チャイルドシートだったら…後部座席の赤ちゃん死亡

  • ニュース全般
  • ミニトマト
  • 17/03/28 14:41:42


All Nippon NewsNetwork(ANN)
 乗用車がガードレールに衝突して、母親に抱かれていた生後2カ月の男の子が死亡しました。

 26日午後3時40分ごろ、神戸市兵庫区湊川町の市道で、乗用車が道路脇のガードレールに衝突し、後部座席に乗っていた生後2カ月の男の子が死亡しました。警察によりますと、車は男の子の父親が運転していて、男の子は運転席の後ろで母親に抱かれていましたが、衝突の際に運転席と母親の間に頭などを挟まれたということです。事故当時、チャイルドシートは使われていませんでした。警察に対し、父親は「うとうとしてしまった」と話しています。警察が事故の詳しい原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ミニトマト
    • 17/03/29 00:05:51

    こわ。

    • 1
    • 45
    • つくね(塩)
    • 17/03/29 00:02:30

    >>31
    寝不足なら運転しちゃいけないよ。
    大切なわが子なら大泣きされてもチャイルドシートに乗せるよ。

    • 0
    • 17/03/28 23:44:08

    >>41
    うん。後部座席もしないと捕まる。

    • 0
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 23:17:43

    >>31
    どんな理由があっても、チャイルドシートに乗せてたら助かっていたかもしれないんだよ。取り返しのつかないことになったのだから、責められて当然だと思う。

    • 0
    • 17/03/28 23:13:53

    >>34違うよ、衝突の衝撃で車外へ飛んでいって死亡する子供があまりに多くてチャイルドシート義務付けになったの。

    • 1
    • 41
    • うずら玉子
    • 17/03/28 21:53:39

    >>38
    もう後部座席もシートベルトしないとダメな法律になったんじゃなかった?

    • 1
    • 17/03/28 21:51:15

    >>38そういうやつらは、事故に巻き込まれて吹っ飛べばいい。
    義務がない。
    減点されないからいいとか思ってる奴ら

    • 0
    • 17/03/28 21:44:47

    こどもの命をなんだと思っているのだろう。
    昨日、交通量の多い国道を運転中ふとバックミラー越しに後続車をみたら、運転席の母親の膝に1歳くらいのこども乗せてて唖然としました。
    助手席にはシートベルトしてなさそうな3歳くらいの子もいて。
    痛い目あわないと分からないのかなあと、すごく残念な気持ちになりました

    • 0
    • 38
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/28 21:35:17

    >>35
    多分一般道だと後部座席のシートベルト装備は点数ひかれないってことじゃない??
    高速だと減点の対象になるから義務付けられてる。

    • 0
    • 17/03/28 21:21:42

    両親揃ってバカなのか

    • 0
    • 36
    • そうだ明後日公園行かない?
    • 17/03/28 21:20:46

    赤ちゃんは本当に可哀想だし言葉にもならないけど、、、。
    親には何の同情もできない。
    父親には、子供乗せてるんだから気を引きしめろ!と言いたいし
    母親には、、、いやもう馬鹿すぎて、、、、。

    • 0
    • 17/03/28 21:16:49

    >>27
    義務がない?
    人を乗せたらシートベルトだろ!
    もしも事故に巻き込まれて吹っ飛んで外に投げ出されたり
    前の座席にぶつかり怪我したりする可能性は無くないよ。
    私は身内も他人もシートベルトは、必ずしてもらう。
    運転者が責められるからね。

    • 0
    • 17/03/28 21:16:46

    チャイルドシートがない時代にこういう事故は余り聞かれなかった気がするなんだろね便利が人の意識をダメにしてる気がするよ

    • 0
    • 33
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 21:08:39

    >>31
    すやすや眠ってようが、チャイルドシートに乗せて起きてしまおうが、子どもの命には変えられないんだからチャイルドシートに乗せなかった親が悪い。
    どんな事情があろうとも、こういう事故が起きているってことはチャイルドシートが本当に必要だということ。泣こうが喚こうが乗せる。

    • 2
    • 17/03/28 20:57:30

    これがあったら完全に守れたね
    ケチったのかな?

    • 0
    • 17/03/28 20:52:32

    最悪な結果だし赤ちゃんが一番かわいそう。
    でも、二ヶ月ならまだ夜泣きが多い時だよね。もしかしたら子煩悩なお父さんでお母さんと一緒に夜泣きに付き合い寝不足だったのかもしれない、お母さんは子どもがスヤスヤ寝ているからチャイルドシートに乗せて起きちゃったらかわいそうだと思って大切に抱いていたのかもしれない。
    悪いのはわかるけどご両親を悪く言わないであげてほしいな

    • 1
    • 30
    • 全部タレで
    • 17/03/28 20:20:53

    >>19死ぬ方が嫌だ

    • 0
    • 29
    • イースター
    • 17/03/28 16:31:25

    ママ友の乗り合いで赤ちゃん抱っこママがいるけど内心乗せたくない

    • 0
    • 17/03/28 16:04:56

    >>27
    私道じゃなくて?

    • 0
    • 27
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 15:54:25

    >>11 市道、後部座席はシートベルトの義務はないんじゃないの?

    • 0
    • 17/03/28 15:49:42

    >>19
    ポロリが嫌だから車止めないで授乳してる方がバカだわ
    私はタオルケットとか巻いて外から見えないようにしてあげてたし、安全に車止める場所なんてしばらく走ればあるでしょ
    お腹すいて泣くなら、お腹空く前に少し飲ませておいたりさ

    出来ない理由ばかり並べる人って嫌だわ

    • 7
    • 17/03/28 15:47:20

    親の責任。
    自業自得

    • 6
    • 17/03/28 15:47:07

    >>23
    もちろんケープはするけどね。

    • 0
    • 17/03/28 15:46:31

    >>19
    私もポロリ嫌だから大泣きされながら必死に授乳室あるような場所や誰も近くにこない大きい公園の駐車場探したよ。
    この母親が何してたか知らないけどね。

    • 0
    • 17/03/28 15:46:28

    >>19
    ポロリって
    普通授乳ケープ出かける時必須でしょ

    • 0
    • 17/03/28 15:45:40

    >>19
    走行中でも車内見えると思うけど…

    • 0
    • 17/03/28 15:45:21

    >>16
    ないない(笑)
    車止めればいいだけ

    • 2
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/03/28 15:43:28

    >>17
    必ず安全に停められるってところばかりじゃないだろうし、停車して車内見えるのにポロリが嫌な人だっているでしょ
    この親子は授乳してたか知らないけどさ

    • 1
    • 18
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 15:38:44

    このトピご両親を叩きたいがためにトピを作ったんだよね。そういうのはやめなよ。ご両親だって後悔してるよ。大事なお子様をなくされて。

    • 4
    • 17/03/28 15:38:33

    >>16
    車停めて飲ませたらよくない?

    • 2
    • 16
    • 北京ダック
    • 17/03/28 15:32:16

    ママスタじゃ、そんなこと絶対してませんって人ばかりだろうけど完母で車中で授乳したことある人結構いる気がする

    • 11
    • 17/03/28 14:58:52

    >>13
    チャイルドシートを使用しないような母親が後部座席でシートベルトはしないんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 14:51:15
    • 0
    • 13
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 14:50:41

    運転席と母親の間に頭などが挟まれたって、
    母親はシートベルトは?

    • 0
    • 17/03/28 14:49:58

    信じられない

    • 0
    • 11
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 14:49:57

    父によって、母の手と胸の中で亡くなった。

    これ、母親もシートベルトしてなかったのかな?

    • 0
    • 17/03/28 14:49:47

    主、出遅れ

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 14:49:19

    昨日トピ見たよ

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/03/28 14:49:16

    親に殺されたんだね。。

    • 1
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/03/28 14:48:00

    言い方は悪いけど
    犠牲者が身内だけでよかった

    • 2
    • 17/03/28 14:47:40

    うわぁー。
    自業自得としかいいようがない。

    • 0
    • 17/03/28 14:47:20

    ばか。の一言

    • 1
    • 4
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/28 14:46:57

    車に乗せる時、2か月間ずっとこのスタイルだったのかな。母親は免許もってないとかかな

    • 0
    • 17/03/28 14:44:53

    バカとしか言いようがない

    • 1
    • 17/03/28 14:44:37

    最悪な事故。赤ちゃん苦しかっただろうに

    • 1
    • 17/03/28 14:43:59

    さつじんですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ