【沖縄】翁長知事、沖縄-中国 定期便の再開を要望 沖縄からの補助金で中国企業を支援

  • ニュース全般
  • しそ巻
  • 17/03/27 11:42:21

翁長知事が中国訪問 来月上旬、福州定期便再開要望へ

2017年3月25日 09:53

 翁長雄志沖縄県知事は24日までに、日本国際貿易促進協会(国貿促、会長・河野洋平元衆院議長)が4月上旬に予定している訪中に、同行する方向で調整に入った。運休している那覇-福州の定期便を再開するため、県が検討している支援策を中国側に報告する予定だ。

 知事は就任以来、国貿促の訪中に毎年、参加しており、今回で3度目となる。

 那覇-福州の定期便は、2015年の訪中時に知事が李克強首相に要望し、15年7月に中国東方航空による就航が実現した経緯がある。ただ、搭乗率の低迷などを理由に運休しており、県は経由地を増やしたり補助金を拠出するなどの対策を講じ、今秋にも再開にこぎつけたい考えだ。

沖縄タイムスプラス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/90125

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 07:25:25

    >>19
    選挙の時期になると、他県のプロ市民が引越し?住所移して沖縄民になりすまし選挙に行くって聞いた事がある。

    • 2
    • 21
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 07:22:07

    ズラ知事さんは、中国にゴマする事で頭がいっぱい
    なんだな。

    • 2
    • 17/03/28 07:07:57

    日本政府から補助金をむしり取って中国に献上

    • 2
    • 19
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/28 01:21:12

    この頭おかしいジイさんなんとかならんの?沖縄県民はこんなやつが知事でいいわけ?

    • 4
    • 17/03/28 01:11:43

    は?こいつ国からテロ認定されて賠償請求されたけど(賠償金は数億円になる見込み!笑)
    まだこんな暴走してんのか?(笑)
    怖いもの知らずだなーー(笑)
    さすがチョン!

    • 0
    • 17
    • とりあえず生で!
    • 17/03/28 01:05:43

    この人って中国人?帰化して日本人になったとか?

    • 4
    • 17/03/27 20:19:48

    沖縄・翁長雄志知事が李克強首相にした驚きの媚中発言とは…

    http://www.sankei.com/premium/news/170318/prm1703180024-n1.html

    • 0
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/03/27 18:28:54

    そんなもんに使うお金あるなら待機児童対策とかしてよ
    人口比率での待機児童数は全国で最多なんだからさー

    • 5
    • 17/03/27 15:21:40

    なんで利用客少なくて運営できなくなるような便をわざわざ再開させようとするの?

    • 4
    • 17/03/27 12:56:41

    やめてくれーーー
    とことん中国寄りだよね。翁長ズラ。
    泊の龍柱だって、3億以上かけて材料やら受注業者、建築業者まで全て中国。
    そもそも何の為の龍柱なのか意味分からないし。

    私の周りで翁長ズラに投票した人いないよ。
    早く任期終えてくれーー
    暗○とまでは言わないけど、辞任になるようにトラップ仕掛けてほしい。

    • 7
    • 12
    • 北京ダック
    • 17/03/27 12:45:33

    基地の反対運動も中国の人ばかりって聞いたけど知事がこれだと沖縄はやばいよね。

    • 9
    • 17/03/27 12:41:15

    米軍基地を理由に政府から巻き上げた補助金をこうして中国へと流す翁長
    県民はこれで納得してるの?

    • 5
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/27 12:29:56

    そんなことに補助金使うなら返せよ。

    やるなら沖縄県だけの税金でしてくれ。

    国は沖縄に補助金出さなくていいよ。

    • 7
    • 9
    • つくね(塩)
    • 17/03/27 12:24:55

    え、日本国のお金でやるの?
    やめてよ

    • 5
    • 17/03/27 12:14:52

    バカばっかり。自民党さん早く日本を取り戻してよ。

    • 5
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/03/27 12:14:26

    >>6えーーー!すげーな

    • 1
    • 17/03/27 12:00:53

    >>5 選挙期間になったら住民票を移しに来るらしい

    • 7
    • 17/03/27 11:57:21

    真面目な話、なんでこの人は当選したの?
    沖縄の人は本当にこの人を支持してんの?
    なんかニュース見てると、政府に反抗したいだけ、中国に媚びたいだけで、あまり沖縄事自体は考えてない知事な気がする。

    • 7
    • 4
    • 翁長さんったら
    • 17/03/27 11:47:31

    売☆国☆奴

    • 5
    • 17/03/27 11:46:54

    沖縄県民は、アホなやつ知事にしたね。

    • 7
    • 2
    • ミニトマト
    • 17/03/27 11:45:53

    中国から米軍基地反対のデモ要員を呼び寄せるためかな?
    基地反対のデモやってるのって中国人、韓国人が多いんでしょ?

    • 4
    • 17/03/27 11:44:08

    ずら浮いてますよ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ