

    • 9
    • 17/04/13 13:07:20

    >>1004私真央ちゃん嫌いじゃないよ?ファンでもないけど。いきすぎたファンが嫌い。フィギュアが好きで色々見るけど、それってそんなに変ですか?

    • 3
    • 17/04/13 12:45:09

    >>1002
    あなたは浅田真央ちゃんのことが大嫌いみたいだけど、そういう浅田ファンの意見が書き込まれる場所をよくチェックしているんだね
    嫌いなものに関する話題なんて普通はわざわざ見ないと思うけど、変わった人だね

    • 5
    • 17/04/13 12:39:29

    >>981
    あなたも トピで 馬鹿にするような発言してて ウケる(笑)
    いつも 嫌われるレスしか出来ないで 性格が残念な人。

    • 6
    • 17/04/13 12:06:40

    >>995マオタすぐこれ出してくるけど、これ自分で訳したの?まさかどこの誰かもわからない人が訳してネットで拡散されてる物をどや顔で張り付けてるんじゃないよね?

    • 6
    • 17/04/13 12:00:36

    >>997日本語使えよ朝鮮人

    • 7
    • 17/04/13 11:58:44

    お疲れ様

    • 1
    • 999
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/13 11:58:29

    大好き

    • 3
    • 998
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/13 11:56:15

    >>997 何この人
    本音って、自分の国の選手に金メダル取ってほしいって当たり前じゃん?
    浅田真央に金メダル取ってほしくなかったわけ?

    • 7
    • 17/04/13 11:50:32

    >>996
    つい本音が出ちゃったわね↓

    >>オリンピックで金メダルを獲るというのはたしかにすごいことだし、真央ちゃんにも獲ってほしかったけど

    はいはい、金メダル取れなかったけどすごい有名ですねー浅田真央わー(笑)

    • 0
    • 17/04/13 11:23:26

    >>992
    あなたはフィギュアスケートを知らないんだろうけど
    フィギュアの伝説的な名選手ってオリンピックで金メダル獲ってない人も結構いるんだよ。
    イリーナ・スルツカヤとかミシェル・クワンとかね。

    オリンピックで金メダルを獲るというのはたしかにすごいことだし、真央ちゃんにも獲ってほしかったけど、
    それだけが選手の素晴らしさを判ずる基準ではないよ。

    • 5
    • 17/04/13 11:23:05

    【バンクーバー五輪の浅田真央とキム・ヨナの採点を見た他国の選手の反応】

    ■プルシェンコ(露)
    ソルトレイク銀・トリノ金・バンクーバー銀
    「アサダのレベルは人類史上最高だよ。
    俺が女だったら勝てないだろうね。
    キム・ヨナは4回転を2回跳んだのか?」

    ■フィリップ・キャンデロロ (仏)
    '94リレハンメル'98長野銅メダリスト
    「あの点差は誰も理解できない。
    真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?Badサプライズ。」
    「5点差は大きすぎるし、スキャンダル。」

    ■エルビス・ストイコ (加)
    '94リレハンメル'98長野銀メダリスト
    「ヨナの滑りも良かったが、あんなに上なのは同意しないな。」

    ■マリア・ブッテルスカヤ (露)
    '99世界選手権優勝 長野・ソルトレークシティー五輪代表
    「審判は真央のショートプログラムを正当に評価すべきだった」
    「なぜ、これほどの大差がついたのか理解できない。」

    ■スコット・ハミルトン (米)
    '84サラエボ金メダリスト
    『キム・ヨナがリンク上で見せる挙措動作全てに加点されている。呼吸をする度に得点を得ているようにさえ見える。』

    ■サーシャ・コーエン(米)
    トリノ銀メダリスト『ヨナもスピードがあってパワフルだけど、マオほど難しいプログラムはやってない』

    • 2
    • 994

    ぴよぴよ

    • 17/04/13 11:15:53

    >>991
    同意。
    私は日本人で真央ちゃんを応援していたけど、オリンピックで金メダル取った時のキムヨナは選曲、構成、表現力すべて完璧だった 世界が認めているんだからキムヨナがいくら嫌いでもキムヨナの演技と技術は認めるべきです

    • 3
    • 17/04/13 11:10:00

    >>986
    いくらメダル並べても
    オリンピックで金メダル取らないと話にならないのよ
    全てのアスリートが評価される大会

    • 0
    • 17/04/13 11:09:27

    >>989 だよね?
    べつに真央ちゃん、好きでも嫌いでもないけど
    たまにママスタでキムヨナ叩かれてるけど、普通に真央ちゃんよりうまいと思う
    キムヨナが金メダル、真央ちゃんが銀?だっけ妥当だと思う

    • 3
    • 990
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/13 11:08:46

    真央ちゃん引退寂しいなぁ
    でも引退してこれからいっぱい恋して結婚して幸せになってほしい!真央ちゃんの子供見てみたいという楽しみもある(笑)

    • 1
    • 17/04/13 11:04:48

    >>988
    キムヨナうまいよね
    スケートにキレがあると思う
    真央ちゃんのは技はすごいかも知れないけど回転も遅いし上手いと思わない

    • 2
    • 17/04/13 10:57:39

    真央ちゃんよりキムヨナの方がうまくない?

    • 4
    • 987
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/13 10:52:11

    >>983
    え?メダルどうこうなんて言ってないよ(笑)
    まぁ、ヨナは国で相当お金積んだから取れただけ(笑)

    • 1
1件~50件 (全 1036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ