仕事したことないんだけどパートってすぐ見つかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/29 18:31:49

    仕事探し大変だったよ~

    • 0
    • 46
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 13:57:07

    >>38
    ほぼなかったよ。
    入力作業は出来ますって感じのレベル笑
    でもパソコンなんて使って覚えるもんだからね。

    • 0
    • 45
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 13:55:36

    >>41
    前の職場に面接に来てた脱水商売の人や現役の人は履歴書にその事を全く書かない人ばっかりだった。
    面接の時や採用後にやっと打ち明けて…って感じで。

    • 0
    • 44
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 13:53:45

    >>41
    家事手伝いとかじゃない?

    • 0
    • 43
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 13:52:46

    飲食店なら人手不足だからすぐ受かるよ。私も飲食パートだけど、水商売上がりの人いるもん。色々常識なくて困ってるけどね…

    • 0
    • 42
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/29 13:51:09

    とにかく、素直に面接官に話して見たほうがいいよ。
    今まではそうやってきたけど、子供いてこのままだといけないと思ってやり甲斐を感じながらキチンとお仕事をしたいと思い…とかなんとか言って、それで採用してくれるところを当たっていくしかないよ。

    • 0
    • 17/03/29 13:49:20

    脱水商売の人って、履歴書どう書くの?

    • 0
    • 40
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 13:49:08

    水商売がよくわからないけど、スナックとかキャバのことよね?
    対人恐怖症でできない仕事だよ。何でもできるんじゃない?

    • 0
    • 17/03/29 13:46:31

    水商売してた人間が、普通の仕事できるわけないじゃん。

    • 0
    • 17/03/29 13:45:05

    >>36パソコンスキルはありましたか?

    • 0
    • 17/03/29 13:44:21

    >>34ネイルサロンを開業しようかと思いましたが全然貯金ができません。はあ…

    • 0
    • 17/03/29 13:44:19

    24で結婚、31で離婚。それまで専業だったけどすぐに事務の仕事見つかったよ。
    給料は安かったけどそこでスキル身に着けて転職。パートならすぐ決まるわ。

    • 0
    • 17/03/29 13:43:32

    不正時給になるので今年から確定申告しました。お店には微妙な顔をされましたが。私の収入じゃ母子扶養手当は貰えなくなります。

    • 0
    • 17/03/29 13:27:29

    >>15
    自分で店やるか、会社でも立ち上げちゃえば。
    水商売の人材派遣の会社とかさ、ドレスのレンタルや販売の会社とかさ。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/29 13:22:33

    選り好みしなきゃ見つかるよ。

    私の母も大学卒業後にすぐ結婚したから働いた事なかったんだけど55歳から初めて働いてコンビニでパートしてる。

    • 0
    • 17/03/29 13:20:14

    あれ無理、これ無理言わなきゃ見つかるよ。
    あと、大卒か高卒かわからないけど卒業してすぐに水商売したわけじゃないんでしょ、たとえ大昔の話でも下地のある職種のパートとか探してみれば?

    • 0
    • 30
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 13:13:00

    >>27
    横からすいません、生活保護や母子手当もらいつつ風俗で稼いだりしたら不正受給にはならないのですか? ちゃんと申告するって意味ですか?

    • 0
    • 29
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 13:09:55

    >>15
    そう言う人多いよね。周りに堂々と言える仕事がしたいって。
    パートなら選ばなければすぐ見つかると思う。
    でもやっぱり接客になってしまうと思う。

    • 0
    • 28
    • そうそう!
    • 17/03/29 13:09:50

    >>23
    適当に汚ったないパトロンでもみつけたら?(笑)

    • 0
    • 17/03/29 13:09:34

    >>24そっか。なら辛いね。私も頭良くないからあまりアドバイスできないけど、
    生活保護or母子手当もらって、風俗でガンガン稼いで若いうちに一気に貯金するか。
    それかやはり地道に保育園に預けてパートより正社員でスキル身につけたほうが安心なのかなぁ。。

    • 0
    • 17/03/29 13:08:03

    >>25どういうパートですか?

    • 0
    • 25
    • 全部タレで
    • 17/03/29 13:06:28

    私のパート先にも子育てでブランク10年ある人が入ってきたよ!みんなと和気あいあい働いていて楽しそうだよ♪大丈夫!

    • 0
    • 17/03/29 13:04:22

    >>22旦那さんがいるなら不安はないですね。羨ましいです。私は一人なので昼間もしなきゃいけないです。

    • 0
    • 17/03/29 13:03:23

    面接に行くことが不安です。シングルです。だから昼間働かなきゃいけません。今までは夜で稼いでたから適当に過ごしてきましたがさすがに書類などに無職と記載するのが嫌ですし周りや子供に後ろめたいです。容姿も衰えてくるし…

    • 0
    • 17/03/29 13:00:19

    >>18旦那が正社員で働いてるから、私なりに稼げるうちに稼いでおこうと思ってる。
    主さんはシングルマザーなの?

    • 0
    • 21
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 12:56:07

    大丈夫だよ、水商売できていたなら接客とか大丈夫だし。

    • 0
    • 17/03/29 12:53:01

    パートなら見つかるよ。シングルとかでは無い?

    • 0
    • 19
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/29 12:52:50

    対人恐怖症で水商売できてたんなら工場とか
    普通に働けるやろ?

    • 0
    • 17/03/29 12:52:32

    >>17将来不安じゃないんですか?

    • 0
    • 17/03/29 12:48:23

    アラサー元水商売だけど今風俗だよ。
    シフト自由きくし元水商売なら見た目それなりかな?短時間で稼げる稼げる!精神的にはオススメしませんが。

    • 0
    • 17/03/29 12:45:17

    >>14求人サイト見てるので探します。

    • 0
    • 17/03/29 12:44:47

    >>13稼いでも無職扱いにしてるから周りに何も言えない。

    • 0
    • 17/03/29 12:41:19

    工場は?

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 12:41:13

    >>11
    昼間に働かなくちゃいけない事情でもあるの?

    • 0
    • 17/03/29 12:39:49

    >>11
    やってみりん。

    • 0
    • 17/03/29 12:37:10

    >>7はい。水商売一本です。時給低くても昼間働きたいですね。

    • 0
    • 17/03/29 12:34:47

    選ばなければいくらでもあるよヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 17/03/29 12:34:07

    取り敢えず、コンビニで働いたらどうですか?
    客として何度も利用してるだろうから、店員がどんな事をしてるか多少は理解出来るよね?
    やれるか、やれないか、働く前に判断できるよね?
    コンビニなら慢性的に募集してるから面接頑張ってみたら?

    • 0
    • 17/03/29 12:33:45

    >>6
    まずは一歩踏み出して、チャレンジしてみれば?

    • 2
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/29 12:33:02

    水商売しかした事ないの?
    なら難しいかも。
    うちの職場、たまに元水商売の人が新人で入ってくるけどすぐ辞めちゃう。
    時間にルーズ、おしゃべりばかりで動かない、何より本人が時給や手取りの低さにやる気なくすみたい。

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/29 12:31:49

    無理か。やっぱり水商売一本しかないですよね

    • 2
    • 17/03/29 12:31:49

    パートじゃなくて精神科探そうか

    • 2
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/03/29 12:30:57

    やめときな
    周りが皆迷惑する

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/29 12:29:57

    対人恐怖症で外に出るのが苦痛なら、ちょっと難しくないかな?家でできる内職とかはどうですか?

    • 1
    • 17/03/29 12:29:28

    高望みしなければいくらでもあると思う

    • 1
    • 17/03/29 12:28:50

    無理じゃない?
    事務も難しいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ