うんこ漢字ドリルやらせてる人いる?

小学生

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

きのこ(17/04/02 10:15)

子供どうですか?

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 95件)
前の50件 | 次の50件

No.95
鶏飯
17/05/26 16:59
小1の子供が笑いながらこれやりたい!って言ってるのは理解できるけど、親がこれをすすんでやらせてる家庭は引く。うんこに絡ませないと勉強できない子って…

  • 2
No.94
匿名
17/05/26 15:28
普通のドリル。
んなもんいらない。

  • 2
No.93
ザンギ
17/05/26 15:26
電車の中の広告にあって、2年生の娘が「うんこだってー笑!欲しいなぁ」って言ってたけど、申し訳ないけどうんこドリルは嫌だわ

  • 1
No.92
太平燕
17/05/26 14:41
>>88 うちのおバカ息子もあれには引いてたよ(笑)

  • 1
No.91
すったて
17/05/26 11:31
昨日はじめてみた!
くだらないね。だって、小2息子。

  • 2
No.90
醤油かつ丼
17/05/26 10:51
>>82
旦那は呆れてた(笑)

  • 1
No.89
ぴよぴよ
  • 0
No.88
あくまき
17/05/26 10:46
内容はかなり下品だと思ったけど、その言葉好きな年代の男の子には向いてるんじゃない?小1娘は笑ってやだーーとか言ってただけ。

  • 0
No.87
匿名
17/05/26 10:45
汚いものを喜ぶ品性下劣な感性に、真の知性と品性を育てる力があるとは到底思えません。

  • 1
No.86
ぴよぴよ
  • 0
No.85
鶏飯
17/05/22 14:27
漢字大好きでドリル沢山あるから、異色の与えてあげたかったらしくて旦那が勝手に1年から6年までの買ってきた。
小学校でも、友達同士でドリルの例文伝えて自由帳に書くって遊びが内々で流行ってるらしい。文言はともかく、勉強取り組むいい雰囲気だって言われたよ。
今小2だけど、小5のまで一気にやってる。小1からの問題、問題以外のところも漢字にするって頑張って予習復習やってるよ。知らない言葉も辞書で調べたり、息子には合ってたw
年少の娘も、漢字楽しそうにしてる兄ちゃん見て文字の練習しはじめて、元々カタカナまで書けたから今小1の中頃までの漢字ドリル(上の子の学校のドリルのお下がりと市販のもの)やってる。

そこそこ量こなしてきてマンネリ化してる子にも良いかも。

  • 0
No.84
豆天玉焼き
17/05/22 14:16
やらせてる家庭を批判するのは間違ってる

  • 1
No.83
レモン牛乳
17/05/22 14:00
>>75 うわー、引く。

  • 2
No.82
白くま
17/05/22 13:54
新聞で例文を読んで不覚にも笑ってしまった。低学年男子並みだわ、私。

勉強のためというか、ちょっとした言葉遊びかな。

  • 1
No.81
チキン南蛮
17/05/22 13:33
うち(小2男)も買った日の夜は、兄(中1)と例文読んで大笑いしてたけど、今は全く興味無し。
とりあえず習った漢字はやらせてるけど…

  • 1
No.80
匿名
17/05/22 13:27
下品な家庭の子どもが喜ばそうなドリルね(笑)幼稚
「うんこ」で気を引かせないと勉強できないなんて底辺の発想

  • 7
No.79
匿名
17/05/22 12:55
うちの長男小5。バカだから食いつくなあ〜と思ったけど無理だった。低学年向き?
次男3年。全く興味なし。。。

  • 0
No.78
うどんぎょうざ
17/05/22 12:50
漢字の勉強がまともに出来ない子用でしょ?
うちは必要ないわ。

  • 5
No.77
あんかけスパゲティ
17/05/22 11:54
テレビで小2と小6の子供に母が買ってあけてやらせてた小2の子供はしてたけど小6の子供はバカみたいって言ってたから低学年向けじゃない?

  • 0
No.76
ちんびん
17/05/22 11:52
子供ってうんこで笑っちゃうの分かるけど、私は受け付けないわ。全く漢字の練習をしない子がこれでするなら、いいのかなとは思うけど。韓国人の発想かなって思ってしまう。

  • 5
No.75
宇都宮焼きそば
17/05/22 11:33
>>73 こんなの。全てにうんこ絡ませてる
うちはやらせない

  • 2
No.74
近江ちゃんぽん
17/05/22 11:31
>>58
新2年生の男の子。2年生用のを買ってあげたらかなり喜び、普段勉強しないのに進んでドリルしてるよ。
まだ習ってない漢字が多いから、1年生のが欲しいって言われ購入したとこ。
ちなみに4年の兄はあまり進まず…

  • 1
No.73
白エビバーガー
17/05/19 23:01
今日別のものを検索してたらなぜか出てきたわ。タイトルだけじゃなく中身もウ○ンコだらけなの?

  • 0
No.72
駒ヶ根ソースかつ丼
17/05/19 22:53
>>71
うちの姉妹はゲラゲラ笑いながら大喜びでやってるよ…

  • 1
No.71
串揚げ
17/05/19 22:52
女の子だからか
いや〜ってやりだがらない
私的には面白いし、普通のより覚えるんじゃないかなと思ってるんだけど

  • 1
No.70
牡蠣おこ
17/05/19 21:48
男の子なら喜ぶのかな?
うちはやりたがらないと思う。

  • 1
No.69
赤天
17/05/19 20:10
うんこだらけで下品だから買うのやめたわ。

  • 4
No.68
とんちゃん
17/05/19 20:08
うち母からもらったんだけど、小2の子供は文章呼んだら気持ち悪くなるって言ってまだしてない。ちなみに女の子。私も下品すぎるかなーと思う。

  • 4
No.67
白エビバーガー
17/05/19 19:49
>>52
すみっこぐらしのドリルなんてあるのね…図書カードが何万円分もあるからうんこ買おうと思ってたけど、子どもといろいろ探してみよーっと。

  • 0
No.66
あくまき
17/05/18 22:22
くだらない。アプリで十分だわ。

  • 2
No.65
遠州焼き
17/05/18 22:20
小3息子がゲラゲラ笑いながらやってた。

けどイチイチツッコミを求められるから疲れる!笑

果たしてあんだけゲラゲラ笑いながらで覚えるんだろうか?

  • 2
No.64
バクダンおにぎり
17/05/18 17:22
>>50
先生からのコメントが気になる〜

  • 0
No.63
盛岡冷麺
17/05/18 17:21
笑いながらやると思ったら「なにこれ?」ってドン引きでやってくれない。
こんなパターンもある。

  • 1
No.62
三春グルメランチ
17/05/18 17:18
>>58
あまりにも欲しいとしつこかったから、先週買いました。小3娘、家庭学習する時は自分の部屋でやってるのに、うんこドリルする時はなぜか居間に来て、ゲラゲラ笑ってやっています。うんこドリルは勉強というよりも遊び感覚でやってる感じです。
ほんとにうんこ、うんこ、うんこのオンパレード!笑笑

  • 1
No.61
サラダパン
17/05/18 17:05
>>59 私もそう思って買わなかった。
下品だしな〜でも子供は好きだしな〜と迷ったけど、無理矢理うんこ付けてるからもう文おかしいし、ん?と思った。
しかも千円もしてたし笑

  • 0
No.60
ローメン
17/05/18 16:53
けっこう前にテレビでやってた、
ウンコいっぱいのドリル
子供は楽しいらしいねー

  • 0
No.59
手羽先唐揚げ
17/05/18 13:43
でも意味分かんなくていいのかな?
文おかしいよね?

  • 2
No.58
ちんびん
17/05/18 13:40
昨日書店で見つけて買おうか迷って結局買わず。
漢字力が身につくのか疑問だけどやらしてる人どうですか?
楽しく勉強出来てますか?

  • 2
No.57
伊勢崎もんじゃ
17/05/18 13:39
1ページ全部同じ漢字書くだけだから、物足りない

  • 1
No.56
亀山みそ焼きうどん
17/05/18 13:37
小4女子だけど、ゲラゲラ笑いながらやってる。

  • 1
No.55
醤油かつ丼
17/05/18 13:35
春休みにやってた。
子供がいちいち「お母さん、見てみて〜○○だってアハハ」みたいに言ってくるから進まなくてイライラした。
でも食い付きはよかったし、やらないよりマシと思ってね。

  • 0
No.54
ミソポテト
17/05/18 13:35
例文全部うんこなんだ…
水田にうんこを投げ入れるって日本人考えるんだろうか…
うんこを使って玉入れとか…って真面目に考えてしまったわ

  • 0
No.53
八王子ラーメン
17/05/18 13:30
今日のスッキリ見てそっこう買いに行ったわ

4年娘と2年息子用に。娘はどうかわからないけど息子の方は確実に喜ぶだろうな

  • 0
No.52
亀山みそ焼きうどん
17/05/15 13:51
ウチも書く場所が少ないから微妙。

小3女子は本屋で見て要らないって。
すみっコぐらし、リラックマのドリルの方が魅力的みたい。

癒される〜って言いながらやってるよ。

  • 1
No.51
富士宮やきそば
17/05/15 10:52
確かに韓国はうんこ好きだよね
流れ星でさえ星のうんこって言うくらいだから

  • 5
No.50
八王子ラーメン
17/05/15 10:50
自宅用にと思って買ったけど、家庭学習したから学校に持っていくーって今日。
先生にどう思われるか、大丈夫だよね(^_^;)

  • 1
No.49
赤天
17/05/15 10:48
たまたま売ってたから買っちゃったけど、ドリル1000円は高いわー。うんこのくせに!

  • 2
No.48
ミソポテト
17/05/15 09:56
今朝めざましテレビでやってるのを見て小4娘が笑ってたし、買う?って聞いたら「面白いけどいらない」と言われた。男子は食いつきそうだね。

  • 2
No.47
つくね
17/04/20 20:01
昨日やっと取り寄せて受け取ったよ
登校班で話したら欲しいってプチブーム

  • 0
No.46
お通しのキャベツ
17/04/20 16:47
韓国人みたい…

  • 8

1件〜50件 (全 95件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ