田舎の小6おこづかい(男子)

  • 小学生
  • おしぼり
  • 17/03/28 08:21:54

おこづかいには何代金が含まれますか?コロコロやノートや駄菓子代くらいかな?と思うのですがどうでしょうか?
おこづかいを与えようと思うのですが、友達は5000円ももらっていると聞きました。それは高すぎだろうと思います。3DSのソフト買えちゃいますよね。近所にコンビニがある以外とくに何もお金を使うところはありません。
ゲーセンで使うとしても親と車で出かけたときくらいです。おこづかいにゲーセン代も含まれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 22:11:08

    息子が小6の時は1000円だった。友達とお祭り行くときとかは別で2000円ぐらい渡してたかな

    • 0
    • 13
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 17:26:04

    友達と駄菓子屋いくくらいだから、月に1000円くらい。
    駄菓子屋にも行かず遊びに夢中になるから1000円も使わない月がほとんど。

    • 0
    • 17/03/28 17:23:24

    息子の友達にも月5000円もらってる子いるけど、学用品やおやつやゲーセンや友達へのプレゼントもそこから出すって言ってた。

    うちは1000円だけど、使いみちはゲーセンと出かけたときのおみやげくらいかなー。

    おやつとかでなんやかんやお金かかるから、うちも5000円とかわたして管理させたいと思った。本人に拒否されたけど。

    • 0
    • 17/03/28 11:23:49

    100円×12歳の1200円
    友達と遊んで近くの駄菓子屋で使うくらいだから財布に貯めてるみたい
    友達はかなり貰ってるみたいでエアガンなどを自転車で買いに行くらしい

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/03/28 08:41:59

    くそほどの田舎だからお金使うためには自転車こいで何十分とかかるとこ行かなきゃいけないし、そのつど支給してる。あとはうちもお駄賃方式。
    性格からか、きっちりお小遣いの出納つけてる。
    ちなみに小6女子。

    • 0
    • 9
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/28 08:39:58

    息子が小6の頃はコロコロ等の雑誌代も含めて¥1,000あげてたよ。
    下の娘も雑誌代込みで同じ金額にしてた。 雑誌を買わなかった時は500円だったけど、雑誌を買うようになってから値上げしたよ。

    うちもゲーセンは親の私達と一緒に行くくらいだったけど、ゲーセン代はお年玉等の中から500円追加して渡してたよ。

    中学生になったら行動範囲も広がるから、映画とかゲーセンとかの遊び代も含めて¥3,000にしたよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 08:32:04

    そんなにあげないよ。出かけるときに必要な分あげる。
    お年玉の五千円とジジババからもらえる小遣いでやりくりして、友達とゲーセンに行ってる

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/28 08:30:28

    うちは月に2000円

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 17/03/28 08:30:26

    1000円か2000円かな

    • 0
    • 4
    • ししとう
    • 17/03/28 08:29:13

    うちは決まったおこづかいなし。
    現物支給(コロコロコミック)。

    あとはお手伝いに応じてお駄賃制。

    • 1
    • 3
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 08:27:23

    うちは女の子だけど衣食住+学用品と書籍は全て親持ちなので1000円だけだよ。

    • 0
    • 2
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 08:25:56

    横浜市
    小学生ならずっと500円
    必要な物(学用品)はその都度買う。
    遊びに行く時はプラスいくらかあげる。
    例えば映画を友達と観たいとき。
    中学生からは1年生で1000円、二年生で2000、3年生で3000って感じ。
    高校生から5000~10000円にしてる。

    • 0
    • 1
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/28 08:23:12

    田舎関係ないでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ