仕事に何を求めますか?

  • 働くママ
  • 17/04/06 08:14:49

ふと考えてしまいました。40才。家計の為にパートに出ました。子供も小さいため職場は融通がきくので続けてます。仕事内容も軽作業で大変ではないですが、人間関係は悪いです。とにかく毎日仕事してますが、このままこの職場で良いのかふと考えてしまいました。融通きくから我慢するしかないのかな。40だと新しいパート先見つかるか分からないし。でもかと言ってもっと40後半なっても職場ないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 19:40:55

    私は13年も専業だったから、第1条件は時間の融通のきくところ
    いきなり週5でフルタイムは無理だと思ったから
    今は週4で9時13時でのんびりやってます

    • 1
    • 17/04/27 06:37:30

    子供が小さいうちは近場で午前中のみで行事や急な熱でも融通きかせてくれるようなアットホームな職場で時給は安かった。
    末っ子が中学生になり上は社会人となった現在は時給が高く残業たくさんあるガッツリ稼げるような人間関係クールでバタバタい忙しい仕事してる。

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/04/24 22:22:46

    >>18
    これに尽きるね、特に子供が小さいうちはね。

    • 0
    • 17/04/24 21:13:53

    土日祝日休み。
    融通きくかどうか。
    お金。

    • 3
    • 17
    • やげんなんこつ
    • 17/04/24 19:18:12

    パートだから家庭優先にできるかどうか

    • 1
    • 17/04/24 17:49:35

    シフトの融通がきくかどうか

    • 2
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 01:11:19

    人間関係悪いと辛いですよね。
    私はやりがいとできた時の達成感が半端なくて仕事すきです。

    • 2
    • 17/04/07 23:01:35

    お金とやりがい。
    シングルだから働かないと生きていけない。
    し ぬまで働くからにはやりがいとか自分の存在意義みたいのが仕事には欲しい。

    • 1
    • 17/04/07 22:58:36

    やりがいと生きがい

    • 2
    • 17/04/07 17:33:12

    新卒で入社し勤続20年。子供は手が離れたし、夫の稼ぎで生活出来るので金銭的な不安も無い。
    なので私はキャリアアップ一択です。

    • 1
    • 17/04/07 02:19:54

    • 2
    • 10
    • ちょうちん
    • 17/04/06 18:44:35

    >>2
    私も優先順位そんな感じ。とにかく今は融通がきくかどうか、かな。

    • 1
    • 9
    • 白レバー
    • 17/04/06 18:10:01

    金のため
    じゃ、夢がなさ過ぎかな。

    でも産前産後取得して同じ仕事(職場)で働き続けてるキャリアウーマンならまだしも、パートという選択をした時点で、既に社会の第一線から逸脱しちゃってるわけだし。

    仕事内容って言っても、所詮はパートだもんね。

    だから私は完全にお金を稼ぐためだと割り切ってる。

    • 0
    • 17/04/06 17:51:04

    じぶんが少しでも興味がある仕事か


    あとは、土日祝日気にせず休めるか

    サービス業は二度としない

    • 1
    • 7
    • なんこつ
    • 17/04/06 17:32:53

    仕事が面白くて、朝に行きたくないなーって思わない仕事。
    給料も満足でちゃんと休めて人間関係もそれなりの所が良い。
    元々条件に合った仕事しか見つけてないっていうのもあるけど、運が良いのか?幸い、条件の合う所にばかり出会ってて感謝してる。

    • 2
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/06 15:25:21

    子供が高学年になったから今は融通よりも人間関係かな。でもそれってハローワーク行っても分かんないし、運だよね。

    • 2
    • 17/04/06 14:58:05

    人間関係は少なからずあるんだろうけど、明らかに教えてくれないとことか、ツンケンしてるとか、挨拶しても返してくれないとかある職場は嫌だわ。

    • 1
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/06 14:21:44

    人間関係悪いとこはすごくストレスになるから私はいやだな。パートならそんなに年齢は気にならないと思ってるけど違うの?ハローワークで正社員希望で出したら、この年で正社員に転職はよっぽど経験ないと無理だけどパートなら探しようはあるっていわれたよ。

    • 0
    • 3
    • えりんぎ
    • 17/04/06 09:18:00

    人間関係と子供のことで融通利くかだなー。
    多少仕事がきつくても人間関係良ければグチったり励まし合いながらまだ耐えられる。
    時給も環境がいいなら贅沢言わないw
    転勤族だけど地元に転勤してた頃の前の前の職場はいまだに帰省する度皆で集まれるくらい老若男女関係なく仲良くなった人達だからそういう環境にまためぐり逢いたい。
    なかなか無いだろうけど…

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/06 09:01:58

    融通が効くか、
    職場までの距離(近すぎても嫌だから自転車で10分くらいがいい)、
    仕事内容、
    給料
    の順かな。

    私も軽作業パート。
    人間関係はあまり考えたことないや。
    基本ポジティブというか、能天気な性格なので…

    性格合わない人は多少なりともどこ行ってもいると思うし、挨拶や返事をちゃんとして仕事はテキパキやってれば大丈夫だと思うから。

    • 0
    • 17/04/06 08:23:10

    私は人間関係悪いとこに勤めたことない。
    友達作りに行くわけじゃないとかレスでよく見るけど、友達じゃなくてもお互い気遣いながら気持ちよく働いた方が仕事は楽しいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ