特養で働いている方いますか?

  • 働くママ
  • 七味
  • 17/04/09 22:11:04

私、特養で働いている看護師です。もう長いんですが、初めはいろいろ驚くこともありました。何より、看護師より介護職の方が強いことにびっくりしたのですが、どこもですか?皆さんの施設のこと、プライバシーに触れない程度に教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/11 16:47:39

    特養は利用者さんの生活の場。
    医療・看護主体の病院とは違って当たり前。
    介護士が中心になるのはやむを得ない。

    • 1
    • 17/04/11 02:46:34

    >>10
    それ普通じゃん

    • 1
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/10 23:33:18

    看護婦なんて、威張りくさる猿山のボスざるでプライドの塊。
    屑としかいえない。
    到着したばかりで洗濯畳ませるな、バイタルが終わりお茶飲ませてから風呂に連れてってト頑固。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/04/09 23:11:33

    >>6
    そうなんですね!職場によるんですね、きっと。

    • 0
    • 17/04/09 23:09:57

    >>5
    そうなんですね、デイでもあるんですねー!

    • 0
    • 17/04/09 22:40:10

    うちは完全に看護師が強いよ

    • 0
    • 17/04/09 22:37:19

    ありますね!
    前デイで働いてる時そんな感じでした。

    • 0
    • 17/04/09 22:35:05

    >>3
    そうですか…あんまりないんですね。施設のケアマネに、看護師は介護職より楽だって言われるんです。うちだけなんですね…

    • 0
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/09 22:31:57

    今の職場は人手不足で看護師さんがデイに介護職員として埋めに入ったりしてる。強いっていうのがよく分からないけど

    • 0
    • 17/04/09 22:19:48

    >>1
    例えば、介護職は人手不足だから介助を手伝えとか。介護職は、排泄介助やら移乗介助やら、仕事が多くて大変なんだ!って。

    • 0
    • 1
    • 全部塩で
    • 17/04/09 22:14:15

    『強い』って、どういう意味で言ってるのか知りたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ