孤独育児の人って一人遊び出来ないタイプ?

  • なんでも
  • 青のり
  • 17/03/29 23:36:48

家で読書とか、空想にふけるのが楽しいとか、そういうのできないタイプ?
週末予定埋まってなきゃ不安だった人?

一週間誰とも喋ってないっていうけどあかちゃんと話さないの?
オギャー→あらー泣いてるの?泣いちゃったの、あれれれれまーとか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 06:59:54

    私の喋り相手はテレビだわ。先日ついに映画館で普通に喋ってしまったけど。

    • 0
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/03/30 06:51:09

    家事育児うまくいってるときはなんとも思わないけど、こどもや自分が病気のときすごく孤独を感じる。
    そんなときに限って旦那は外でごはん食べてきたり、帰りが遅かったり。
    普段、あー出掛けたい!なんて思わないんだけどね。友達も少ないし、1人で過ごすの好きだし。

    普段から友達多くて外に出るの好きな人なら、きついだろうな精神的に参ってるんだろうな~って思う。

    • 0
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/30 06:41:56

    返事が返ってこない会話は独り言。

    • 1
    • 17/03/30 06:36:10

    オギャー→あらー泣いてるの?泣いちゃったの、あれれれれまー

    この一方的な会話で孤独感が満たされる方が孤独じゃない?(笑)
    こいつと話してなよ

    • 1
    • 17/03/30 02:50:58

    赤ちゃんと話す………か。

    • 1
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/03/30 02:39:26

    こわ

    • 2
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 23:57:28

    トピック内容が孤独育児な感じすぎる(笑)

    • 2
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 23:55:36

    >>11逆になんで主は他人の事がそんなに気になるの?

    • 0
    • 17/03/29 23:54:16

    >>11
    なんで?って何?
    何を孤独と感じるかは人それぞれでしょ。

    • 1
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 23:52:23

    >>5
    あぁ、それわかる。
    会話として成り立ってないけど、そこにいるだけで孤独じゃないし。
    独り言も聞いてくれてるし。私は誰かと会うより子どもと2人の方が好き。

    かといって、育児が孤独って言ってる人をどうこう思わないけど。

    • 0
    • 17/03/29 23:47:05

    だからなんで?って聞いてるんでしょ

    • 0
    • 17/03/29 23:45:50

    ディズニートピで孤独育児って書いたの私なんだけど...気に入っちゃったの?笑
    主暇なんだね。

    世の中いろんな事情があり、いろんな人がいるの。貴方だけが世界の中心じゃないんだよ。

    • 0
    • 9
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/29 23:44:37

    主から病みを感じるわ
    大丈夫?

    • 3
    • 17/03/29 23:42:47

    >>6主は感じるよ

    • 0
    • 7
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 23:41:48

    >>5病院いけ

    • 2
    • 17/03/29 23:41:33


    赤ちゃんとは会話のキャッチボールできないじゃん。話しかけるだけなら喋ってないのと同じだよ。

    • 2
    • 17/03/29 23:41:17

    グフっ→え?なになに、ぐふなのーそうぐふなのーぐふー
    ほえっ→ほえっ?ほえっほえっあーばばばばばーママねーあーばばばばねー

    • 0
    • 4
    • なんこつ
    • 17/03/29 23:38:51

    一週間誰とも喋ってないっていうけどあかちゃんと話さないの?
    オギャー→あらー泣いてるの?泣いちゃったの、あれれれれまーとか。


    これは会話とは言わないだろう..

    • 3
    • 3
    • 柚子胡椒
    • 17/03/29 23:38:48

    またおまえか

    孤独育児w

    ディズニーランドは早く帰れの不妊だよね?

    • 1
    • 17/03/29 23:38:43

    孤独育児タイプだったかなーって振り返ると思うけど、主が書いてるような一人遊びはむしろ好きなほうだったよ。
    まぁ私は孤独だからってより、単に煮詰まってただけな気もするけど。

    • 0
    • 1
    • トマトベーコン
    • 17/03/29 23:37:22

    友達いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ