オキシクリーン買ってみた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/03 13:09:30

    >>37
    色落ちはしなかったよ!
    柄なしベージュだから気付かなかっただけかな?
    ちなみに中国製の泡立たないタイプを使いました。

    • 0
    • 17/05/03 12:59:18

    >>35
    色落ちしない?

    • 0
    • 36
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/03 12:45:43

    食洗機で食器洗うとき、洗剤とオキシ両方入れるの?

    • 0
    • 35
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/03 11:42:23

    先日バスタブでカーテンをオキシ漬けして、洗濯機でジャブジャブ洗った!
    臭いも汚れも綺麗さっぱりで、部屋がパッと明るくなったよ。

    • 0
    • 17/04/22 10:08:52

    >>31
    そうなんだ??!!
    気を付けてやってみます!!

    • 1
    • 17/04/22 10:07:34

    >>29
    ありがとう!やってみます!

    • 0
    • 17/04/22 10:07:27

    >>30
    偽物というか生産国が違う
    オススメはアワアワするアメリカ
    手に優しいとか言われてるには中国
    ただアワアワしない

    • 0
    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 10:06:23

    >>27なるなる。29さんと同じやり方。しっかり流さないとオキシの白いのが残るけど。

    • 0
    • 17/04/22 10:04:23

    オキシ偽物ある?

    • 0
    • 17/04/22 09:53:26

    >>27
    お湯に溶かしたオキシをまいて、しばらくしてからブラシで擦ったら綺麗になったよ。

    • 1
    • 17/04/22 09:51:30

    駐車場のタイヤの跡とか落ちるかな~~????

    • 1
    • 17/04/22 09:30:03

    玄関タイルも綺麗になるかな?
    だれかやった事ある??

    • 0
    • 17/04/22 09:22:06

    >>20ベランダ掃除したらピカピカになった

    • 0
    • 17/04/22 09:12:31

    >>19
    横からだけど、食洗機に使って泡で大変になったよ。壊れなかったけど、庫内泡だらけ。

    • 0
    • 17/04/22 09:12:12

    >>22ありがとう、そういう手もあるんだね!
    >>23なるほど、そうすればシンクもきれいなるんだね、ありがとう!

    • 1
    • 17/04/22 09:09:05

    >>21

    ビニールに水入れて水風船みたいにして排水口に入れておくと水溜められるよ。
    ビニールの中の空気は全部抜いてね。

    • 0
    • 22
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/22 09:06:42

    >>21
    シンクもきれいにしたい?シンクでつけおきだけしたいなら、大きいごみ袋使えばいいよ

    • 0
    • 17/04/22 09:04:50

    シンクでオキシ漬けしたいけどどうやって水貯めるの?よくよく考えたらうちの排水口、水貯めれるような蓋とかない

    • 0
    • 17/03/28 10:24:58

    ほかにもつかいたかしりたい

    • 2
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/28 10:21:27

    >>13
    オキシ結構泡立つけど食洗機壊れないの?

    • 0
    • 17/03/28 10:20:18

    >>12
    そんな簡単にキレイになりますか?!

    • 0
    • 17/03/28 10:06:52

    >>16
    結構熱めのお湯なんだね!
    五徳もピカピカになるかな。期待~。
    浴槽の床も綺麗にしたい。

    • 0
    • 17/03/27 23:41:10

    45~50度のお湯で使うと1番効果発揮するらしいよ!
    シンクに溜めてスポンジとかコンロの部品とか浸けるとピカピカになる。
    衣服のシミとか布製玩具のつけ置きとか。
    浴室の床に撒いて掃除したり、洗濯槽にも。
    コストコのデカイやつ買ってもすぐなくなるよ!

    • 1
    • 17/03/27 23:26:29

    >>13
    食器にオキシはないっしょ。笑

    • 0
    • 17/03/27 23:20:09

    ありがとうございます!
    結構何にでも使えるのですね。1.5kgあるみたいだから使い切れるか心配だけど大丈夫そうだね。

    • 0
    • 17/03/27 21:07:18

    食洗機用の洗剤
    風呂場の湯垢落とし
    トイレ掃除

    • 0
    • 17/03/27 21:06:03

    野球の泥汚れユニフォームが綺麗になる!

    • 0
    • 11
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 20:55:10

    やかんやなべの焦げ付き。スポンジで軽く擦るだけでスルスルーと落ちる!

    後は風呂釜の掃除。

    • 0
    • 17/03/27 19:43:48

    >>9
    コストコのではないから泡モコモコにはならないみたい。

    • 0
    • 17/03/27 19:35:56

    >>6
    キッチン(で使うなら)のシャワーを一番高い温度にしてジャーってかけると(熱湯追加して温度上げるとより一層)泡がもくもくって出る。その泡がいいらしいよ。

    • 0
    • 17/03/27 19:32:35

    ミルク染みはすごく取れる
    ステンレスも浸けておいて少しこするとピカピカ。キッチンの油汚れに強い

    • 0
    • 17/03/27 19:30:27

    >>6
    お湯の方が効果あるらしいよ。

    • 0
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/27 19:28:59

    >>5
    ゴム手した方がいいんだね!ありがとう~
    ちなみにお湯で使うのかな?

    • 0
    • 17/03/27 19:27:46

    >>4
    うん。結構強力だからゴム手袋使ったほうが良いよ。

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/03/27 19:26:12

    漂白と同じ感じに使えばいいのかな?
    上履きの浸け置きに買ってみた。

    • 0
    • 17/03/27 19:25:29

    インスタでめっちゃ流行ってる

    • 1
    • 2
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/27 19:25:00

    オキシクリーンて酸素系漂白剤だよね
    布巾の漂白とか鍋のこげつきにつけおきしたり
    子どものお漏らしした下着除菌したり

    • 0
    • 17/03/27 19:23:48

    洗濯。洗濯槽の掃除

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ