旦那の経費が割に合わない

  • 旦那・家族
  • レバー
  • 17/03/29 18:20:41

手取り30~32くらい。
職人なので旦那にかかるのが

交通費25000
1日1500( タバコ、コーヒー)×30
お弁当は作ってる
小遣い25000

95000になるんですが…。

しかも小遣いも来月から定額に決めたけど、パチンコするし足りなくなる思う。

有り得ないですよね?

甲斐性なさすぎ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 19:34:41

    なんでパチンコする人と結婚するの?

    • 0
    • 17/03/29 18:57:36

    現場の事とか全然知らないけど、コーヒータバコはお小遣いからダメなの?

    せめてコーヒーは水筒にしたら?

    • 1
    • 17/03/29 18:41:00

    お小遣いはなくなったらあげるの?
    うちの旦那も職人だけどタバコとコーヒーは小遣いからだよ。

    • 0
    • 17/03/29 18:37:25

    >>10職人とか無縁の私からしたら現場監督とか下請けとか関係ないと思う。結局はその人の質だよ。

    • 1
    • 17/03/29 18:35:35

    >>10何で無糖カフェオレにしたの?(笑)甘いコーヒーは結局買ってる気がする(笑)

    • 0
    • 17/03/29 18:33:52

    >>9何か男臭いイメージだから職人さんが休憩中にスタバ飲んでたらちょっと可愛いかも(笑)
    交通費とかって出ないの?

    • 0
    • 17/03/29 18:33:31

    えー、飲み物とか金かけすぎ。

    うちは現場監督だけど飲み物何飲んでるかきいたら甘い缶コーヒーが多かったから自宅で砂糖なしのカフェオレやアイスコーヒー+麦茶と水持たせることにしたよ。

    タバコは小遣いから出してたけどもったいないからとやめた。

    パチンコもお金もったいないよね。下請けの職人さんたち、家族いるのにやたら飲み行ったりパチンコいったりして時間も金ももったいないってよく旦那が言ってる。

    • 0
    • 17/03/29 18:31:51

    コーヒーと煙草はお小遣いから出さないの?しかも1500円もいらないでしょ……缶コーヒーじゃなくてスタバとか飲んでるとか?(笑)

    • 0
    • 17/03/29 18:29:34

    あーうちもだわ。
    手取りも同じ感じ。
    小遣い3万じゃ足りんと4万になり。
    携帯の課金をやめろと言ってもやめず毎月旦那の携帯5万近く。
    食費雑費の生活費が7万位しか残らない。7万から支払い抜いたの全部賄えないっつーの。
    でも周りはもっと貰ってる使ってるって言うんだけどどうなん?有り得んの?

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 18:28:54

    職人ってことは社会保険なし?

    • 0
    • 6
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 18:27:03

    交通費と必要経費抜いた手取りから一割のお小遣いにしたら?

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/29 18:24:07

    その手取りで小遣い実質7万?トータル3万でだめなの?
    タバコやめろとは言わないけど減煙するとか…どんだけ高いコーヒー飲んでいるのよ…

    • 0
    • 17/03/29 18:23:28

    タバコとコーヒーに1500円もいる?

    • 0
    • 3
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 18:23:19

    タバコとコーヒーで1500円?
    お小遣いは1週間毎に分けてあげた方が上手く使えるかも。

    • 0
    • 17/03/29 18:22:38

    毎日1500円も渡さなくていい。500円でいいよ

    • 0
    • 17/03/29 18:22:02

    やば~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ