ONE OK ROCK ライブで熱中症

  • ニュース全般
  • 松茸
  • 17/04/08 22:19:04

 8日午後7時35分ごろ、千葉市美浜区の幕張メッセで開かれていたライブコンサート会場で、将棋倒しで客3人が負傷した。


 さらに約50人が熱中症のような症状を訴えたため、消防の救急隊が出動し、手当てした。県警などが詳しい状況を調べている。

 県によると、事故が起きた会場は幕張メッセ第10ホールだった。

 幕張メッセのホームページによると、会場ではこの日、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のコンサートが開かれていた。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • けんちんうどん・そば
    • 17/04/30 14:04:39

    このマイナスなとこで話すのやめませんかm(__)m

    • 0
    • 17/04/30 11:58:22

    A1で花道の最前で最高だった~

    • 0
    • 17/04/30 07:41:14

    >>138
    私横浜1日目に行ったので、エメちゃんの日でした^_^
    エメちゃんとのハートエイク最高でしたよ!

    • 0
    • 17/04/29 23:32:47

    >>135今日福岡で参戦してきたぁ
    アリーナ凄くよかったよ

    • 0
    • 17/04/27 08:32:44

    えーずっとアンビシャスかと思ってた(>_<)アンビションズね、アンビションズアンビションズ…

    >>136サン、ミスチルのセトリ教えてもらえると嬉しいですm(__)m

    • 0
    • 137
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 05:55:31

    >>135
    どーした?どーした?
    ちょっと間違っちゃった感じ?

    • 1
    • 136
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/27 02:29:23

    >>135
    アンビションズ横アリなら行ってきましたよ!

    • 0
    • 17/04/27 00:52:23

    誰かアンビシャス参戦した人いないかなー

    • 1
    • 17/04/13 08:46:27

    >>119
    激しい以上に前に前に押してくるばかがたくさんいるからかなり体力奪われる。30歳でもきつくなってたわ。

    • 0
    • 17/04/13 08:40:49

    >>132
    わかった!ほっとく(^-^)
    足折られないといいね(笑)

    • 0
    • 17/04/13 08:33:31

    >>129
    しらけるわw
    行きたい人は行くんだからほっといてよ。
    自己責任

    • 0
    • 17/04/13 08:30:24

    >>128
    めっちゃ落ち着いてるけど
    大丈夫?笑

    • 0
    • 17/04/13 08:28:20

    >>129
    本当それ
    マナーの悪いファンに対して
    だれも悪くないとか、何言ってんだコイツ

    • 0
    • 129
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/13 04:16:36

    >>34
    誰も悪くない事はないだろうよ。
    そこは「皆、マナーは守りつつ、それでも楽しんで盛り上がろう!」位に言えばいいのに。

    • 0
    • 17/04/12 01:36:11

    >>126
    なんか、大丈夫?
    落ち着きなよ

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 17/04/11 11:04:11

    おばはんのファンが増えた。
    フェス、ライブ経験してる
    人ならモッシュとかダイブとか
    余裕~
    ババアらはスタンドか立ち見でどうぞ

    • 0
    • 125
    • やげんなんこつ
    • 17/04/10 22:00:38

    >>123
    話し方?声?いいよね~

    • 2
    • 17/04/10 21:32:06

    今月行くわー。一体感沸くか不安になるくらい後ろの場所だから倒れることはないハズ。

    • 2
    • 17/04/10 21:25:24

    >>81
    ちょっとカッコイイと思ってしまった

    • 1
    • 122
    • やげんなんこつ
    • 17/04/10 20:25:07

    >>119
    サークルが怖いよね(>_<)
    あれは10代で体力無いとしぬ

    • 0
    • 17/04/10 20:10:39

    >>97
    ほんとにそう思う。インスタの言い方は確かに誤解招くから余計だったけど、観る側と主催者の責任。

    • 1
    • 17/04/10 20:04:16

    >>96
    チケット全く取れないよ

    • 0
    • 17/04/10 19:59:26

    >>81
    これ私も時々見る。
    やっぱりロックのライブは激しいの分かってるんだから自己責任。メンバーを責めるのはちょっと違う。
    あとはブロックをもう少し細かくしたりの配慮はあるかもしれないけど。
    私は体力に自信ないから前には行かないし、巻き込まれないように気をつけてる。

    • 4
    • 17/04/10 19:25:38

    >>91
    やかましわ笑
    まぁ私はファンですが
    Takaのコメントは
    イキってる。toruは
    昔からTakaに賛同しかできない

    • 0
    • 117
    • やげんなんこつ
    • 17/04/10 19:19:05

    >>114
    ほんとそれ。
    ライブだから暴れるぞーってバカなファン多すぎ。中には倒れた人助ける人もいるけど、
    だいたい自分の事しか考えてない。
    ワンオクに限らずだけどね。

    • 1
    • 17/04/10 19:15:49

    >>75
    そういえば父さんが一時期ヨン様化してたね。

    • 1
    • 17/04/10 19:14:27

    性格悪さNo1じゃね(笑)

    • 0
    • 17/04/10 19:11:52

    >>81この動画お気に入りでよく見てる。
    人柄でてる

    ファンは自己責任で参加してほしい。
    本人たちに迷惑かけるのはやめてほしいわ。
    世間のイメージが悪くなるのは残念。

    • 4
    • 17/04/10 17:41:11

    >>112あ、ゲスも居たわ、流行りなの?w

    • 0
    • 17/04/10 17:40:19

    最低過ぎるw馬鹿すぎて自ら才能を潰すミュージシャン初めてだわw

    • 0
    • 111
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/10 17:40:04

    あんまり関係ないけどライブとかで吐く人もいると考えたら行きたくなくなるね

    • 1
    • 17/04/10 17:33:36

    >>108

    調子にのってるから、誤解招くような発言するんだよ。

    • 1
    • 17/04/10 16:09:26

    >>100
    あらかじめ猛暑になると分かっているのと、そうなるはずではなかったっていうのでは体感が違うからだよ。

    • 1
    • 108
    • キッズルーム付き
    • 17/04/10 16:06:07

    >>85
    昨日ライブいきました。
    誤解を招くような発言をしてしまったのは悲しいですが、こう言いながらも、ちゃんとに水分取れよとフォローしてましたよ。この投稿だけがすべてではないです。

    • 4
    • 17/04/10 15:51:29

    >>85
    最低だな。

    • 0
    • 17/04/10 15:24:00

    >>102
    どこで動画見れるの?

    • 0
    • 17/04/10 15:11:49

    >>103
    空調止まってたみたいよ。
    途中から空調入ったって言ってたから。

    • 0
    • 17/04/10 14:46:05

    >>85
    やっぱりただのいきがった坊ちゃんなんだね

    • 0
    • 103
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/10 14:24:03

    >>93熱気でじゃないの?
    真冬でも汗だくになるよ

    • 0
    • 17/04/10 13:58:11

    動画見たけど、途中で演奏止めたりやりにくそうだね・・・。
    ロックコンサートによく行ったけど、ファンも激しかったけど怪我人はなかったなぁ。
    ただ興奮しすぎて失神するファンは見かけたことがあるけど・・・。
    ファンのマナーが相当悪いのかなぁ?
    インスタの投稿は余計だったけど、ファンも自己責任で参加しないといけないよね~

    • 1
    • 17/04/10 13:19:20

    >>100
    真夏は本人も対策するし、水分補給できるように売り切れにならないようにしてるから、ここまで酷くならないよ。

    • 0
    • 100
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/10 13:14:44

    真夏の35℃以上の野外ライブなんてもっと搬送される人多そうだけどどうなんだろう

    • 1
    • 17/04/10 13:06:50

    >>85これ本当なら最低だわ

    • 2
    • 17/04/10 13:04:56

    >>91
    これ、ネットニュースになってたよ。
    他で見たわ。

    • 0
    • 97
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/10 13:01:52

    ぶっちゃけファンの体調の事まで気遣うライブなんてないと思う。観る側の自己責任だよね

    • 2
    • 17/04/10 12:55:02

    偉そうに、SNSで言うことじゃない。
    興奮して気を失う人は出てしまうことが、どのアーティストでもあるんだろうけど、こんなこと、いちいち言うアーティストなんていない。

    こう言わないと、話題にならないって自覚してるんだろうね。
    結局、売れてないってこと。

    • 1
    • 17/04/10 12:40:54

    人気ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」の千葉市内でのライブ中に、体調不良を訴えて21人が病院に搬送された。救護を行った千葉市美浜消防署の担当者はJ-CASTニュースの取材に「ライブで21人搬送は数として多いです」と話し、異例の出来事と言えなくもない。
    一方、ライブ後に同バンドのボーカル・Taka(28)は「いつものことだからあんまりビックリはしてない」などとインスタグラムに投稿した。一部のユーザーからは「楽しかったら病人がでてもいいのかな?」と疑問の声も出ている。

    骨折、打撲、過呼吸、熱中症も

    ワンオクロックは2017年4月8日18時、幕張メッセ(千葉市美浜区)で約1万8000人を動員してライブを実施し、その途中で119番通報があった。
    千葉市美浜消防署が9日、J-CASTニュースの取材に応じ、搬送者は女性20人、男性1人の計21人だった。骨折や打撲、過呼吸や熱中症などの体調不良を起こし、うち5人は入院が必要と判断された。搬送時点では、いずれも重症ではなかったという。

    幕張メッセは有名アーティストのライブ会場としてしばしば使用されるが、119番通報されて客が病院に搬送される頻度は高いのか。美浜消防署の担当者は「夏場はたまに1人か2人ほどが119番の上で搬送されることはあります。1度に21人というのは、数としては多いです」と話していた。

    通報は19時39分、主催者側の関係者から入った。入電時は「負傷者が3人いる」との説明だったが、その後気分を悪くした客が増えていき、会場に用意された救護スペースに収まり切らなかったという。また、消防署員の到着時点でライブは続行されていた。

    「コンサート中盤に差し掛かった19時頃に、メンバーに近づこうとしたお客様が前に詰め寄った際に転倒し、その際に怪我をされた3名を救護室に連れて行き、救急車を要請しました」

    さらに「その3名とは別に、コンサート中に気分を悪くした方や、熱中症のような症状の方が50名ほどいらっしゃり、救護室で看護師の手当をうけ、休憩していただきました」と、なんらかの不調を訴えた人が50人ほどいたとしている。

    • 0
    • 17/04/10 09:15:02

    >>93
    人気アーティストのLiveいったことある?ある人はわかると思うよ

    • 3
    • 17/04/10 09:13:09

    なんでこの時期に熱中症?

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ