子供らしく無いおしゃれさせてる人苦手

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 17/03/29 22:27:55

硬いライダースジャケットや、カチカチのデニム、歩きにくいヒールサンダルや、引っかかったら切れそうなチュールレーススカートなど、子供らしくないおしゃれさせてる人って何目的なんだろ。
子供はあなたの着せ替え人形?
おしゃれなママで、子供のこと考えて動きやすい服や靴身につけさせてる人はより好感持てる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 13:49:58

    >>245そうかな?

    • 5
    • 245
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/30 12:50:26

    しまむら、ベビド、バースデー、西松屋着てたら子どもらしいよ

    • 1
    • 17/03/30 12:50:01

    私も嫌い。まず似合ってないし。

    • 6
    • 243
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 12:49:19

    わかるよ。
    てゆか、子どもが着心地悪いの一切着てくれない。ストレッチきいてるスキニーでさえ着てくれない。おまたのあたりを締め付けられるのがイヤみたい。あと女子だけどスカートも嫌がる。動きにくいって。今はオシャレスウェットみたいのいっぱい出てるからいつもそんなの。

    親の言うがままに何でも着てくれる子が羨ましいからなんとなくイラっとするのかもー。

    • 4
    • 17/03/30 12:41:17

    子供らしいオシャレってどんなの?

    • 1
    • 17/03/30 12:39:20

    私も個人的に子どものロングスカートやダテ眼鏡嫌いだけど、子どもが好む場合もあるからなんとも言えない。
    うちの子、幼稚園児だけどヒールのある靴やダテ眼鏡、サングラス、アクセサリー大好きで、私は嫌だけどたまに取り入れてる。
    チュールスカートは子どもならではというか、子どもも好きだし、私も子どものチュールスカートかわいいと思う。


    • 11
    • 17/03/30 12:18:50

    私はGパンにTシャツスタイルなのに子どもは幼稚園くらいからおしゃれに興味を持った。欲しがるのはヒールサンダルやロングスカート、チュールスカート。私が交ってあげないからアクセサリーはシジババにねだる。
    そんな娘の愛読書はファッション雑誌。もちろんシジババに買わせたやつ。

    • 5
    • 17/03/30 12:10:48

    わかるー。そして親子でどや顔(笑)

    可愛くないって(笑)

    • 16
    • 17/03/30 12:09:48

    それより和顔で似合いもしないシャーリーテンプルとか着せられてる方がキツい

    • 7
    • 17/03/30 12:08:23

    >>227え、それは全然良いと思う。

    変にアシンメトリーな髪型や、ライダース着てて、歩き辛そうなブーツとか履いてるのが、可愛くないんだよ。
    動き辛そうな服や靴を子供に身に付けさせる親って、低脳っぽくてキライ。
    小さい女の子のロンスカやミュールなんか、虐待に近いわ。
    一度、ロンスカの裾でも踏んでスッ転んだり、階段でミュールが脱げて上から下まで転がり落ちたりすれば、もう2度とやめておこう、と思えるだろう。

    普通は、そうならないように最初から防ぐもんだけどね。

    まあ、経験しないとわからない想像力の無い親なんでしょう。

    • 7
    • 17/03/30 12:03:21

    デニムがカチカチかどうか、触ってもないのに見ただけでわかる?
    ストレッチ効いてて柔らかいやつ沢山あるけど。
    ヒールや伊達眼鏡、ロングスカートは嫌かも。

    • 12
    • 17/03/30 11:59:08

    膝丈ならまだしも、丈の長いスカートって子供には合わなくない?
    ワカメちゃんくらい短くしろとは言わないけど。

    • 8
    • 17/03/30 11:56:57

    そうそう!公園でブランコ乗ってる写メに丸めがねかけさせてるのはなんで?と思った。

    • 12
    • 17/03/30 11:38:03

    似合ってるのもあるけどその場所に応じた格好てことだね!

    • 3
    • 17/03/30 11:07:17

    子供がヒール履いてるのたまに見る。
    明らかに姿勢がおかしいし、しなしなしてるけど本人がうっとりしてるし喜んで履いてるならオッケーなの?

    • 5
    • 17/03/30 10:57:52

    学校に着てくのはおかしいけど普段着ならいいのでは?
    無理やり着せてるのではなく子供が喜んでるから。

    最近は子供が自分で選んでコーデもしてるよ。

    • 3
    • 17/03/30 10:56:55

    >>222
    低脳だ

    • 1
    • 17/03/30 10:55:19

    動きをさまたげる服は苦手。場所をわきまえていない服もね

    • 4
    • 17/03/30 09:54:32

    >>224確かに。

    • 0
    • 17/03/30 09:52:35

    低学年男児で、黒のタートルにグレーのチェックパンツみたいなシンプルで大人っぽい服装も好感度低いかな?

    • 1
    • 17/03/30 09:52:13

    みんなどんな格好させてるの?
    ロングスカートやヒールは極端だと思うけど、どこのお店も今大人顔負けのデザインの子供服多いよね?素材が柔らかかったり、子どもが動きやすければいいと思うけど。ライダースも子供服のものは柔らかくて動きやすいように作られてるよ。結局ダサママの僻みでしょ。
    TPOに合わせた服装だったらチュールスカートもライダースもガウチョも可愛いとおもうけど。

    • 18
    • 17/03/30 09:38:54

    >>222
    バ○そうな幼稚園…

    • 10
    • 17/03/30 09:31:33

    結局、顔やスタイルよくてかわいければ普通の服でじゅうぶんおしゃれに見える。WEARとか見ると伊達眼鏡サングラスだらけでうわぁ…てかんじ。ドヤ顔でポージングしてるのとか見ると生意気そうに見えてかわいいと思えない。

    • 17
    • 17/03/30 09:23:15

    >>222
    スプレーで寝癖直しもないわ
    あんなん水つけて櫛とかして帽子かぶってればなおるし

    • 9
    • 17/03/30 09:21:11

    >>215
    家の幼稚園は園服だから女の子はペディキュアしたり髪も巻いてきたり
    してる!マニキュアは怒られたらしいからペディキュアやってるって
    家は男の子だからスプレーで寝癖なおすくらい

    • 0
    • 17/03/30 09:16:37

    >>123チュチュ、ベビードール、ダンス部の人は苦手

    • 1
    • 17/03/30 09:16:10

    >>201きつい言い方だね

    • 2
    • 17/03/30 09:14:53

    >>208キティちゃん可愛いじゃん、キャラものは小さいうちしかチャレンジできないし。

    • 5
    • 17/03/30 09:12:12

    出掛ければオシャレな子はたくさん見るけど、公園や保育園でオシャレな子はなかなか見ない。
    その場に合った格好してればいいんじゃないの?

    • 2
    • 17/03/30 09:12:00

    カチカチデニムはわかるわ~めっちゃ歩きにくそうで可哀想になる

    • 3
    • 17/03/30 09:11:16

    好きにしたらいいと思うけど、公園でロングスカートは危ないとは思う。

    • 4
    • 17/03/30 09:10:04

    公園とか幼稚園におしゃれな服装を着てきたら、「えっ?」って思うよ。「遊びにくいよね?危ないよね?」って。

    • 7
    • 17/03/30 09:07:18

    売ってるものを着せて何が悪い。

    • 9
    • 213
    • とりあえず生!
    • 17/03/30 09:06:35

    人の家庭のことなんてほっといて(笑)

    • 9
    • 17/03/30 09:06:26

    >>210同じく!貼ってくれたらその格好させます

    • 1
    • 17/03/30 09:05:46

    何目的ってお揃いにしたかったり流行りだからだよ笑

    • 1
    • 17/03/30 09:02:22

    主はどんな服装なら納得なの?
    わかるように画像貼って!

    • 3
    • 17/03/30 09:02:13

    >>197
    露骨に嫌な顔されるなんてよっぽど躾がなってないんじゃない?

    • 2
    • 17/03/30 09:00:54

    >>26ガウチョおかしいのか。
    主はキティちゃん柄のとか着せてるの?

    • 2
    • 17/03/30 09:00:01

    >>206
    MA1流行ってたね去年

    • 2
    • 17/03/30 08:58:15

    ma1やデニムジャケットだめなのか

    • 0
    • 205
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 08:55:58

    >>197
    あなた被害妄想と思い込みが激しいね。
    生きづらくない?

    • 3
    • 17/03/30 08:51:38

    >>202
    ZARAやH&Mとかラルフとかバーバリーもサイズ豊富だよ

    • 0
    • 17/03/30 08:47:45

    >>200
    インスタ?かよくわからないけど
    4歳くらいの女の子でめちゃお洒落な服着てる子いるよね
    リッカリンとかいう名前の子
    てか、あれはかなり金持ちそう

    • 1
    • 17/03/30 08:45:52

    >>187
    あーわかるー
    今息子140だけど150くらいから可愛いな子ども服ないからどこで買おうかなとなやんでる
    あ、学校にはしまむらやユニクロで購入してるけどね。

    • 2
    • 201
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 08:44:13

    子供服から「可愛いね何処で買ってるの」って話しが弾んでママ友になるケースあるよ
    子供服一緒に買いに行ったり楽しいよ!主はコミュ障なんじゃない?

    • 3
    • 17/03/30 08:43:45

    子供なのに大人みたいな服装させてる人いるよね。ぐるぐる巻きのマフラーにお団子して長いトレンチコートとか。まだ、2歳ぐらいで必要??

    • 17
    • 199
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 08:38:13

    ロングカーデも公園怖いよね

    • 4
    • 198
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 08:38:13

    TPOをわきまえた服装ならいいんじゃない?
    お友達の発表会を見に行くならドレスと革靴(小学生ならヒール有りでも本人次第で良いと思う)でいいと思うし、ライダースジャケットやデニムは子供本人が嫌がっていないなら別に問題ないでしょ。
    確かに公園でヒール靴履いていたら危ないなと思いますが、ショッピングとかなら問題無いのでは?

    • 4
    • 17/03/30 08:36:01

    旦那がとことんセンスがないから幼少の頃からある程度のオシャレやコーディネートを叩き込んでおかないとと思ってる。綺麗目なカジュアルでもちろんTPOに合わせたお洒落。
    外出すると男の子って子供嫌いな人から露骨に嫌な顔されたりするから、清潔な靴に服装は心がけさせてる。

    • 7
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ