事務員してて暇だ暇だとママスタでよく見ますが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/23 22:06:03

    私は暇じゃないけど、暇そうにしてる同じ部署の人はいる。

    業務内容は売上計上や電話応対や書類作成とお茶だしとかだけじゃないんだよ。
    なんで差が出るんだろうね。
    担当している客先によるんだろうな~

    • 0
    • 17/04/22 10:41:24

    暇なのうらやましー
    売り上げしたらそれを処理して(三段階)郵送してまた処理してっていうのずっと繰り返してる。
    簡単な作業だけど毎月300件はあるからしんどい。

    • 0
    • 11
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 08:50:19

    封筒印刷、書類・FAX送付状作成、テプラ、Excel書類作り、お茶だし、買い物、銀行や郵便局への所用ら申請、上司に依頼されたことなどの本当に誰でもできるようなことしかしてないので特にあれやらなきゃという仕事は無いので暇です。たまに現場へ行って事務的な仕事の手伝いに行ったりします。
    時給800円。仕方ないかな

    • 0
    • 17/04/21 22:45:32

    小さい会社なので実際事務仕事は毎日2時間ほどで終わる。事務所には殆ど1人だし、買い物や雑用で出掛ける事が多いから一人でお茶したり、たまにショッピングもしてる。また事務所に戻って携帯ゲームしたりネットショッピングしたり…これで18万貰ってるから辞められない。

    • 0
    • 17/04/19 15:41:20

    暇だった事務員(笑)
    総務課だったから。その日によって暇な時がある月末は忙しいけど中は暇。
    当時ガラケーだったから、docomoに行ったりとかそういう雑務はあるけど。
    見積もりとか、請求書も経理や積算部があったからそれぞれに事務員がいるので。

    いつもヤフー知恵袋見てたよ(笑)
    辞めてからしばらく経ったけど、
    暇すぎてストレスになって、ヒステリー球になった。泣

    • 0
    • 17/04/19 15:20:02

    私の所は、月末月初忙しくて月の半ばぐらいは暇は暇ですけど、書類整理したりやることはあります。月末の準備とか…。
    もう一人の事務員はかなり暇みたいです。
    同じようなことしてますが小さい会社の経理兼総務なので業者の数も少ない社員もすくなのでずーーーーとPCで色々みています。うらやましいです。

    • 0
    • 17/04/04 12:30:45

    うちも月末月初は物凄く忙しいよ。
    前やってた事務も午前中は忙しかったし、毎日のように仕事が入ってくる職場もあった。
    その職場によるよね。

    • 0
    • 17/04/04 03:06:36

    >>5って言う人、よくいますね。
    本当に大変な職場ってあるんですよ。
    人手が足りないのが一番大きいですけどね。

    • 0
    • 5
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/03 06:56:08

    仕事の進め方が下手な人もいるよね。
    無駄に時間掛けちゃったり。
    効率的に出来ない人。

    • 0
    • 4
    • にんにく
    • 17/04/02 19:43:08

    それは会社の体質と業務内容次第かと…
    前職は目も回るほど、ひたすら受付対応と入力の忙しい日々だったけど、その前の職場は繁忙期は大変だけど、それを乗りきったら暇になってた。
    どちらも事務だけど、凄く業務に差があった。

    • 2
    • 17/04/02 19:40:29

    >>1
    そうなんだ。
    私業界が違う事務を何度か経験したけど全部忙しかったんだ。
    だからママスタでみるたびに不思議で。

    • 0
    • 17/04/02 19:38:57

    私も、時間が足りないくらい忙しい。

    • 1
    • 17/04/02 19:38:18

    勤め先によって業務量の差はあるだろ。自分が忙しかったからって他がそうとは限らない。ちなみに私は忙しさに波がある事務員してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ