復縁でしつこい元夫

• シンママ
  • ミニトマト
  • 17/04/05 14:50:46

別居1年を経て離婚2年になります。
子供が1人で私が引き取って育て、月に1度くらいのペースで面会させてます。

最近、私に交際相手ができたことが元夫に伝わって、激情して電話してきて関係ないでしょと喧嘩したのですが、その後の面会時の送り迎え時にも、子供が服着ないとか帰りたがらないとか言ってなかなか返してくれず、ちょっと上がって行く?とか言うようになったり、子供の前で怒鳴ったり泣いたりしながら復縁を迫るようになりました。

復縁を迫るときも理由とかなくて俺変わるから!子供のためだよね?とか何が言いたいの?っていう理由ばかりだし、子供にも交際相手について、ねほりはほり聞いたりしているようで、面会後の子供の様子も少しおかしかったりしていてとても心配です。

昔からそんな感じで私の言うことは何も聞いてくれなかったり、離婚もお前のせいだ。お前が俺の事を無視するからだ。お前の身勝手だろ?結婚してるときから浮気してたな?みたいな事を感情的に言うので別れたのですが、離婚してまでこんな目に遭うなんて嫌で仕方なくなってしまいました。

結局、そんな罵倒の後に行き着き先は、いつも養育費の話しになり、お前はいいよな潤っていて。俺は人間の暮らししてない。とか言うので、養育費をたまに諦めたりしています。

毎日LINEを連発してくるし、会話も被害妄想と妬みや嫉妬はボーダー?って思うほどで、いつ自宅に押しかけてくるかとか段々怖くなってきてしまって。
もう養育費とか必要ないし、子供への影響が心配すぎて、どうしたらいいんだろうって悩んでます。

同じような経験ある方いらっしゃったら、ご意見いただけると助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/04/06 15:53:29

子供の精神的、教育上不適切だと判断されたら面会はなしにできるよ!養育費もいらないなら話もしやすいと思う。
    執拗なライン、怒鳴ったりした声の録音なんかを証拠に接近禁止にできるよ。
    そしたら家にこられたら即警察に言えるし。

ただ子供が懐いてるなら、切ってしまっていいのか悩むよね。元旦那に、このままだと子供が可哀想、これからの面会の有無を考えてる。子供を愛していて会いたいなら、困らせないでくれないか?って言ってみたら?
    聞かない旦那なら会わす価値もない。自分に女ができれば音信不通になるよ。

• 4
    • 17/04/06 06:28:53

怖いね。粘着。
    離婚理由は結局なんなの?
    よくおとなしく離婚してくれたね。

養育費いらないから面会もなしにしてもらえないの?
    引っ越せない?そのうち危ないことになるかもよ。

同じような感じで、子供誘拐されたりって実際にあるよ。
    保育園とか学校に勝手に迎えに行ったり。

でもそういう奴はチキンハートだから、主さんが再婚しちゃって家に男がいたらビビるかもね。 でも何するか分からないタイプだからねー。困ったね

• 2
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/04/05 22:48:09

連絡きてもいちいち返事しない。そしてさっさと再婚しなよ。ほんで養育費も面会もなし。

• 1
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/05 17:41:11

養育費いらないから面会もさせませんって言ったら?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています