この春から定時制高校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/04/12 08:37:48

    >>26 ならないよ…

    • 0
    • 27
    • とりあえず生!
    • 17/04/11 15:05:42

    私も定時制に通っていました。中学の時に色々あり学校行ってなかったので、高校行くのやめようかと思いましたが定時制高校に入学。三年で卒業出来る制度を選択し卒業しました。一年生でほぼ半数は辞めていきました。最初の一年が勝負です。頑張って下さい。

    • 0
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/04/11 01:06:13

    >>21
    大学進学、就職、結婚で不利になりやすいよ

    • 0
    • 25
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/11 00:44:29

    貧困 母子家庭の集まりか?

    • 0
    • 17/04/11 00:36:23

    >>19 >>20 >>21 >>22
    みなさんお返事ありがとうございます(*´∀`*)
    先週金曜日、無事に入学式を終え、今日から本格的に学校始まりました!不安もありますが頑張って通って欲しいと思います!
    >>23
    息子さん、定時制に入学されたんですね。やっぱり色々不安ですよね(>_<)色々お話出来たら嬉しいです。

    • 0
    • 17/04/10 17:27:19

    うちの子も定時制に入学したよ。
    今日、入学式だったけどいろいろ心配。

    • 0
    • 22
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/05 09:04:48

    私が定時制出身。働きながら卒業するのなかなか大変だった。でも、友達と100万貯めるって励ましあったり、先生も親身だったりでなんとか頑張れたよ。貯金で進学出来たし。
    辞めちゃう子も多いから流されないようにしないとだね!
    お子さん頑張れ!

    • 2
    • 17/04/05 01:23:28

    >>14
    おい、普通以下の子達とは何だ!
    日本全国の定時制の生徒や、あんたの言う
    普通以下の子達を指導してる先生方を
    敵に回すぞ!

    • 1
    • 20
    • おせち(スカスカ)
    • 17/04/04 22:51:43

    姉と妹は、定時制卒業
    弟は、定時制一年の時留年、また一年退学しました。
    弟は、スマホにはまり熟女と付き合い警察に捕まり相手を前科つけました。
    定時制は、パンと牛乳でたみたいです。

    • 0
    • 17/04/04 19:00:30

    私も定時卒業してるけど通信高校と併用して三年で卒業しました。
    確かに定時は、真面目な子とヤンキーと半々だったけど先生も扱いに慣れてるし、ちゃんと向き合ってくれる先生が多いと感じたな。
    人数も少ないから、先生との距離もすごく近い。
    お子さん楽しく過ごせるといいですね!

    • 0
    • 17/04/03 18:22:47

    >>14
    1日、4時間目までしかないから、4年間なんですよ。人それぞれ、事情や考えがあって定時制を選択してるのにそう言う言い方しか出来ないなんて可哀想な人ですね。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 23:23:10

    >>14
    1日の授業時間が短いからって、少し考えればわかると思うけど?

    • 0
    • 17/04/02 23:18:57

    >>14
    あなた、人として終わってる。

    • 3
    • 17/04/02 22:25:13

    >>2
    なんで4年なんだろう。
    そもそも、普通以下の子達なのにね

    • 0
    • 17/04/02 14:37:49

    6だけど、私は自転車で15分くらいの学校だったからいいけど、電車やバスで通うのって大変そうだな~。

    • 0
    • 17/04/02 12:59:20

    >>10
    書き込みありがとうございます。私もそう言うのを心配しています(>_<)息子が通う学科は生活面とか厳しいらしいので、そう言うのは大丈夫でいて欲しいと思ってます。

    • 0
    • 17/04/02 12:56:26

    >>9
    我が家は自宅から電車と徒歩合わせて30分ちょっとの所に通います(*´∀`*)
    1時間半の所にちゃんと通ってるなんて凄いですね(*´∀`*)

    • 0
    • 17/04/02 11:50:47

    私の弟が20才のときに定時制通って卒業しました
    年齢層が広く、悪いグループもいたらしいのでお子さん狙われたり、悪影響受けたり、全日制の子の荷物がなくなると定時制が疑われたり、メンタル面は気をつけてあげたほうがいいかも

    • 0
    • 17/04/02 11:41:07

    息子新3年生、1年生皆勤賞、2年生精勤賞
    自宅から1時間半、元気に通ってます。

    • 0
    • 17/04/02 11:12:13

    >>6
    4年間通われたんですね。うちの弟も定時制でちゃんと卒業してるんですが、自分の息子の事になると心配で(>_<)

    • 0
    • 17/04/02 11:11:15

    >>5
    定時制ももちろん受験あります。でも、ほとんどの学校が募集人数を下回るので、落ちる事はほぼ無いと思います。

    • 0
    • 17/04/02 08:15:40

    4年間通いましたよ~。最初の1年は皆勤でした。部活もしましたよ!遠足も修学旅行も楽しかったです。夜のプールやマラソンの授業は楽しいですよ~。

    • 0
    • 17/04/02 07:44:00

    うちの子、来年受験だけど今の成績だと受かる見込み無し(TдT)定時制も受験しないと入れないんでしたっけ?

    • 0
    • 17/04/02 07:40:40

    >>2
    ありがとうございます。4年間です(^^;)
    昼間はコンビニでバイト予定です。

    • 0
    • 17/04/02 07:39:36

    >>1
    みんなそう言いますよね(>_<)親としてはちゃんと卒業してくれる事を願ってます…。

    • 0
    • 17/04/02 04:58:07

    定時制は4年間なんだっけ?先は長いね、がんばれー!昼間は何してるの?

    • 0
    • 1
    • おしぼり
    • 17/04/02 03:59:51

    定時二ヶ月で辞めた私が通りますよっと。卒業するのって本当に半分以下だよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ